Nicotto Town



”若いふり”ができるのは

『Kちゃんって元気だよね~昨日も階段を駆け上がってるのを見たよ

あれは ”なかなか” だよねぇww』とジオ

『Kちゃんが元気に見えるのは ”若いふり” をしてるだけなのよ(笑)

なんたってもう 孫がいるんですからね~ww』とは工場勤務のSさん

ちなみにSさんはKちゃんよりも少々歳上でして ジオとほぼ同年輩

でございます 若くして ”お婆ちゃん” となったKちゃんをしばしば

”好意を込めて” からかっているようですw



『あはw でもさぁ 

”若いふりができるのは若い証拠”

なんじゃね?w だってほら~ マジで ”よぼよぼ” だったら 

”若いふりをする気力” なんて 湧かないよ?(笑)』

『あららw ジオさん いいこと言うわねぇwww 確かに元気だから

こそ ”若いふり” ができるわけよね うんうんw』

『しかもKちゃんはさぁ 性格的にも前向きじゃん? そりゃあ時に

元気が空回りしてるけどさw あれはあの人の【取り得】だよねww』

『確かにww ”空元気も元気のうち” って言うもんねwww あれは

彼女の ”取り得” だわねぇ 我々も少しは見習いますか(^_^;』

『ほんとだw ”若いふりをすることでアンチエイジングしましょう!”

ってことなんだねww』



【過度の若作り】や【若者言葉を頑張って使う】のは見苦しいものだと

されておりますが ”若いふり” をするのは その人のモチベーション

の問題ですからねぇ 

「それは意外に大事なことなのかも知れないなぁ」

と想いましたというお話でございました (^ー^*)フフ♪






月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.