Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】オススメの防寒対策


1月22から28日までのブログイベントで、オススメの防寒対策について書くと、

お部屋アイテムの“ほかほかルームシューズ”が貰えると言うので考えてみました。


ヤツフサが気に入ってる今年の防寒グッズは・・・

オススメしないです。 Σ(゚Д゚)えっ!?


お勧めはしないけど、この冬ヤツフサがハマってる防寒対策を書きますと、オススメ

しない理由もなんとなくわかるでしょう。



その1、湯たんぽの布団こたつ

今年ヤツフサが何故かハマったのは、ヤツフサママが10年以上前働いていた会社の

慰安旅行かなんかのビンゴゲームで当たって貰って来てそのまま使ってなかったと言う

湯たんぽが発掘され、珍しいから使ったのですが、お布団の一部がやたらと熱くなる。

仕方が無いので布団の中にカメラの三脚を入れて掛け布団に直接湯たんぽが触れない

ようにしたら、なんと布団がこたつに変身! Σ(・ω・ノ)ノ

かなり温かいので嬉しい反面、本物のコタツがあるのになにやってるんだろうと言う

ちょっと虚しさもあったりする素晴らしい1品です。 ヽ(゚ω゚=)



その2、高反発マット

厚さ10センチの高反発マットを去年買いました。 もともとは腰痛対策のつもりでした

が・・・

全然腰痛が治らない ('A`)

理由は元々マットで腰痛になった訳で無いので、マットが変わって姿勢がよくなっても

痛いのは変らないと言う事らしい。

それ先に言ってよ・・・ 高かったんだから (´;ω;`)

しかし、デメリットだけではない。

物は良いものなんでしょう。

メチャクチャ暖かい!

熱の遮断率がハンパ無いので、湯たんぽだけでこたつに変身!

でもコタツの方が温度調節が楽です (・ω・)


↑ちなみにこの2つがそろうと布団から出られなくなるのでオススメしませんヽ(゚ω゚=)



その3、マスクにもなるシルクネックウォーマー

寝る時に体が温かくても部屋が寒いので呼吸するだけで鼻が痛い。

そんなの普通だけど何とかしたいのでマスクをして寝たりしますか、シルクやリネンを

使ったマスクだと保湿効果が高いので鼻の穴に冷たい空気が入って鼻が痛くなるのを

自分の吐く息の温度と湿度で守ってくれるのですが、それが喉まで繋がってる・・・

(´ω`) zzzZZZ

めちゃ快眠です。 そして上のつと組み合わせると、朝絶対寝坊します ヽ(゚ω゚=)



これらのちょっとしたつまらない防寒対策で、人間がメチャ堕落するグッズへと進化

します。 そらもう風呂入る前にセットして、風呂上りに冷たいコーヒー牛乳を飲んで、

チョットだけネットして、汗が引いたら布団に入って寝るだけで、あら大変。

どんどん人間が堕落するのです。 確実に寝る時間が長くなり、運動量が激減!

会社に遅刻して社会的信用を失い、運動不足による健康の悪化が起こり、布団から出

たくなくなってDVDを布団に入って観ながら寝るとか自堕落な生活になるでしょう。

良い子は決してマネをしないで下さい。


(/・ω・)/ ~∞ Zingen Zingen Kleine Vlinders ∞~ \(・ω・\)



BGM:よあけのみち (歌:大杉久美子、アントワープ・チルドレン・コーラス)
https://www.youtube.com/watch?v=Z-ack_NFz_o


裏BGM:踊る赤ちゃん人間 (歌;大槻ケンヂ)
https://www.youtube.com/watch?v=HU3wO7CjznY



 

アバター
2015/01/24 22:45
>↓全身GU↓様
ちょ!
ヤツフサはハムスターレベルですか! Σ(゚Д゚)

・・・
否定できない Orz

それにしても串形ハムスターって凄いなwww
ヤツフサ弟の飼ってるうさぎは、横から見ると
めちゃ櫛形ですぞ ヽ(゚ω゚=)
あごの下とかたぷたぷしてて、横から見ると
かまぼこです。 (・ω・)
アバター
2015/01/24 22:41
>todo様
そう言えば以前にもこたつはぬこ用と聞いたことがあるような気がします。 (・ω・)
逆に言うとコタツがなくても温かいのでしょうね。

よく北海道の人が東京の方が寒いと言う話しをすると聞いたことがあります。
多分名古屋も同じなのかもしれませんが、暖房がなくても現在の室温が15度
ほどあるので、寒いんですけど厚着すると何とかなったりするんですよね・・・
具合の悪い母ですら暖房ケチろうとするんですよ、これが。

まぁ、懐が寒いのはわかるんですが、独り身の心の寒さよりはぬこがいる分
ましなんじゃなかろうかと言う事にしておきましょう。
アバター
2015/01/24 22:36
>☆星華☆様
面白い防寒対策ですけど、なんだろう・・・
本当によく寝るんです Σ(゚Д゚)

今も日記を書いてから、ちょっと布団に入ったらちょっと寝てました。
夢の中でネットしてました。 Σ(゚Д゚)

ホカロンと言うか、ヤツフサは使い捨てカイロの貼らないタイプを
遣います。 理由は貼るタイプよりも熱いから、数が少なくて済む
と言う事です。 (^_^;)

でも同じところに固定してると熱いんです Σ(゚Д゚)
アバター
2015/01/24 19:57
ああ…すごくわかります…

ハムスターに専用ヒーターを入れ
家の近くに餌を置き
たまに顔だけ出してご飯食べているのを見て
一週間後、出てきた胴体が蛾みたいにぶっとい串型になっていた

そんなこともありました(ヽ´ω`)
アバター
2015/01/24 03:11
うちのこたつは人間用サイズですが、ぬこさまの天蓋ベッドとなっておりますので、こたつの電気は入れたことがありません。
赤外線がぬこさまの目に悪いので、湯たんぽを2~3個入れて暖めております。

まあ、私は心と懐が年中寒いのでどんな対策立ててもむだですけどね(--
アバター
2015/01/24 00:33
面白い防寒対策を教えて頂き、ありがとうございました^^
さすがヤツフサさんですね^^
こたつの作り方、真似してみたいと思います♪
しかし。。。今年も寒いですね。。。
ちなみに私の防寒対策はホカロンです。
背中に数枚貼って、ダウンを着ると
こたつをしょって歩いている気分になれます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.