Nicotto Town



喜びのための目標

彼女が亡くなって生きる意味、目標を失った。

何をしたら良いのか、何が出来るのかがわからなくなってしまった 。

なんとか見つけ出したのが、自宅のローンを無くすということ・・・

そうしたら、この家族がはじめてなんの借金も無い状態になる。


何故、ローンの完済をすることを目標にしたのか理由を考えてみた。

完済して、借金の無い状態になることで、母親と一緒に喜べると思ったからだと気付いた。

俺は誰かと喜びを分かち合いたいんだろうな。


もしかしたら、そういう感情は彼女と付き合うことで育まれたんじゃないんだろうか?

夜景を見て喜ぶ彼女を見て、一緒に喜ぶ。

秘密基地で少しずつ綺麗になって、使いやすくなるのを一緒に喜ぶ。

花が咲いて実がなって、それが美味しくて・・・

一緒に喜ぶのは本当に幸せだった。


きっと俺は彼女を亡くして、母親と一緒に喜ぶ事で幸せを感じようとしたんだろう。

明日は母親の通夜だ。

アバター
2015/01/22 21:04
彼女はホントにしろさんにとって、運命の人であり、ある意味母親よりも、母であり、恋人であり、彼女だったんだね。

お母様のご冥福をお祈りします

しろさん、お通夜にお葬式、がんばってね!
アバター
2015/01/22 20:48
近くにいたら、すこしでもお役に立てることが出来たのにと・・・
何も出来ないことが悲しいです。

悲しみは分かち合うことで半分になり。喜びは倍になる。
本当にそう思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.