Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


綺麗言ってもねぇ

ところで芸能人などに対して性別問わず「〇〇さんが可愛い」「〇〇君カッコいい」という文字を見るのですが、本当に?と問いたいことが多々あります

というのも、確かに顔のパーツは理想だったりその時の流行りにあっていたり・・というのは分かるのですが、地デジ化によりTVの画面は鮮明になると肌の様子を目の当たりにしてそれでも同じように思えるか?ということなのです(サクヤは地デジ化される前から思っていましたが)

ただし、それらを分かったうえでカッコいい、化粧で綺麗なのであれば良い、また綺麗だけが魅力じゃない、人そのものが好きという方は全然問題ないし、サクヤ含め他人がどうこういうことではないと言っておきます

さてTVの画面では可愛いと見える人ですが、常にプロのメイクアーティストが付いてその容姿です
女性なら特に分かると思いますが化粧でどれだけ顔が変わるのかはご存じのはず

本当に可愛いを求めるのなら化粧した姿だけで満足なのかなぁ~と疑問に思います
見た目重要な芸能人、アイドル、タレントは化粧だけでなくスタジオのライト等、はたまた編集まで駆使し良いように見せています

私個人的にはそういった方々よりも普通にそこらを歩いている一般の方の方がよほど綺麗、カッコいい、可愛いと見えます
ナチュラルもナチュラル、ほとんど化粧してないであろうなのにめちゃ可愛い、カッコいい人がそこらにウヨウヨいるわけで見た目については芸能人にほぼ魅力を感じたことがありません

もちろん芸能人というのは見た目だけの存在ではなく、多々の能力が魅力であったりするわけですが・・・

ちなみにサクヤは性格がひねくれているというか天邪鬼な部分があるのでこういう価値観なのは勘弁!!世間で言われているイケメンには見た目がカッコいいのは分かりますが全くと言っていいほど魅力を感じないのよね~

アバター
2015/01/23 21:04
周春さん大人でございます、ごもっとも
サクヤはまだ精神的に幼いのです
しかし何でそんな芸能人に憧れるのかなぁ~と思います
友達で「○○ちゃんみたいになりた~い」言う人がいますが、あんたのほうが可愛いくね?綺麗じゃね?なんですけどねぇ
アバター
2015/01/22 21:15
自分が美人だとかかっこいいだとか思った人だけに魅力を感じればいいさ・・・(゚∀゚)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.