Nicotto Town


ちょっとしたお話


週末お休みいたします。


今日から、1月25日まで、お休みいたします。
コメントなどは、こちらの方に、宜しくお願い致します。

このお休みの後、またまた、研修が二日間あります。
何で、こんなに、忙しいのでしょう^^;

テイルズオブゼスティリア、購入してまいりました。
ポイントが付きました、ということで
スレイ君の、布コースターも頂いてまいりました♪
(スレイ君か、アリーシャか選べと言われたのです)

予約特典は、チケットホルダー、かな?
予約特典については、あんまり何にも考えていなかったのですが
物凄い、盛り上がりようを見せていて、びっくりでございます^^;

早くプレイしたいのですが
週末、帰省いたしますので
次のお休みが、29日、と言うことになっております・・・^^;
うううーーーんんん^^;

帰省については、早くから決まっていた予定だったので
発売日を知った時には、どっと、疲れました。
何で、よりにもよって・・・^^;

2月は、ちょっと、根を詰めてプレイするかと思います。
ヘタなので、レベルを上げまくるという、力技を使わないといけないのです^^;

アバター
2015/02/16 19:13
ゴルチェさんへ

石山寺でも、イベント中なのですね!
何にせよ、源氏物語を読まないと---^^;

今年は、前半、今したいことでいっぱいだと思いますが
その後だと、読む機会を作ることができるかもしれません^^
アバター
2015/02/16 17:43
源氏物語ミュージアム
展示物の数はそんなに無いけれど
シアターで上映する短編映画2本(実写と人形劇)は
かなりクオリティが高いものでした。

しかし宇治十帖の筋が解っていないと
面白さは解りません
(実際私も最初に訪れた時は???でした)

紫式部ゆかりの石山寺では
源氏物語のあらすじが解る
54枚のパネルを2016年11月まで展示しているそうです。
アバター
2015/02/08 17:01
ゴルチェさんへ

そういえば、展示品は、撮影OKのものと
そうでないものがありましたね(>_<)

撮影禁止のものが多い中
風俗博物館さんって、太っ腹!
おかげで、ゴルチェさんのブログを通じて
ステキな世界を、見せていただけました。
とっても嬉しいです(*^。^*)

ありがとうございます^^v
アバター
2015/02/08 09:28
昨日は去年秋に竣工した京都国立博物館の
「平成知新館」にも行きました
蒔絵や刀剣、琳派の絵画等ほれぼれする様な展示ですが
こちらは当然撮影禁止

東本願寺近くの風俗博物館は
私設のごくちいさな博物館ですが
源氏物語の中で語られている当時の貴族の生活が
手に取るように俯瞰できます
自由に撮影出来るというのも珍しいですね。

衣を重ねる事によって
色のグランデーションや季節感を表現する
雅に暮らすこと自体が仕事と言える
高貴な人々にだけ許された美の世界ですね。
アバター
2015/01/27 21:28
ゴルチェさんへ

温まるものを食べて、ゆっくり休んで下さい。
なかなか治らないようでしたら、受診をお勧めします^^
お大事になさって下さいね!
アバター
2015/01/27 21:20
今朝たまらずルルアックEXを買いました(今年2箱目です)
昨日の夜と比べるとかなり楽になりました。
アバター
2015/01/26 22:11
訪問です。雨になりましたが寒くないですね
アバター
2015/01/26 21:54
こんばんは(◍ ´꒳` ◍)b

