Nicotto Town


僕ちゃん、あなたのしもべ


ダーウィンが来た


大河ドラマの前のひとときにたまに見る、動物番組です。

昨日の番組では若い豹のジャックが、
狩りに失敗したり、ハイエナに脅かされたり、
バッファローに負けたり、ヒヒにいやがらせされたり、
シカにバカにされたりしながらも成長していく姿を描いていました。

うちのくぅが膝に乗ってきて、
僕の脇に首を突っ込んでいじけている。

あれれ? びびってる?
野生の獣の声に反応して、
原始の記憶を刺激されたんだろか?

はるかなる昔、ご先祖さまがジャングルで、
野獣に怯えて暮らしていたから?
猫の先祖は小さくて、豹からだったら隠れることしかできなかったのかな。

こんなくぅ、はじめて見た。
可愛かった。
人間だって丸腰だったら豹の前では、くぅと同じだよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.