Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


『銀河鉄道 999.』 メーテル

『銀河鉄道999』メーテル

もらったステキコーデ♪:33

ご存知、『銀河鉄道999』 のメーテルです。

メーテル(Maetel)は、
松本零士作・原作の漫画及びアニメ作品『銀河鉄道999』
などの作品に登場する架空の人物。

星野鉄郎を銀河超特急999号での旅へと導き、共に旅をする謎の美女。

「落ち着いた大人」といった感じの女性だが、
虚勢を張りながら真の勇気を持たぬ者、
傲慢な者、生命を軽んじる者には怒りを表し、
時には激情にかられることもある。

wikipediaより


前にもメーテルは、やったことがあるのですが

なかなかイメージに合うスーツケースがありませんでした。

実際には、シルバーの 

アタッシュケースと、トランクの中間くらいの大きさの

旅行かばんを手に持っています。

ゆこたんが所持するトランク、鞄の類は、

・トランク 9種類
・キャリーバッグ 6種類
・かばん 15種類
・バッグ 98種類 ありますが

どれもこれだ!というものがありませんでした。

その中で1番近いと思ったのがこの3つです。

・マジカル学園のまほうのカバン

・星の神殿のプラネタリトランク

・トラベルトランク(白)

バラの花や 傘などが付いていなければ

・ゴシックトランク~2014~

・クラシカルバトラートランク

などがよく似ているかと思います。

アバターコーデ なりきりコスに

かばんに拘る ゆこたんなのでした。

アバター
2015/01/23 22:07
お、似てるね。(๑・㉨・๑)b
アバター
2015/01/23 14:59
メーテル!!
凄く素敵です❤^^
アバター
2015/01/23 13:31
おーバッチグーですね(・∀・)メーテルに見えてる♪
ヨーレイヒ~♪あれはヨーデル⌒凹○コテッ
アバター
2015/01/23 11:02
おっ これならおじさんにもわかる♪

松本零士さんの描く女性って 独特の雰囲気あるね

アニメは別人が描いてるけど 漫画の方

なんか 竹久夢二さんにも通じるものがある気がする

そういえば うちの近所の私鉄の車体に

松本零士さんのイラストが ラッピングされてる電車が走ってたな

今もあるのかな?

アバター
2015/01/23 09:57
メーテルの帽子を「フワフワぽんぽん帽」から

「星の神殿の帽子(ホーラ)」に変えてみました。

背景はまだ他にもできそうですよ。
アバター
2015/01/23 09:53
百目木さん 
色々さがしてくださって、ありがとうございます。
助かります。
持っているのに、忘れているアイテムがあったり
確かあったはず・・・と思うのですがアイテムの正式名称が判らなくて
探し出せなかったりして、ああ~!そうか!って(^_^;)

こちらの背景「キラキラ天の川~2013~のほうですね。
背景で 北の星が同心円みたいになったの というのは
おそらく「かがやく星空スパイラル」か
「きらきら星座盤フレーム」だと思います。
着用してみますね。
アバター
2015/01/23 09:39
やっぱり走る列車の車窓よりも、こっちがいいですね~
違うの使うとしたら、北の星が同心円みたいになったのとか、
たくさんバリエーションができそう♪

それにしても、そのかばん、いい!! 
あけると中から物語が出て来そう。
アバター
2015/01/23 07:57
あれ?
そういえば、走る列車の車窓から、みたいな
背景があったわ!
アバター
2015/01/23 07:54
ああーー、そうだ!
たしか、そういう名前だったわ。
そうかぁ。。。あれは、ゆこたん購入してなかったはず。
あったら、わかりますものね。
背景?フレームで、夜空をサンタのそりがとんでいくのがあるでしょぅ。
あれの機関車版があったら最高ですよね~
アバター
2015/01/23 07:22
どこでもメリークリスマス号・赤、緑、黒、 2013の12月限定でしたが
ニコッとデータベースで見てきたらイメージがちょっと違うかも。
ふわっと無重力で飛んでいる感じじゃなく、なんか重過ぎました
アバター
2015/01/23 06:29
百目キさん (ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ ゴザイマス。

(*´ェ`*)ゞエヘ 似ていますでしょうか?
トランクにもいろんなタイプや大きさ、色があって
どれがいいかで、かなり迷いました。
実際は柄のない、シルバーか白っぽい色で
どちらかといえば、現金輸送用のジュラルミンケースみたいなものに見えるのですが
それらしいものは所持していませんでした。
トラベルトランクならば、白と黒、持っています。
これが縦長でなく、横長だったらよかったんですけど。
アバター
2015/01/23 04:23
おお、、メーテルゆこたんだ♪@@;;
カバン、ベストチョイスですね♪^^

星空の絵が描いてあるのが細かなこだわりだと思います。
これが星の宮殿のトランク? 初めて見ました。GJ!

マイルームには列車食堂があるので、訪問してください♪

列車が身体の周り回っているアクセって見たような、、
探してみますね〜♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.