今週もよろしくお願いします~
アバター
2015/01/26 21:27
こんばんは!
次のニコみせはチョコレートドリンクだそうです^^
アバター
2015/01/26 20:43
こんばんは(❛ ◡ ❛)❤今週もよろしくお願いします(^^♪ ぽちっ❀
アバター
2015/01/25 22:55
こんばんは^^ 今日は予定通り、読書にゲーム・・・
好きな事してゆっくり過ごせました(*^▽^*)
アバター
2015/01/25 22:48
こんばんは^^ハートフラワーがメガら無い、レア種拾えないとナイナイづくしwおまけに今日もめがね無しw
アバター
2015/01/25 22:06
2日ほど訪問が出来かったです。1月の出張は終わり、あとは報告書だけです
アバター
2015/01/25 21:09
久しぶりにブックオフへ。そして、やはり100円コーナーにひっかかり、積読を増やしてしまいました。
アバター
2015/01/25 20:45
もとみさん、こんばんは!
鼻がムズムズするのは早くも花粉が飛んでいるのでしょうか@@
アバター
2015/01/25 20:38
本番に弱い人        
1位:7日 2位:1日 3位:10日 4位:23日 5位:12日
アバター
2015/01/25 14:49
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2015/01/24 23:41
今晩は。
今日は曇り空で冷え込みが柔らいたのかな?
空気が乾燥してますが素敵な週末を過ごしてね。
アバター
2015/01/24 23:26
今晩は☪
昼間は久しぶりに良いお天気で溜まった洗濯物ドッサリお洗濯です(*^-^)ニコ
明日は布団干しかしら(^_-)-☆
アバター
2015/01/24 23:04
こんばんは^^ 数日忙しかったので、
明日はゆっくりゴロゴロを満喫する予定です(^。^)y-.。o○
アバター
2015/01/24 22:32
こんばんは~♪
素敵な週末をお過ごしください^^
アバター
2015/01/24 22:20
一週間前内視鏡手術で取ったポリープは良性で傷も癒えてアルコールも解禁になりました。
アバター
2015/01/24 20:38
こんばんは 今日の昼間は、上着なしでも寒くなかったです。
アバター
2015/01/24 20:33
こんばんは、全豪オープン3戦目。錦織選手突破しましたね、4回戦も頑張れ!!^^
アバター
2015/01/24 20:04
本番に強い人        
1位:22日 2位:21日 3位:26日 4位:15日 5位:29日
アバター
2015/01/24 17:19
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2015/01/24 17:16
今日は白鳥と散歩、楽しい一日でした。→ http://marsala.jp/
アバター
2015/01/24 16:44
こんにちは^^愛車の1年点検に行ってきました♪
1年がビックリするほどあっという間でした^^;
アバター
2015/01/24 12:16
こんにちは♪
ゼスティリアの特典として付いてきたラバーストラップ・・
我が家(私と娘)では不評でした><
アバター
2015/01/23 23:56
今晩は☪
今日は母が親しかった方がお供え持って来て下さって長い間お喋りしてましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
素敵な週末をお過ごしくださいネ✿(ღ◕‿◕ღ)
アバター
2015/01/23 23:40
土日おでかけします。素敵な週末おすごしくださいね。

コンプおめでとうございます。
アバター
2015/01/23 23:25
今晩は。今週もお疲れ様でした。
寒さが厳しい日が続いてますが
体調管理に注意して素敵な週末を過ごしてね。
アバター
2015/01/23 23:17
こんばんは☆
長かった一週間もやっと週末♪お天気は良さそうなんですが☀

気をつけて帰省されてくださいね!
お里は寒いのかな?
アバター
2015/01/23 22:15
こんばんは!
春が待ち遠しい今日このごろです^^
アバター
2015/01/23 21:51
懐かしの GirlSchool 聞いて元気出してるぽち&ぶしゃーお届けですぅ~!
アバター
2015/01/23 21:28
こんばんは✿
かなりの大雪で、また結構積もりました…はぁです…

