Nicotto Town


気まぐれ日記


見ててええもんでは・・

まいど~っ☆
『おお~さむ~!』
今日は【大寒】…名前負けしていない日っすね~^^;
・・とにかく家から出たくないw

自分は血糖値が高いと言われてから
てんぷら・コーラなどの大好きな物を自粛してるせいで
全く気力が入らず早引きの連続になってますが
皆さんは頑張れてるでしょうか?


『糖尿なんて急に進行しないやろうし、いっそのことヤケ食いしちゃえ~o(>▽<)o
寝てる時に、俺の頭の中に居てる天使様がそういう事を言うてきますw
・・ええ事を言ってくれるなぁ(-_-)ウンウン

逆に俺の頭の悪魔は、
『食うな食うな、食わんでも簡単に死なん!
ケチのスキルを上げれて一石二鳥じゃねぇか~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ』
とww 
・・恐ろしい事言うやつやなぁ(゜o゜;)

真ん中の立場ってマジで困りますなぁ
どっちを味方に付けるべきか考えなアカンわ~(-。-)ボソッ 笑

 


さて、話は変わって・・

久しぶりに見てしまいました!

ディスカウントショップの入り口で休憩してた時、
自転車に乗った70代位のオッサンが、自販機の前に立ち止まったので飲み物を買うのかと思いきや、「釣り銭の戻ってくる所に指を突っ込んだだけ」で移動=3
数メートル先の自販機に行って、またも釣り銭口に指をコソコソ(~_~;)

これは見ててええもんではないっすねw

そりゃたま~に釣り銭を取り忘れて残ってる事も有るやろうけど
しょっちゅうは無いでしょう?
・・もし2台に一台位の割合で残ってるなら、俺も毎回指突っ込んでいくわ~(-。-) 笑

ってか、確実に1円でもなる空缶とかペットボトルの蓋を拾ったほうが効率ええんちゃう?
道路が綺麗くなって一石二鳥やし


まっ皆さん、くれぐれも真似しない様に~(-_-)/笑

アバター
2015/01/24 01:13
黒さん・・
>自販機の下を覗く
↑↑自分がお金を落として下に入った時ならまだしも、これは無いでしょう?w

ほんま空腹感が半端無いっす(~_~;)
たぶん慣れる事はないと思うしw

体型(身長)も関係有ると思うけど、俺の場合
炒め物は1日2品を目安、中華などは油の量を減らして自分で調理ならいけるらしい
パスタは50gで1点…すぐに大量得点になりそうっすねw
アバター
2015/01/24 00:25
www

自販機の下を覗くってスキルも有るようですが、
実際には見た事ないなぁ~ww

食事の管理はお腹が空きますね><;
慣れると言ってもしんどい。
うちも糖尿病の親に合わせての食事なので、パスタもトンカツも中華も無し><;
外で食べることもありますが、やっぱり時々ドカッと食べたくなりますよ。
アバター
2015/01/23 23:10
mieさん・・
そやねん! この他に調味料などもポイント制になってる^^;
油・マヨネーズ・マーガリン各10gで1点、ナッツ類15gで1点、牛乳120mlで1点、もち2個で3点
って感じで、とにかく点取り過ぎww

栄養士さん曰く、海藻やキノコだけなら両手に乗らない位食べてもいけるらしい(笑)
腎臓が悪くなったらヤバいなぁ^^; 透析とかにならんようにしなアカンよなぁ

まっ、俺はある程度血糖値が下がったらヤケ食いしたるから大丈夫っす(^^)/w

アバター
2015/01/23 13:08
その点数表で合計、に、25点?????(*_*)
しかも1日3食で?><
それはツライわ。。(-_-;)

1食あたり8点あるとはいえ、1点当たりのグラムが小さすぎる><
コンニャクや海藻にも点数があるということはカロリーじゃないってことだものね。
フラフラしない?\(◎o◎)/
うちの父は腎臓が悪く、プリン体だかなんだかの摂取を気を付けてて食事制限もあるんだけど、
「もう慣れた」って言ってたから、け~んさんもそうなると・・・
うーん、でもそこに行きつくまでがツラいよね><


11/17のブログ、夜にでも読みに伺います。。
・・・今日は寝落ちしないと良いのですが^^;
アバター
2015/01/22 02:34
mieさん・・
いやいやいや、すっごい身体に良さそうな物ばっかしですやん(^^)/w

病院で変な紙を貰いました
食材おきにポイント制になってて、自分の場合1日に25点を超えるとアカンらしい^^;

例えば・・卵1個で1点。 納豆1個で1点。 シャケ1切れ[80g]で1点みたいな感じw
↑↑これだけ見たら、良心的に感じると思いますが~、かなり悪意あるものでして
食パン[6枚切]1/2で1点、米は50gで1点、うどん1玉で2.5点、サツマイモ60gで1点!と
肉や魚は種類によって数値が変化で、ロースは25gで1点、サンマ1匹3点など…鬼ですw
50点あっても足りないかもっす(笑)
キノコや海藻・コンニャクなら300gで1点やけど・・そんなに食えるもんちゃうっちゅうねん^^;

