Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


まっしろ。


最近、雪がやたらと降ります。
いえ、まあ、冬の北海道だから降るのは当然なんですが。

量が…量が尋常じゃなく多い…
日曜日は朝から何度も雪かき。それだけで一日が潰れてしまいました;
おまけに、喉に違和感。
こ…これは風邪の気配…!Σ( ̄ロ ̄lll)

そして月曜日。
幸いにも、雪かきするほど雪は積もらず。
しかし、筋肉痛&風邪っぽさで体はグッタリ。

夕食後にちょっと、うたた寝…
の、つもりが目覚めたら日付が変わってた!!(д゚||)

しかし、たっぷりと眠ったからか、喉の違和感はゼロ。
風邪は治った…!

そして、本日。実は、休暇日。
絶対的な用事と言えば、市役所に行く事。
あと、入院中の母親の元に顔を出そう。

そうしたら…そうしたら、あとはもう自由の身…!

1週間に一度の予定をすっかり過ぎてしまったニコタの巡回に、
欲しいと思っていた本がそろそろ発売の筈だからチェックして…
あと、筋肉痛はまだ残ってるから、ゴロゴロしたい…!

って思っていたんですけれども、今日も雪かき三昧です( ̄▽ ̄;)
昨日、ろくにニュースも見ずに眠りこけていたので、
天気予報も見ておらず知らなかったのですが、

朝から晩まで一日中、雪だるまマーク。

今朝、天気予報を見たら、今日はまるまる雪…!
ずっと雪…!ひっきりなしに雪…!

ってな訳で、市役所&病院の後で雪かきしました。
今もまだ降り続いているので、夕方までに、また雪かきに出なくては;
どうせ直ぐに雪が積もってきちゃうので、かくのは量が溜まってから。
今は、しばしの休憩です。

やれやれ(_ _|||)

アバター
2015/01/21 18:56
えんたろーさん

降りましたねぇ…今回は( ̄  ̄;)
除雪で庭に出来た雪山が、恐ろしい高さになっております。

余談ですが、お見舞いに行くといつも眠くなります。
病院って…ぬくぬく眠りやすい良い温度設定になってますねぇ…。

今日は幸い大して雪が積もる事も無かったので、
のんびりダラダラとお休みしておこうと思います。
お気遣い、ありがとうございます^^
アバター
2015/01/20 20:59
こんばんは♪
次から次と、除雪大変ですね><
このあたりも、ちょっと降るだけで大騒ぎになるというのに、
凄い雪の量なようで、疲れるし、腰痛の心配もありますし。
それに加えて、お身内が入院だとそれもまた大変ですね。
休めるときはしっかりと休んで体力精神力回復に励んでくださいねー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.