Nicotto Town


ヤツフサの妄想


空間虫除け剤措置命令検討 Σ(゚Д゚)



以前アガリクスブームで騙されたヤツフサです (´・ω・`)


そんな事はおいといて、家の物干しとかにいつのまにかぶら下がって

いてなんだろうと思っていたら、母が喜んで・・・


J( 'ー`)し 「あれ吊るしておくだけで虫が来ないのよ」 ぽりぽり


と、蚊に喰われながら教えてくれた、あのぶらぶらしたもの


https://www.youtube.com/watch?v=wRYmQ_fYbDk

こんなやつ



が、なんと消費者庁に怒られる手前だったと言うニュースがあったので

日記に書いておこうと思いました。

http://www.asahi.com/articles/ASH1K52ZQH1KUTIL00X.html


ソースが朝日か・・・

消費者庁のホームページでは、まだ報道資料に上がってないですね。


消費者庁HP
http://www.caa.go.jp/representation/



まぁ、要するに効き目が無いわけじゃないけどCMが大げさと言う

事ですね (^_^;)

でもこのCMならいいのかな?

https://www.youtube.com/watch?v=lpD-s9KIaKI


実際使ってみるとめちゃくちゃ効き目があると言うわけではないけど、

まぁぼちぼち効いてるかもしれない程度の効果はあったような気が

します。

殺虫剤じゃないので、一旦お部屋に入ってしまった蚊は撃退できないので

刺されまくりですし、虫が嫌がるだけなので、ヤツフサみたいに鈍い

ヤツだと嫌がるまでに時間が掛かって、お腹が空いてる方が先に立って

血だけ吸ってから逃げていくパターンもあるかもしれないと言う感じです。

でも殺虫剤ほど毒性は無いから、ペットも安心。

微妙な商品だと箱に書けよと言う事なのでしょう。 ヽ(゚ω゚=)


ニュースになってたのでもしかして、飲むだけで寝てるだけでも痩せる薬とか、

癌が治ってしまうと言う健康食品みたいに、まったく効果が無いと言う事か

と勘違いしてビビリましたが、そうではないみたいです。

(「・ω・)「 <母が蚊に喰われながら喜んで吊るしてたからなぁ


なんにしても消費者もメディアリテラシー(情報メディアを主体的に読み解いて

必要な情報を引き出し、その真偽を見抜き、活用する能力)を持たないと

いけないと言う事なのかもしれません。



BGM:アホが見るブタのケツ (歌:嘉門辰夫)
https://www.youtube.com/watch?v=VaZVv5p0DqU


裏BGM:背中を見て育つ (歌:くまうた、唄:穴熊ジョージ)
https://www.youtube.com/watch?v=mONQf-WB-Ho


 

アバター
2015/01/19 22:17
>↓全身GU↓様
マウス実験では実際に効き目があったらしいので、
ハムスターさんも効いたんだと思いましょう (´ω`)

問題は 超大手飲料メーカー 「キ〇ン」 が発売した
粉末状のアガリクスが、飲むと逆に癌が酷くなると言う
事が発覚して、当時の厚生労働省が発売停止を勧告
したと言う事があります。 ('A`)

ちなみにその当時、ガチでうちの父ちゃんが肝臓癌で
苦しんでいたので、ヤツフサは毒と思わずに毎日父ちゃんに
飲ませまくっていました・・・

まぁ、既にかなり進行して居たので、飲まなくても死んでしまった
でしょうけど、ヤツフサは今でも思い出すと後悔の念が沸きます。
あんな不味いものを信じて飲ませるんじゃなかったよ (´;ω;`)
アバター
2015/01/19 22:05
いやいやアガリクスはすごいですぜ旦那
昔飼ってたハムスターに腫瘍が出来たので
動物病院で数ヶ月の間処方してもらっていました

診察500円
お薬500円(二週間分)
※ハムスター本体980円

腫瘍は綺麗に消えてヨボヨボになるまで長生きしました
でもハムスターだから効いたと言われたら何も言えないw
アバター
2015/01/18 23:35
>todo様
屋外で確実な効果が出る薬品だったら、それはもう化学兵器ですよ Σ(゚Д゚)

こればかりは天然成分だから安心と言う事は全然無いと言えます。
理由は今国際問題になってる催涙スプレーの成分は、化学物質が使えない
事も有って殆ど唐辛子だそうですよ。

あまりに刺激が強いので動けなくなるんだそうです。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2015/01/18 22:58
フツーに考えたら、風にも負けないくらい効果を発揮してたら、むしろ身体に悪そうだよね^^;
それでもペットがいると殺虫剤とかあまり使いたくないし、藁にも縋る思いで効果に期待したくなるんだよなー。
そこを狙われてるということなのかもしれませんけどね(--;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.