居てたんですよ(~_~;)
詳細は、バックナンバー5の2014年11月17日
「えぐいオッサン」という題のブログに書いてますんで、見たって下さいww
アバター
2015/01/22 00:09
「ステーキ・とんかつ・ブタの角煮・ドカ盛り天丼・コーラ」と囁いてる

  どんな天使じゃ~\(◎o◎)(笑)
  寝られないのはわかる・・寝られても夢にでるよね><
  お腹いっぱいにしちゃダメなだけで、ステーキとか少しは食べても大丈夫なの?
  それともコンニャクとかカロリーの少ないものならお腹いっぱい食べることはできるの?
  ・・・どっちにしても辛いことに変わりはないか。。ゴメン


  ものスゴイ爺ちゃんがいるのね\(◎o◎)/!
  
  
  
アバター
2015/01/21 23:27
mieさん・・
そうかなぁ? 好きな物を食べられへんストレスが半端無いんですよ~^^;
天使様が「ステーキ・とんかつ・ブタの角煮・ドカ盛り天丼・コーラ」と囁いてるけどなぁww

ってか、空腹状態のほうが地獄やで(・。・;
腹減りまくってたらフラフラするし、寝られへんゃんw 

居る居る!スーパーの台にある丸まったビニール袋をガラガラガラって取りまくってる人^^;
・・って、ウチのオカンも5~6枚取ってるから何も言えんっす(笑)
っでも、数か月前にイオンで見た人よりは全然マシやな(-_-)ウンウン
[袋を持ってきて、ご自由にお持ちくださいの醤油とワサビを大量に持ち去った爺w]
アバター
2015/01/21 22:42
いやいや、天使様はけ~んさんの体を考えてヤケ食いなんてススメませんって!!\(◎o◎)
それは天使の格好をした悪魔に違いない!! ウンウン

食わんでも簡単に死なん
   ↑ これはホント、そう思います。
      人間て、結構たくわえあるよね^^;


お釣り銭口、若いとやらないけど、歳とると結構人目が気にならなくなってくるのかね(*_*)
スーパーでも袋詰めする台に置いてあるビニール袋とか大量にかっさらっていくじゃない?
人のフリ見て何とやら、、年長者ほど若い人の見本になって欲しいよね(-_-;)
アバター
2015/01/21 19:32
milkさん・・
ほんま、どんだけ景気悪いねんって思ってしまうわ~^^;
公共料金に無駄遣いばっかせんと、年金1000円でも増やしたれよってw

えっ! 子供の頃のネェさんもやってたっぽいな~( 一一)
ちっちゃいらしいから、指よりも身体全体を釣り銭の窓に忍び込ませてたんちゃうか~?www
アバター
2015/01/21 17:49
そんな場面みたら なんだかなぁ。。と思ってしまうよなぁ~。

でもな、アタシは小学生がそれやってるの見たころあるーw
子供の頃 そんなん考えもせんかったけどアタシw
アバター
2015/01/21 01:08
れぃさん・・
>100円玉から一万円札、財布丸ごととかw
なかなかの強者ですなぁ(゜o゜) もしかして、それを生業にする予定とか?www

もう一つ・・
パチ屋に入って落ちてる玉を拾うのもアカンと言っといて下さい(-_-)/笑
アバター
2015/01/21 01:04
あおいさん・・
釣り銭が出る時に音の鳴らない機械なら、たまにある様です^^;

3年前、愛知のリニア鉄道館で入場券を買おうとしたら、千円札が7~8枚飛び出てきました!
親切な自分は、前の人を呼んで返しましたが、喜びの少ない反応でがっかり
・・返さず頂戴した方が良かったと後悔してますww
アバター
2015/01/21 00:58
国府津さん・・
そういえば、明らかに悪意あるっぽい場所に自販機置いてる所あるよなぁw
しかも下がドブやというのに、隙間の有る鉄柵ww
乾いてるドブやったらええんやけど、汚い水流れてる所は落ちたら最悪^^;

ギザの付いたもの・・昭和34年までの10円でも持って行くという事でOK?ww
アバター
2015/01/20 23:42
うちのお兄ちゃん、いつも歩きながらお金探してるって言ってますw
小さい頃、よくお金を拾ったんですw
100円玉から一万円札、財布丸ごととかw
なのでやめられないそうですwww

自販機のおつりの受け取り口に指突っ込むのだけはしないように言っておきますww
アバター
2015/01/20 23:11
昔、自販機からお札がたくさん飛び出てて、驚きました。
お札のおつりを忘れる人っているんですね^^;
アバター
2015/01/20 22:22
んあ~?

自販機のしたが、排水で、「金網」になっているようなところは、小銭獲得チャンス!!
金網が固定されていない限り、小銭を持って行ってしまうぞw
ギザの付いたものなら、誰が見てても持ってく。
社会人時代、取引先で「発見」した時もやりましたよ、ええ。

但し、1円、5円は勘弁したるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.