お水とstpをどうぞ!
アバター
2015/01/23 21:23
こんばんは^^
お部屋で事務局さんにウインクされました(。◠‿◠。✿)ずっと気が付かなかった(→ლ←)w
アバター
2015/01/23 21:12
こんばんは、ダレダシリーズ?2です。今日もメガネ無し。。ようやく金曜日^^
アバター
2015/01/23 20:36
源氏物語を読み進め光源氏の呆れ果てた心がけに接し来世は必ず光源氏に生まれ変わろうと堅く決心しました。
アバター
2015/01/23 20:25
こんにちは。ハートフラワー可愛い^^ バルーンもいいけどあのまま持ちたい~
アバター
2015/01/23 14:33
こんにちは^^
今日は久しぶりに良く晴れています^^
アバター
2015/01/23 14:17
こんにちは^^ 暴風吹き荒れてます^^; この辺の風、ほんっとオカシイです(;;)
アバター
2015/01/23 08:58
おはようです^^
アバター
2015/01/23 00:04
今日も午前様近くまで仕事でした゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アバター
2015/01/22 23:49
最近明らかに睡眠不足ですせめて日付が変わるまでには床に就かないと。
アバター
2015/01/22 23:46
ストラップの付く紅茶って、どこの製品でしょう。
こちらにも売ってるヤツなのかな。
忙しそうですね(^^)
落ち着いたらまた来てください。
アバター
2015/01/22 23:18
こんばんは♪
雨の為、頭痛がひどく何もできない1日でした((+_+))
あっという間に夜・・・orz
アバター
2015/01/22 23:14
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2015/01/22 23:13
今晩は。今日もお疲れ様でした。
今日も冷たい雨が降って寒いですが
寒さに負けずに週末に向けて頑張ってね。
アバター
2015/01/22 22:46
今晩は☪
優しいお友達のお蔭で青ガチャ71弾コンプする事が出来ました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
有難う御座いますღ❤ღ勢いの強いお湯が直接掛かると 未だ痛いですが・・・
大分マシに成りましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2015/01/22 22:44
こんばんは^^ 本日、帰宅が遅くなりました。。。
急ぎstp&お水お届けです(^。^)y-.。o○
アバター
2015/01/22 22:17
いつもコメありがとうございますo(^▽^)o

インフルエンザにかかってダウンしてました(笑)

返せなくすいません。。

もとみさんも気をつけて下さい

stpお届けです^^
アバター
2015/01/22 22:11
訪問です。日帰りと次の準備でバタバタしています
アバター
2015/01/22 22:07
こんばんは^^今日も雨が降って寒いです^^;明日は晴れるといいな~(。◠‿◠。✿)

お気持ちありがとうございます^^
とっても嬉しいです(❀◕‿◕)♫
お戻りになるまでに出てなかったらぜひお願いしますm(__)m

紅茶缶にストラップ!それはコンプしたくなりますね~^^
コンプ出来て良かったですねヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
アバター
2015/01/22 21:51
ゴシック調の洋服着て パリコレのモデル気分で ニコタのファッションショーに出なくちゃww おやすみ☆
アバター
2015/01/22 21:45
こんばんは 紅茶缶いいですね。紅茶のみながらリラックスしてください
アバター
2015/01/22 20:55
こんばんは、ショップをのぞいたばかりに、このコーデwメガネもないし、誰だろうね?ww
アバター
2015/01/22 20:50
こんばんは(❛ ◡ ❛)❤お水とステキのお届けです❀おやすみなさい(^^♪
アバター
2015/01/22 20:12
研修、お疲れ様です!
6種のストラップですか^^それはコンプしたくなりますね~
アバター
2015/01/22 19:43
こんばんは。この前加湿器の特集やってるTVがあって、分かりやすかったです。見てから買えばよかった

いってらっしゃいませ!
テイルズ気になってるので、よかったら感想聞かせてください~
アバター
2015/01/22 18:23
今日も雨でした。
洗濯物が乾きません・・・
アバター
2015/01/22 17:26
こんにちは。お陰様で、門松のレアがやっと2個揃いました~TT いつもお水ありがとうございます^^
アバター
2015/01/22 17:15
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2015/01/22 15:51
こんにちは✿
最近マドレーヌ焼きまくっています☆無性に焼き菓子が恋しい…お水とstpをどうぞ!

テイルズオブゼスティリア、今日発売ですね!
買うかどうか、結局踏ん切りがつかなかったので(積みゲーがいっぱいで;)これから先の
評判を読んでから決めることにしました^^

今、お忙しいようで…インフルも流行っているようですし、体調お気を付けください……
アバター
2015/01/22 15:27
こんにちは^^

今日は雪に雨と変な天気です^^;
アバター
2015/01/22 15:25
こんにちは~
一日中雨ですね~
お出かけですか~?^^
気を付けて行ってら~www
アバター
2015/01/22 15:10
家にもゼスティリア届きました~o(*^▽^*)o~♪ワーイ 

娘が帰って来てから一緒に開けたいので、まだ中身は見てません><
特典はどんな出来になっているのか・・そしてピンバッチは誰のが?楽しみです(*^_^*)

私もレベルを上げまくらないとダメなので時間がかかりそうです><
お互い頑張りましょう~^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.