Nicotto Town


うさよのしろつめ草


寒い時は・・


寒い時は、お肌が乾燥してとっても困るんですよ~(*_*;。。。
温度の高いお湯で顔を洗うと更に乾燥をよびますよ。。!ってエステのお姉さんに注意されました。。(・_・;)

私の寒さ対策は、・・特にないんですけど(^_^;)、・・敢えて言うなら・・去年から使っているプチ湯たんぽがすごく活躍しています(*^。^*)❤
湯たんぽって、普通サイズのものにお湯を満タンに入れたらけっこうな量でしょ@@?!
だけど、プチ湯たんぽは半分以下の量で済むのでお湯沸かすのも、作るのもあっという間で、何より・・・小さいのに有ると無しじゃ大違い@@❤
速攻で温めてくれて実に良い(*^。^*)♪

これからがインフルエンザ本番だから、とりあえず暖かくして、備えましょう~(^_^)/☆
今日はテレビが低気圧のニュースで大騒ぎだったけど、私のとこは普通の雪でした✿
明日からがちょっと心配(^_^;)。。

皆さんが楽しい週末を過ごせますように(*^_^*)✿

アバター
2015/01/25 23:06
ろまんちゃん、こんばんは(*^_^*)
ついつい忘れがちだけど、水分を飲むのも大事だよね~@@!!
私・・コーヒーが好きで、休憩タイムにはつい飲んでしまうことが多いんだけど、コーヒーは利尿効果も高いからせっかく入れた水分もまた出しちゃうのよね。。(^_^;)。。
こまめに純水分をとるように頑張るね!(^^)!
ほんとに・・インフルエンザの恐怖の時期です~(*_*;。。
温かくして頑張りましょうね~(*^。^*)✿
いつもありがとうございます(*^_^*)❤
アバター
2015/01/25 22:54
この時期はお肌乾燥して嫌になってしまいますよね。
加湿器だけじゃなくて、自分の体にも水分忘れないで補給してあげるといいらしいよぉ
テレビで言ってました~♪プチ湯たんぽあるんですね~?^^
小さいと扱いも楽でいいかも~♪
寒いから暖かくしてインフルエンザとか風邪とか気を付けて
毎日過ごしましょうね。明日からも頑張らないとね。
体調気を付けながらガンバです~♪
アバター
2015/01/24 19:57
ことこさん(*^_^*)♪ねっ!・・ねっ・・(*^。^*)♪プチ湯たんぽ良いよね!(^^)!❤
お手軽でしょっちゅう作るから衛生的でもある気がするの(*^。^*)♪
身体もストーブの乾燥でカユカユになるー@@!!
ニベア✿…昔からあるものはやっぱり支持率高いよね(^_-)-☆
毎日忙しいでしょう@@?!
お疲れ様です(*^_^*)
かかとはね・・エクシブが効くわよ~(*^。^*)❤お試しあれ(^_-)-☆
アバター
2015/01/24 19:51
ソラさん、土曜日ゆっくりできましたか(*^_^*)?
唇ひび割れですか~@@?!痛そうですね(*_*;。。
そちらは乾燥もひどいのかな?こまめなリップクリームぬりぬりが大事ですね@@!
作り笑いでも効果あるのー@@?
それってなんだか。。残念な感じ・・(^_^;)
ちっちゃい笑いにも気づけるセンサーを養えば、作り笑いじゃなくホント笑いになるかな(*^_^*)✿♪
明日は心から笑える日曜日になりますように(^_^)/
アバター
2015/01/24 15:54
プチ湯たんぽ、うちも使ってマス~♪ほんと家族分の準備をしても楽で、気軽に使えていいですね。
お肌の乾燥、顔もそうですが、すねやかかともカユカユになるので、ニベア塗りまくりです(;´∀`) 急いでいる時は、顔もそれで済ませちゃいます~|´ω`)ノ
アバター
2015/01/24 10:33
ソラはこの時期、唇がひび割れしやすいので
常にリップクリームを携帯しています。

湯たんぽ、エコで低価格とあり最近注目のアイテムですよね~。
こちらでもよく地元TVなどで取り上げられていますよ。

インフル、風邪対策で大事なのは
やはり睡眠・栄養をしっかり取っておかないと免疫力が低下しますので、
気を付けるのは先ずそこじゃないかなと思います。
笑うのもいいらしいですね。
確か作り笑いや無理やり笑っても効果があるって聞きましたが・・・・・・・・。

心から笑える日常を過ごせるといいですね。
アバター
2015/01/24 07:45
しまりすさん、おはようございます(*^_^*)
今日もお疲れ様です✿がんばってね!(^^)!
そうですよね~うがい、手洗い、換気!!!
何かすごいことじゃなくて、こういう基本的なことがものすごく大事だったりしますよね@@★
寝不足も確かに強敵~(T_T)。。。
私は呼吸器が弱いので、普通の風邪でも恐いです。。(*_*;
あとね・・笑うことが免疫上げてくれますって(*^。^*)♪
たくさん笑顔になれるといいね(^_-)-☆
子供湯たんぽ❤世界で一番あったかいかもね^^❤
アバター
2015/01/24 06:52
おはようございます(*・∀・*)ノ

インフルエンザの予防は、とにかく「うがい&手洗い」だそうです。
そして、「換気」!
換気はマメにすればするほど良いよ、とうちの職場の看護師さんが言ってました。

後、個人的には「睡眠」。
寝不足の時は体力&免疫力が低下しちゃうので、
菌を貰いやすくなるのかな~、なんて思います(´-ω-`)

湯タンポ、私も子どもが出来るまでは小さいもの使ってました♪
今は子どもが、湯タンポがわりです(о´∀`о)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.