Nicotto Town



おでん


今夜はおでん^^
昨夜から、冷蔵庫にある物と冷凍庫の物
で、煮込んであります

種は・・

1・・昆布
2・・大根(冷凍庫に保存してある物)
3・・じゃがいも(メイクィーン)
4・・白滝
5・・蒟蒻
6・・厚揚げ
7・・さつま揚げ(いろいろ)
8・・鶏のつくね
9・・竹輪
10・ツブ貝
11・高野豆腐
12・がんもどき
13・スジ
14・蟹

以上です

これ以外にも、くるみ家は牛筋、蒲鉾、人参
、椎茸
を入れますが、今回は、在庫なし^^;

皆さんは、どんな種が好きですか?
どんな種を入れますか??

アバター
2015/01/18 18:18
こんばんは!すごい~~美味しそう~
沢山の種類を入れるのね?
うちは..里芋や蛸の足を入れます!
あと...玉子とか焼き豆腐...
寒い日にはたまらないね~
アバター
2015/01/18 17:12
岩のりはツブ貝とあうよ!(^^)!
さえずりはくじらのタンだから、今は幻の食材で
手に入らなくなってしまった(^_^.)
おでんの汁にうどんも良いな~(*^。^*)
アバター
2015/01/18 16:47
ナルちゃん♪
「岩のり」??どうやって入れるの??
くじらのさえずり??
所変われば・・おでんの具も変わる・・だね^^
アバター
2015/01/18 09:47
こんなに沢山食べ切れないよ!
後は岩のり、くじらのさえずりも美味しかったよ(*^。^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.