Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


インフルエンザ

インフルエンザにかかってしまいました。

※記事上では21日とありますが、ここでは1月19日からの1週間という事で

月曜の朝方に何だか体が冷えるなぁと感じて熱を測ったら、
38度だったので会社を休むことに。

で、病院で診察した結果、インフルエンザでした。
麺棒のようなもので鼻を突っ込むのはちょっと気持ち悪かったです。

で、診断書をいただいたわけですが、「1週間外出禁止」の旨で書かれてました。
おかげで会社を1週間休むことに。

もらった薬(吸入の薬と高熱用の錠剤)を処方した結果、水曜あたりで熱は下がりました。咳は市販の咳止めの薬を飲んだら落ち着きましたし。

土曜日に再び病院に行ってみてもらいました。
まだ少し鼻声なのもあるので、鼻炎用の薬をもらいました。
それでも、とりあえずは一安心です。
予防接種を打ったから症状が軽めですんだと思いたい…。

アバター
2015/01/28 00:17
あらら、大変でしたね(>_<")
治ったようで良かったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.