Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


苦手カテゴリキター!!

無課金ゆえに、アイテム入手の為にどうにか強引に結び付けて書き込む・・・これぞサクヤの流儀!!

というわけで今回のお題はレジャー&旅行ですが、サクヤは全くといっていいほど無縁、ほぼインドア派なので休みの日にどこか遠出してという気持ちが湧かないのであります

日々の疲れに休みはどう時間を過ごしたいかというと、家でまったりが最高♪体力的にも精神的にも安らぐのです
元々人混みが苦手というのもあります

と言っておきながらそんな性格?なのかたまに無性に外に出て体を動かしたくなったりショッピングに行きたくなるという反動的衝動に駆られることがあります
また、TVなどで旅番組を見ると「いつか行ってみたいな~」と思っている自分が一応はいるようです

なので機会があれば遠出することもいつかは来るのかもしれませんね

そうだなぁ~行くとしたら環境の全く違う外国
ヨーロッパとかの街並み、お城めぐりなんかしてみたいかなぁ
ゲームや映画が好きなので、それと類似した世界観を目の当たりにしたい気持ちがあります

アバター
2020/08/29 19:09
でかパンダさん

な、なんですと~
台風まで渦が反対回りでありますか~

これだけ文明が進化した人ですが恐竜の数億年には足元にも及ばないと・・
さらにその頃からいるGって一体!?1つの種がここまで子孫繁栄を永らえるって改めて思うととんでもない奴らだぁ~~!
アバター
2020/08/26 12:53
サクヤさん

残念、渦は発生しますよ。
台風の渦が反対回りですね。
今ネット検索したら、100万年に一度などと書かれてました。
私が大学の地学で習ったときは、地球が誕生してから数回と教わったので、やけに多いですね。
地磁気が反転すると、放射線が異常に降りそそぐので、生物への悪影響は必須ですが、恐竜が数億年も生きていることを考えると、それほど回数が多いとは、思いにくいです。
アバター
2020/08/17 18:30
でかパンダさん

パルテノン神殿が工事中w
これはネタに使えそうだなぁ~いただき!
そりゃ風化していくのだから修繕が必要ですものねぇ

そういう歴史的な建造物が工事って聞くと現実に引き戻されますねw

穴に水が流れ込んでいく際の渦、これ北と南じゃ逆ってのは有名ですが、北極と南極じゃ何と!!!!!
渦自体ほぼ発生しません・・・何故ならすぐに凍結するからでした~
こんなひねくれ解釈はいかがでしょう?
アバター
2020/08/12 09:41
南極と北極の違いですか

「字が違う」
これは、さすがにサクヤさんでも、分かるでしょう、なら「南極」は大陸で「北極」は海
これも知っていた。
では、最後になりますが、極は、地球の歴史において、数度、入れ替わってます。
もし、今、この現象が起きたら、大変でしょうが、暫くは大丈夫でしょう。

お城巡りなら、スペインがお勧めです。
ギリシャ・・・行った時は、パルテノン神殿が工事中でしたぁ(ショック!)
人間くさいギリシャの神々は、愉快ですね。
アバター
2020/08/12 08:00
でかパンダさん

な、南極!?
確かにペンギンやアザラシ見てみたいですけどね
あれ・・南極と北極どう違うんだ!?ホッキョクグマっていうくらいだから北極には白いモフモフクマがいるかぁ

ローマも良さそうですねぇ
北欧の神々、ギリシャ神話がどう生まれたのか少しでもその片鱗に触れられたら楽しそうだなぁ
アバター
2020/08/10 00:52
サクヤさん

環境がまったく違う外国ですか~

南極なんかどうですか?
友人が行きましたが、まだ、それほどアラされていないと行ってましたよ。
人混みが苦手でも、大丈夫なようです。

ヨーロッパなら、私が道案内してあげますよ。
ローマなどは、歴史を感じます。
アバター
2015/01/17 21:14
げっ、周春さん外国で何かあったんけ
行きたくないかね
アバター
2015/01/15 21:51
外国行きたくない(´・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.