Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】冬に遊びに行きたい場所




ブログイベントで冬に遊びに行きたい場所にいて書くと御部屋アイテムの雪かきスコップ

が貰えると言うので頑張って書いてみようと思いました。



2014年の1月のブログイベントにも冬に遊びに行きたい場所と言う同じお題があり、

その時に書いていた内容は “温泉” でした。

そして更に遡ってみると、2013年の1月のブログイベントには“行って見たい温泉”

と言うお題があり、この時は当時行きたかった温泉のランキングまで書いてます。

冬と言えば寒いので、暖かい温泉はとても魅力ですね。

しかし、流石に毎年温泉ネタだけと言うのもひねくれもののヤツフサには辛い。

では、冬に“温泉”以外で遊びに行きたい所はどこかを考えて見ました。


以前はスキーなんてのが出来ると嬉しかった事もありますが、ここ何年も行った事がない

ので、スキー場と言っても「白馬スキー場」とか「野沢温泉スキー場」とか「ひるがの

高原スキー場」とか「白鳥リゾート」とか要するにカプールだらけの所しか知らないの

し、スキーをぼっちで行ったら遭難しそうなので、これはパスするとして、冬らしい

冬だから行きたいって所はどんなところが魅力なのだろう。

1:景色
  やっぱり最初に思いつくのは綺麗な雪景色。

2:美味しい食べ物
  冬に温かい食べ物は本当に心にも良いです。

と直に思いついたのがこの2つでした。


で、ヤツフサ的にこの2つを満たすところは日本国内だと日本海側の北陸か、東北、

北海道と言う所になってきます。

海外だと北欧、ロシア、カナダと言ったところになるんでしょうね。

気になるのはロシア、なんと言っても不思議なツアーがあると言うのも魅力でしょう。

北海道も以前は90式戦車搭乗ツアーとかありましたが、最近いろいろあって去年から

無いみたいですね (´ω`)

そんなヤツフサが憧れる景色と言えばやっぱりこれ!

Mig-25試乗ツアー

http://www.g-call.com/shopping/goods/detail.php?gdp_no=2733


高度3万メートルまで上昇してくれるので、殆ど大気圏ギリギリの光景が見られると言う


「地球は青かった!」
ツアーです。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



ただ、300万もするので流石に手が出ないですけど、このツアーが日本から行ける

様になった西暦1995年くらいからヤツフサの憧れのツアーです (・ω・)<たけー


こんんな光景らしい
https://www.youtube.com/watch?v=rApXqj6WS2E


※Mig-25は、現在でもギネスブックに乗っている量産型飛行機で最も高く飛べる機体です。
アメリカの高高度偵察機でも高度25000メートルまで。



今、アメリカの民間企業が宇宙に行くツアーを研究していますが、あれはもっと上まで

上がるツアーで、価格は数千万だったかな?

どっちにしても金が無い (´ω`)


でもまぁ、お金があっても無難に寝台特急カシオペアに乗って旅をした方がいいかもw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


BGM:津軽海峡冬景色 (歌:石川さゆり)
https://www.youtube.com/watch?v=riNK-WhkCxM


裏BGM:恋は渾沌の隷也替え歌 「ともだち!いません」
https://www.youtube.com/watch?v=cJh9ZyjxPAo

ぼっち\(・ω・\)(/・ω・)/ぴんち
ぼっち\(・ω・\)(/・ω・)/ぴんち


 

アバター
2015/01/16 22:15
>夢芽様
毛蟹とか食べ放題したいです ヽ(゚ω゚=)

日本海側は厳しい景色がまた綺麗だったりする事もありますよ。

問題は帰って来れなくなると言う事なのですが・・・ ('A`)
アバター
2015/01/16 22:13
>todo様
金があったらの話なので、金が無いといけません (・ω・)

そして旅行に行くお金は何故か貯まらないのです。

北海道とか沖縄って、正直韓国行くより高いし ('A`)<なんでやねん
アバター
2015/01/16 18:46
北陸のカニがいいなぁ~
でも・・・日本海側は、雪だと雷もついてくるらしいので、やっぱ近場の温泉でいいですw
あ~私は・・・高いところは苦手です><
アバター
2015/01/16 00:01
うん。
無難に北の大地にいらっしゃい。
雪もみれるし、鍋も食べられるでの。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.