Nicotto Town


‘いつもありがとう’


みんなでガンバ♪


目玉の(角)~GETしたって、↑↑誤魔化せるかなァ。^^ゞww


時期的に、そろそろなのだが、いつやろうかナ~と、
思っていた所、数日前に、下の子が、「私立の願書を、
下書きして、提出する」と言い出したので、コッチも今日、
受験料の振込に、行ってきた。済ませて、駅前のカフェで、
一休みお茶したが、周り中、勉強している学生サンだらけ・・

(ア、明日、センター試験だ。。) 急に気づいた・・懐かしい。^^;

上の子が、試験中(終わった?w)らしく、最近、在宅が多く、
チョイ所用があったので、隣町まで、運転手をお願いした。
すぐ済む用事なので、途中で待機して貰う予定が、本人@ナビ見て、
私が行ける範囲の先まで進み、目の前まで行ってくれた~ラッキー♪

家族の中で、運転歴は1番浅いが、男って、所謂(地図が読める)
というか、機械に慣れきっている故か、ナビ操作もスイスイやっちゃって、
何となく走っている内に、私も知っている道に出て、全部繋がった。w

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

数日前に、友達と会ったのを機に、自分の視点方向が、ガラリと変わり、
ビックリする位、気持ちがラクになり、今は家族とも、ピリピリせず話せる。

元々、心配性で、明日出来る事も、隙あらば(今日やる!)を、信念に
暮らしてきたタイプ・・ソレが、過剰にエスカレートした結果、先回りの押しつけ~
と言う、はた迷惑な(自己満)人間に成り果てて、衝突し自爆した・・(私デス^^;)

決めつけはダメ、、勝手に1人で、苦しんできたが、ソレも良い経験になった。
1つの事に、集中し過ぎず、頭を突っ込みそうになったら、意識的に
ソコから離れるようにしている。どうにかなる、なるようになる、大丈夫。

お日様はイイネ、青い空もイイ、外に出るって、凄くイイ・・やる事が終わって、
春になったら、何しようかナ~と、最近は、考える時間が増えている。^^ゞ

アバター
2015/01/17 00:39
★ゆぅくん

こんばんは^^

有難う~そうだよね、距離を置くって、頭で理解して、
気持ちがついて行かず、逆の事ばかりして、キツかったんだ。^^;

お日様~最近、青空が多くて、見上げては深呼吸しています。^^ゞ
アバター
2015/01/17 00:35
うんうん、苦しくなったら
少し距離を置いて離れてみるのも一つの手だよね^^

お日様、いいね^^僕も大好き^^b
アバター
2015/01/16 18:19
★エッタしゃん

こんばんは^^

あぁーーー私の文章力のなさが・・勘違いさせて
ゴメンナサイ。先回りで自爆したのは、私なんです~。*o_ _)o
(言われて、追記しました・・ハンセイ)

子供は、そんな先回り母親のせい(お陰?w)で、今まで、
結構1人でヤッてきて、見落とし等多々で・・私がアタフタと
フォローすると。その期間が、長かったので、悲しいかな、我が子を
信用できなくなり、+受験で、少々テンパリ気味の私だったんですねェ。^^;

私の場合は、ソレがどんどん向き合う相手(ここ数か月、ほぼ下の子)の
精神状態を、イライラ悪化させていき、ココに来て、かみ合わないのが
ピークになり私も自爆・・ソレを、お友達の助言で、救われて、何とかカントカ
立ち直りつつあります。^^;なので、イイ意味でもズボラ推奨期間に
なっています。w ジッと耐えて、見守る姿勢を崩さずと、言い聞かせています。ww

有難うございます~=*^-^*= 本当に、何してたんでしょうね~やっと、
普通に、深呼吸が出来るようになった・・というイメージです。^^ゞ感謝です。
アバター
2015/01/16 18:10
有羽しゃんこんばんは~♪

息子ちゃん出来る!!
行動読んで先回りとか、凄すぎる!!

今一緒にいる相手が、何を考えているか?どういう気持ちなんだろう?
って考える事って大切ですよね^^
息子ちゃんモテそうだな~♪(*థ౪థ)ニョホ
今は有羽しゃん的にも、靄が晴れて空気が澄んでる感じがします^^
(*´ω`*)アーハン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.