Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


痛くないと思えば痛くない!!! のかな・・・?;


↓最初に↓

一部グロテスクな表現(?)が含まれるのでニガテな人は回れ右~ですっ✿(@`ェ´@)/






-------------------------------------キリトリ線--------------------------------------





きょうは大嫌いな病院に行かなければいかない日でした(;'д`)

半年前に、役場から来た検診のおしらせ。無料だか1000円だかで受けられるとのことで・・普通に受けるより全然安いしせっかくだから行こうかな?
今までなんとな~くおっくうで避けてたのですがたまたま気が向いて行ってみることに。

実は10代の頃に用があって一度だけ、行ったことがあったのです。が、軽い気持ちで行ってみると 先生がすんごい意地悪ぽくて嫌味バンバン言われ・・
ものすごくおそろしい検査をされ・・ガクガクブルブル・・・

想像を超えた事態に頭はパニックww

おそろしくてトラウマに\(^o^)/もう二度と行くまい、と思ってたのですが。。。

思い立ったが吉日!勇気を奮い立たせいざ検診へ・・・

先生は別の人に代わってました!ちょっとホッww
1回目ほどの驚きはなく、でもやっぱちょっと痛い検査後・・・どうせ何も問題なしでしょ~♪と思っていたら なんとなんと 結果が陽性( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

またしても行く羽目に・゜・(PД`q。)・゜・なんでぇぇぇーーーー泣

その後再検査をして、一応異常なしと判断されたのですが・・。一回ひっかかった人は定期的に検査してくださいとのこと;;

あれから半年経って、2週間前に定期検査してきました。その結果が今日わかるとのことで病院行ってきたのですが・・

またひっかかってしまい(|||▽||| )なんでぇぇぇーーーーー(再び)

先生「2回目だと精密検査を受けることになります。まぁ絶対ではないのですが、どうしますか?」

私「お、お願いします。。。」

一応心配だし・・精密検査してもらうことに(⑅╸▵╺⑅)ㆀ でも検査って・・いつものとは違うんだよね・・どんなことするの!?ビクビク

先生「えー・・まずは~ うんたらかんたら」

説明によると、顕微鏡??で見たり、はたまた切ったり(?!)するそうで。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
怖いよ~~~痛いのかな・・痛いよね切るんだし・・・逃げたい((´;Д;`*)))プルプル

先生「じゃ、準備するのでしばらくお待ちください。」

もうね、待ってる間・・・死刑台に送られる死刑囚の気持ちでしたよ・・・。(大袈裟)
だってだってネットで調べたら「めっちゃ痛い!!」とか「痛かった。」とか「痛くて涙が出ました。」とか「先生があっ・・って失敗して血が出ました。笑 でも失敗されなければそこまで痛くないと思いますよ。笑」とか書いてるんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

受付の人「みーあさんどうぞ~」

意を決して扉の向こうへ。。。。

手術の間ず~~っと「痛くない痛くない痛くない痛くない 南無阿弥陀仏 色即是空」唱えながら、目をつむると痛みが増す気がしたので天井の照明をずっとにらみつけてましたw(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

その間ずっと看護婦さんかな?手をにぎられていたんですけど
「逃げたり暴れたりするんじゃねーぞ(☼ Д ☼) クワッッ!!」
って脅し的な意味かと思ってたんですが、よく考えたら普通に
「大丈夫ですよ~安心してくださいね~」
の意味だったんですねwけっこうガッチリ掴まれたのでてっきり前者かと思いましt((

手術のほうは、実際には先生の腕がよかったのか・・ほとんど痛みはなく。

「終わりましたよ~」の声にε-(´∀`*)ホッ

先生「30分後に出血が止まったかどうかを確認します。お待ちくださいね。」

終わったオワッタ~♪一安心していたのもつかの間。。。。
30分後に確認するだけだと思って行ったら

先生「じゃ、縫いますね~」

え・・・ぬ、縫う・・・・? ??????しばらくはてなはてなでした。どうやら今度は切った部分を縫うそうです;
縫うって針と糸のあれ!?ヒーーーーーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ い、痛そう;;;;;

実際にしてるところは本人には見えないのでわからなかったんですけど・・なんか糸が通ってる感覚がgggg

昔、手の甲にある、うまれつきのあざを取るのに同じく皮膚をジョキジョキ切った後縫ったのを目の前で見てた私ですが・・・・。
そう、普通の病院系はけっこう得意な方なんです。ちょっと異変感じたらすぐ病院行くし・・・。
父親に「病院好きだな~」て言われるくらいで、わりと平気。注射も子供の頃から全然平気。

でもでも 今日行った病院だけはほんと恐怖で・・最初の衝撃がすごすぎてもう・・痛いイメージしかなく ブルブル・・・

先生「はい、終わりました~」

とりあえず震えながら無事終えて帰ってきましたヘ(-´д`-;)ゝハヒ~ッ

精密検査の結果はまた1週間後だそうで・・
もしだめだったらまた治療が必要とか言われて涙目です(。ฺ♋‸♋ฺ。)ウルウル・・・

もし異常なしでも、3か月もしくは半年毎に定期検診に行かないといけないそうで。
どっちにしても嫌━・゚・(゚´Д`゚+)━!!!
二度と行かないはずが、かなりの頻度で通う羽目に。Σ(っ゚Д゚;)っナンデヤネーン

とりあえずは異常がないことを祈る。・(つ◞◟`о)・。


念のために調べてるだけでこないだの結果だって異常なしだったんだから、役場の検診なんて元々いかなきゃよかったーpqと思ったけど・・・でも早期発見にこしたことはないから、もし知らないまま病気が進行することを考えれば全然いいですよね・・・。

先生には「周りにもちゃんと検診受けるように勧めてね~」って言われたんですけど、親友は同じくこの病院が怖くて1度も検査したことがないらしいです(^∀^;)ハハ

結果わかるまで不安だけど 不安がっていたら抵抗力が落ちて余計に悪くなることもある~と聞いたので結果日まで忘れて過ごそうと思いますpq

こういう病気系のお話はあんまりブログとかに書くものじゃないかな?お友達に心配や気を遣わせるかもだし・・と思ったけど一応自分記録ということで記しておきましたw

実際にはピンピンしてるし普通に元気なので ただのひとりごとだと思ってくだされば幸いです⌒⌒⌒ヽ(^ω^)ノピョンピョン





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.