Nicotto Town



そんなの嫌だ!!


以前、ランチしに、お店に入ると・・

夫婦がいた

その夫婦の元に海鮮丼
旦那が海鮮丼を半分食べた頃
鮪カツ丼が来た
普通は、奥さんの分だと、思う・・
旦那の食べかけ海鮮丼を奥さんが
食べ始め
旦那は鮪カツ丼を食べてた
(>_<)
ひゃ~~~~この夫婦は、普通なんだろうけど・・・
なんで、食べかけを・・

とんでもない!!
くるみには、ありえへん!!


因みに、夕飯は・・・残り物^^;

アバター
2015/01/29 19:20
レシピありがとう(*'-'*)♪ございます

オクラもいいですね♪ オクラとナメコを軽~くゆでて、みりんや濃縮つゆで味付けしたもの、好きなんですが
それと合わせてもいいなと思いました。

たまごや山芋と混ぜて少し味付けして・・・・・ご飯何杯でもいけちゃいますね(^^)
アバター
2015/01/29 06:51
のんびりいこうよさん☆
おひさしぶり^^
食べてますね^^
酢味噌和えですか?今度挑戦してみましょう^^
くるみの「がごめ」料理??は・・・
納豆はひきわり
お薦めは・・以前ブログに書いた様に・・・すき焼きの玉子替わりで、餃子のたれ
ヌルヌル合戦・・・オクラ、玉子、ガゴメ、山芋をご飯に乗せれば・・・おかず無し^^;
因みに、ガゴメを戻したら、キッチンばさみで細かくカットすると・・・ネバネバが倍増・・・お試しあれ^^
一番簡単なのは・・・ガゴメ、生姜、ポン酢
今度、卵焼きにしてみょうかと・・・ヌルヌルがなくなるかもね
良く噛んで食べてね^^
アバター
2015/01/28 05:49
くるみさん、お久しぶりです~
いつの間にかだいぶ長いことご無沙汰になってしまっていて、すみませんでした!

プロフィをたよりに、検索でやっと探し当てました・・・

ガゴメ昆布、せっせと食べてますよ♪
熱を加えるとたぶん変質してしまうと思うので、水で戻した状態で使ってます。

納豆に混ぜる 白菜の浅漬けに混ぜる なめたけや竹輪と一緒に混ぜる・・・・・
でも一番好きなのは、酢味噌とあえる食べ方です。シンプルですが、好きです・・・

くるみさんのオススメの食べ方、ぜひ教えて下さい♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.