Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


妖怪が出た!!

妖怪という言葉にすぐに反応して「何か用かい(ようかい)?」と言ってくる奴がクラスに一人はいたサクヤの学校です

では本題!本日自転車でのんびり帰宅し、家に着くと辺りはすっかり暗くなっていた時のことです
今日の夕食は何を作ろうかしら・・と考え事をしつつ自転車の鍵を外そうと明りのない中、探していたら奴が現れたのです

暗闇の中に潜む奴・・サクヤが思いもしないタイミングで攻撃をしかけてきた奴
人は奴を妖怪と呼びます

自転車の鍵を外そうと手が触れた瞬間「パチッ!」という音とともにサクヤに電気攻撃をくらわします
「痛っ!」となるサクヤ

「やられたわぁ~」と悔しがりながら自転車の鍵を無事回収すると次は荷物を降ろそうと前カゴに触れた瞬間またもや「パチッ!」とまさかのかぶせで攻撃してくるとは思わなかったサクヤは「んもう~どんだけぇ~」と悔しがったのでした

えっ!?それはただの静電気じゃないかって?
おだまりっ!!自然現象に感情があるわけがないのだ!!これは完全に仕組まれた悪意そのものである
悪意があるという事実にそこに存在するのは紛れもなく妖怪なのだ!サクヤの言っていることは正しい!!

恐るべし「妖怪パチパチお化け」

以上「妖怪が出た!!」でお送りいたしました

アバター
2020/08/04 07:55
でかパンダさん

まあ静電気はですね・・あ、静電気言うてもた・・
え~っと妖怪パチパチお化けはですね、言うてそんな苦手でもないです

嫌いな人は何かスプレーかなんか吹きつけて絶縁状態にでもするんかなぁ~そういう商品があるじゃないですか
それ購入してまで対処しようとは思わないわけですよ、そんなのにお金を使いたくないというのが正直なところですかね
アバター
2020/08/04 01:40
なあんだ、文章を読んで良く分かりました。

他所の家に忍び込んで、物色しようとしたサクヤさんが、まずドアの鍵を外そうとしてノブを触った途端、「パチッ!」と防御システムにやられた。
そして、逃げようとして、暗闇の中なので、明るくしようとして電気を「パチッ!」とつけたわけですね。

攻撃されたのは、確かに、自然現象ではないです。
人はそれを「バチ」と言います。
めでたし めでたし
アバター
2015/01/19 22:01
何を言うですかっ!周春さん
妖怪ですよ、妖怪なんですよ
アバター
2015/01/18 11:27
一瞬ほんとに妖怪かと思ったわww
それは静電気と言うんですのよ奥様(´・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.