Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


ちょっとマジメな話。


最近焼きとうきびの話をしました。

今こちらでは 75円~100円位で売っています。

今年は北海道では雨が多くて、農作物がうまく育っていません。

だから今年のとうきびも小さいし、色も薄い。

甘さも少しだけ足りないかな?って感じ。

でも おいしいよ。

だけど。スーパーでとうきび売り場に行くと 皮を少し剥いただけで中身の色が

薄いのを確認した途端、ポイって戻す人がいます。

中には全部剥いてそのまま戻す人も…。

タブン甘くないとか美味しくないだろうと思って戻しているんだと思いますが、

自分が手に取ったモノはちゃんと買って食べてほしいです。

作物の出来がよかろうと、悪かろうと 農家の人の手間は変わらないんです。

皆一生懸命作ってるのになぁ。安いからって飛びついてる人もいるけれど同じ。

味が薄かったら(甘くなかったら)実を解してシチューとかバターコーンで食べれば

いいのよ。

まあ、らうこは味薄くても焼きとうきびにして食べちゃうけど。ww。

明日また焼きとうきび 食~べよっと。ww。


いひ。







アバター
2009/09/06 10:32
焼きもろこし、おいしそうですね♡
今度作ってみよー。
アバター
2009/09/05 17:04
七輪で醤油かけながら焼きたい.....ジュルリ
アバター
2009/09/05 01:21
そんな人多いですよね…困ったものです…><

やはり焼きが一番ですよね…
アバター
2009/09/05 00:32
ふっきんもしろYO!
アバター
2009/09/05 00:31
全部 出ちゃう…ぉ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.