Nicotto Town


ヤツフサの妄想


(/・ω・)/ トンガフンカ \(・ω・\)



御嶽山の噴火以降、噴火が気になるヤツフサです。 (・ω・)


そんな事はおいといて、南太平洋に浮かぶ170もの小さな島の集まり

であるトンガ王国の海で、噴火が起きて島が増えているというので日記に

書いておこうと思いました。

http://www.afpbb.com/articles/-/3036744


トンガと言うとなんだろう、日本より古くから憲法があるとか、豚の丸焼き

とか、タロイモの料理とか、みんな昼寝するとか、そう言うイメージでしょうか?

そんなのんびりしたイメージの南の島トンガが、何と噴火して島が増えた!

うーむ・・・

豚が増えたほうがいいかもしれない (´ω`)


新しい島はなんと言う名前になるのか気になりますね。


BGM:モスラの歌 (歌:ザ・ピーナッツ)
https://www.youtube.com/watch?v=Yc3GkalJ24I


 

アバター
2015/01/18 21:47
>↓全身GU↓様
もし↓全身GU↓さんがトンガに行ったら・・・
言葉はトンガ語だし、通貨はパアンガでさぁ大変!
でも大丈夫!
空港にVISAカードが使えるATMがあります。

(=゚ω゚)ノ デカケルトキハワスレズニ

アバター
2015/01/18 20:14
首都: ヌクアロファ
国王: トゥポウ6世
通貨: パアンガ

……(ノД`)覚えられないよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.