Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


一度は書きたくなる 面白かったアニメ話w


若い時に封印したアニメを解禁したきっかけは
忘れもしない金曜ロードショーの劇場版エヴァンゲリオンを
見たことでしたw
二日連続で「序」「破」放映された時ですw。それまでエヴァンゲリオン
見たことなくて、なんで語る人が多いんだろう?って不思議だったんですが、
この金ロー後、テレビ版みて、納得。
これは語りたくなるよな、と思いながら、封印していた期間のアニメを
せきを切ったようにいろいろ見ました(^^;

観るといっても封印期間長かったので、アニメがすごくあって
何を見たらいいのかわからないので、大人が楽しめるアニメというのを
サイトで探して 観ました。

んで。面白いと思ったのはやっぱSF系、タイムリープ系みたいです。
どこか非現実的だからこそ、アニメで表現するのがしっくりくると思うから
なんだと思うです。

で。誰得w(←私得なだけ)な面白かったアニメw
●シュタインズ・ゲート
実験用白衣好きwにはツボ。主人公が自ら「マッドサイエンティスト」を
名乗ってるしなw。くだらない実験でどーしようもない発明品を作ってる中で
その一つがとんでもない物だったーそこから話があっという間にコメディタッチ
からSFへぶっとんでいく

●廻るピングドラム
前半は、どこが大人向け?なストーリー。世界観もすごく変。なのに
後半になると、いつの間にか絶望的な展開に引きづり込まれる。
何回も見直したくなるアニメではない。見終わったらどよ~んとして
重いですw。でも、いつまでも気持ちが残る作品

●サイコパス
今一番はまってるアニメ。百年後の近未来。今危惧されるAIっぽい何か
に人間が管理されてる日本が舞台のアニメ。
犯罪を予知するシステムで「未必の未必」状態で未来に犯罪を犯す可能性
がある段階で判決を下される世界。
最大多数の最大幸福を追求するシステムの世界の中で個々人が悩み
葛藤する。その設定が面白くてすっかりはまってる。今、劇場版やってます
よ~;;。私の居るとこでは公開されないorz

ここからはちょっとマニアック度が高まりますwww
●ゼーガペイン
この世界設定も、どうして考え付くかな~とうなってしまうw
前半は青春ロボット物ーガンダムみたいな感じ?と思いつつ、
後半、こちらの予想くつがえす展開のギャップでやられたです

●蒼穹のファフナー
今、二期やってる最中。私は未見だが賛否分かれたガンダムシード
の方がキャラデザ担当されてるそうです。
話はほぼ「絶望」。二期でどう展開するか、楽しみです

●最終兵器彼女
観るきっかけは舞台が自分が住む北海道だったから。
絵柄も好きと思えないし、話はすごく日常系で淡々と続くのに
最終的にエヴァンゲリオン以上の「世界系」という分野です。
スピンオフのお話が更に切ない;;

うーむ。書きだしたら、けっこう嗜好性のベクトルがかなり
同じ方向性の作品ですね^^;;;、やっぱ私得でしかない話になってもうたw






アバター
2015/02/05 12:38
>ロケッツさん
ブログ拝見して、テレビ版がお好きなこと知りました^^。
私は、あの最終回に呆然としました^^;。あの終わり方だから
エヴァはファンが長い間、語り合う作品なんだなと、感じました。

電脳コイルはまだ未見なので、一度みてみたいです^^
アバター
2015/02/02 21:28
エヴァはそうでしょ~そうでしょ~(≧▽≦)
テレビ版見ちゃうと劇場版は全くの別物と言うか
蛇足に過ぎない、なんて思いませんでしたか?^^;
ロケが一番好きなアニメもエヴァのテレビシリーズです♪

シュタゲもいいですよね~トュットュル~♪
なんて軽いノリで書いてますが知恵熱が出そうなアニメでしたww

大人が見れるアニメならロケの12/30のブログ参考にしてみてください、
あともう一つ超お薦めなのが「電脳コイル」です!
エヴァの原画にも参加してた磯光雄監督の作品ですよ~^^
アバター
2015/01/28 09:05
>トシraudさん
最近、外国のドラマ見てないので、クリミナルマインド、タイトル
しか知らないという状況。。。
レンタル店すごく遠くて冬場、通えないorz
去年の初冬?ぐらいにホームランドのシーズン3見ましたです^^。

>KEIさん
私もガンダムは初代しか見たことがなかったんですよ^^ゞ
「シャア専用」ってのも意味よくわからなかったくらいです(汗)

>かいじんさん
いやぁ、一時期、タガが外れたように見まくりましたw
アバター
2015/01/24 22:34
いろいろ見ているんですね^^
アバター
2015/01/24 18:27
私は・・・ガンダムの最初のシリーズくらいしか分からないです。
アムロ・レイが出ているシリーズ。
シャア様の赤いモビルスーツ・・・好き
アバター
2015/01/23 23:28
クリミナルマインドのワルモノみたいだぎゃwww 私もいっときの知り合いがエバんゲリオン好きだったけど、、、私は、、、ビヨwww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.