Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


背景「メリークリスマス号の 車窓から(夜)」


銀河鉄道999 のメーテルさんをコーデしてみました。

背景を、最初は、星がきらめく夜空 宇宙空間っぽいのにしましたが

これもあったか!って思い出して

「メリークリスマス号の車窓から(夜)」でやり直してみました。

ですが...これは機関車なのか、電車なのかわかりづらいですし

車窓から見える景色は雪山で

あまり銀河っぽくなかったですね。(^_^;)

オーロラの背景「オーロラ ファンタジア」が

いまのところ1番イメージに合うかも。

アバター
2015/01/25 01:23
あの音楽を思い出しましたw
アバター
2015/01/23 11:35
にゃじらさん こんにちは~

確か、列車の車内の背景があったはず...
探したら、2つ見つかりました。
こちらが夜の風景で、もうひとつは昼の風景です。
こちらの夜は、薄暗いので車内の様子や椅子がよく見えないのですが
もうひとつの昼の車窓背景「走るメリークリスマス号の車窓から」は
車内の椅子や内装がはっきりわかって、窓の外には
山々の頂や木々がアニメーションで流れるんですよ♬

長距離の夜汽車の、硬い座席と、車窓から見える風景の思い出、いいですね~
昔は木製のベンチみたいな座席もあったとか。
それでは長時間の乗車だと、お尻が痛くなっちゃいますよね(^_^;)
クルーズトレイン ななつ星とか、オリエント特急なんて
1度は乗ってみたいです。ううん、真近で見るだけでも良いわぁ~♪
新幹線 さくらでもいい~
アバター
2015/01/23 11:12
ケイト☆さん 
お騒がせいたしました~(ノ∀`*)ノ
あの『星の神殿の占い水晶』、ゆこたん、持っていましたぁw
正式名称が判らなくて、探し出せなかったのです。
ケイト☆さんのおかげで見つけることが出来ましたので、お借りしなくても良かったです。
ღ✿(。◕‿◕。)ノありがとう✿ございました✿ღ

ボウリング、はですね。。。
今夜か明日にお披露目する予定です。
ゆこたんイチオシの自信作ですので、乞うご期待!!(*´∀`)b
アバター
2015/01/23 11:06
こっちの方が雰囲気あるね

今はもうなくなってしまったけど 長距離の夜汽車

寝台じゃなくて 固い座席のままのやつ

夜中に 誰もいない駅を通過するの

車窓から眺めている感じ

好きだったな…

昔は急行でも 西鹿児島まで18時間くらいかかってて

着くころには お尻が痛くなる(笑)

そんな事をふと 思い出す風景だね
アバター
2015/01/23 09:30
ケイト☆さんへ

ボウリングの珠?玉? 持ち物で
確か、プラネタリウムっぽいのがあったとおもうのですが
 ああ~~!!それです!それ!!
「『星の神殿の占い水晶』っていうのですね♪
イメージにピッタリです❤ 
それ、少し貸していただけませんか?
アバター
2015/01/23 09:26
ケイト☆さん (ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ゴザイマス

メーテルさんは 意外と簡単に出来たのですが
持ち物のスーツケースに苦戦しています。
背景もなかなか難しい。。。
機関車とかの背景かアクセサリー なかったかしら?
アバター
2015/01/23 09:12
いやいやこれもメーテルさんぽいですよ。
あれ?ボーリングコーデはどこに?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.