Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


通販で


通販で失敗しちゃったー。

母のパジャマを買ったんだけど、
一晩着て、1回洗濯したら、
ズボンが破けてしまいましたー。

軽くて温かい、ふんわりやわらかなパジャマという
売り文句で、たしかにやわらかな感触だったんだけど
いかんせん、生地が薄かった。
写真ではふんわり温かそうに見えるのに、
(実際、触った感じは温かいのだ)
生地はペラペラなのよ。

薄くてもいいかな、とは思ったんだけど、
破けちゃいかんなー。
縫い目のきわで、つーっと10㎝ほど。
縫い代がほとんどなくて、直すにはイマイチな破れ方。

3枚買ったのよね。
パッケージから出しちゃったけど、
残りの2枚、返品したいー。

つか、破れた分も一緒に返すよ。
おまけについてきた毛布(というか膝掛け)も。

……こういうのってけっこう面倒だね。

アバター
2015/01/19 23:42
問い合わせをしてみたら、すぐに返信がきたの。
すぐに返信がくるってだけで、ポイント上がるね。

今日、着払いで返品しました。
十日ほどで返金されるみたいです。

そこの会社は、以前にも買ったことがあって、
そのときの品はまだ愛用しているので、
悪い会社じゃないと思うのよね。
今回も、すぐに返品に応じてくれたし。
面倒だけど、すんなり解決できてよかったです。

母のパジャマ、どこかで買わないとー!
リアルお店に買い物に行くのは、ちょっと面倒だなぁ。
でも、通販で失敗するともっと面倒だって、よくわかったよ。
アバター
2015/01/19 22:19
面倒だけど是非返品すべきよ。
1回でやぶけちゃうなんてひどいもの。
アバター
2015/01/19 09:25
値段にもよるけど返品の手間はたいへんですよね。
私も失敗しちゃったことあります(^^ゞ
特に下着は試着しなくちゃだめだなって思います。
アバター
2015/01/19 04:35
1回洗濯で破けたのなら、交換してくれそう。

確かに、交換とか返品とかって面倒くさいよね。
それで「まあいいか」ってなってしまうこと多し。
アバター
2015/01/18 23:20
私も、そういうのが一番面倒くさくて困ってたり^^;
でも、返品できればいいけど・・・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.