Nicotto Town



オレオレ詐欺

実家を離れて暮らす皆さまは 実家に電話を掛けた時に

「あ 〇〇だけど~」

と【自分の名前】を名乗りますでしょうか? 普段のジオは

「あ オレだけど~」

としか言いません


以下は昨日実家の父(昭和5年生)に電話を掛けた時の会話です


『はい △△です』と父

『あ オレだけど』とジオ

『ん!? (しばし間がありました)  〇〇・・・か??』

普段ですと すぐにジオからだと解る父なのですが 風邪が抜けきら

なくて いつもと違う声を出すジオに少々不信感を持ったようです

『あ~ちょっと風邪をひいちゃってねぇ 変な声だろ?(苦笑) でも

〇〇に間違いないから オレオレ詐欺じゃないから 安心してww』

『あははw オレも一瞬 ”ついに来たか!”と緊張したよ(笑)』

『だろうねww いつも通りに ”オレだ”って言ってから ”この声じゃ

まるでオレオレ詐欺じゃんか!”とこっちも想ったよ(笑)』



もともと年齢よりもはるかに若い人だとは想っておりましたが

「お~耳も頭も まだまだしっかりしとるわい こりゃご本人のいう通り

楽勝で100歳まで生きるかもなぁ 下手するとジオの方が先にあの世

へ行ったりしてなぁ・・・(苦笑)」

と 妙なことをきっかけに 改めて父親の健勝ぶりを確認すると同時

に 自分の健康&行く末についても考えてしまいましたというお話で

ございました (^ー^*)フフ♪





 

 

アバター
2015/01/20 08:58
うちも実家にかかってきた事ありましたよ、でも自営業で
自宅に事務所が隣接しているうちは常に父がいる状態なので
父のフリをした所でバレました。

詐欺 「もしもし・・・オレだけど・・・車ぶつけちまったんだ・・・」
母  「あらー、大変所で誰?」
詐欺 「お前の旦那だよ・・・」
母  「あらー旦那は目の前にいるんだけどーw」
ガチャッ
アバター
2015/01/20 08:37
(=゚ω゚)ノ ジャッカルハウスにも掛かってきたよ!!!!

ママンが出たら 「ばあちゃんか!?」 と言われて こっちからガチャギリしてやった!と
息巻いておりましたwww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.