Nicotto Town


気まぐれ日記


下がってきた~

まいど~っ☆
インフルエンザ・風邪が流行ってますが、体調を崩さず頑張ってるでしょうか~?

自分はですが…
1ヵ月間で4回も吸血鬼(注射器)に血を吸われて貧血になりかけです^^; w
ほんま、毎回毎回シャレならんわ(-_-;) 
警察に見られたら、ヤバい注射痕と間違われるかもや~ん(-。-)ボソッ w

早く吸血鬼とサヨウナラしたいもんですw



さて、話は変わらず・・この続き~w

1ヵ月無駄に頑張ったせいか、薬が効いてるのかは分かりませんが
いろいろな数値が下がってきました^^
1ヵ月で3回しかてんぷら類食わんと我慢したもんな~(;_;)

どうなったのか?
人の数値など全然興味ない事やと思いますが、一応参考までに載せます!w

          12月19日  12月26日   1月20日   1月23日
           (飯抜)   (食後1時間) (食後1時間) (飯抜)
血糖・・       287              360               244             144   
HbA1c(NGSP)   10.7                                  9.5
総コレステロール     244              221
LDLコレステロール   184                                 166
中性脂肪      140                                 189

※HbA1cとは、1~2ヵ月前の血糖状態が反映するもの
LDLコレステロールとは、悪玉コレステロールで動脈硬化などの要因になります
中性脂肪とは、肝臓にたまる脂肪でメタボ・脂肪肝・動脈硬化・肥満の原因に


血糖値だけ一気に下がりました^^
基準値は空腹時70~110なので、入口が見えてきました
HbA1cの基準値は、4.6~6.2…まだまだ遠いけど
今の血糖値が反映される1カ月後にはもっと下がってるでしょう(-_-)ウンウン

後の3つの基準値は、130~220 70~139 40~149
食後とかの加減も有るやろうし、そんなに大きくズレて無いので心配ないでしょ~w
と勝手に決め付けとこうww

腹部エコーの結果も、
肝臓・膵臓に異常は無いといわれたし、良かった良かった(-_-)ウンウン


それにしても、個人の開業医でも設備の揃ってる所って有るんすね~!
市民病院からの紹介状で、病院を変わった訳ですが・・見た目至って普通の小さな医院
待合室は15人も座れば精一杯って感じやけど、色々な設備が有ってビックリ(・。・;

腹部エコーもレントゲンもあるし、
検尿も大病院と変わらず簡単に結果が出る、他にも色々あるみたい
今はどこの病院でもこれが普通なのかは??です。 病院マニアじゃないもんで…w

俺が子供の頃に行ってた個人の病院とは大違い!
技術の発展ってマジで凄いっすね~

市民病院がわざわざ個人医を勧める意味も納得や(-_-)ウンウン


・・ひとまず、血糖値がだいぶ下がった記念として
今日はトンカツ食って、ウナギ丼じゃ~(^O^)/笑
我慢しすぎるのも良くないと言われたからな~ かえってリバウンドになるとか…

アバター
2015/01/27 22:41
milkさん・・
1日1枚! 超ミニサイズと巷で噂のネェさん用の主食とちゃうで~(゜o゜;)
無理無理ww 一枚やったら、お盆サイズの爆弾焼き食ってしまうわ~(笑)

てんぷらと米の食う量を減らすだけで、たぶん行ける気がする
カロリーも糖質(炭水化物)も大幅カットやしな(-_-)

あっ間違えました^^;
謎の奇妙な病気と書き替えときます( ..)φメモメモ ww
アバター
2015/01/27 18:56
ぼんち揚げ・・・1日1枚にしときwww

それやったら大丈夫やb

少しずついろんなもん食べるとかは?
もちろん点数の範囲内でやけどw
あたしのは怪しい病気ちゃうしーっw
アバター
2015/01/27 01:09
れぃさん・・
そやろそやろ、凄いやろ(-_-)ウンウン 

ほんま楽しみが無かったら、逆に爆発してしまいますで(-_-)ウンウンw
なので・・明日は頑張って、大きなどら焼きに挑戦しようかと…笑
アバター
2015/01/27 00:39
すごい!^^
ちょっとホッとしました~
うんうん。少しは楽しみもないとね!w

食べ過ぎはいけませんけどねぇ~~w
アバター
2015/01/26 19:30
milkさん・・
俺はネェさんの怪しい病気のほうが心配やわ~^^;
早く病院行き~! 欲ボケして5個位の病院掛け持ちしてもええねんで~www

数値が下がり始めた途端、お菓子が食いたくなってしまう(~_~;)
ぼんち揚を3日で1袋なら大丈夫やろ?w
アバター
2015/01/26 17:57
おぉ~良かったやん♪
ホッとするわ。

でも油断せんよにね。
気をつけるにこしたこないねんから~。
アバター
2015/01/25 23:46
ゆぅさん・・
嘘はアカンわ~(・。・;
20年前の数値がいつまでも続くんちゃうで~
明日検査行っといで~(^^)/~~~w
アバター
2015/01/25 23:18
(*^▼^)o))オメデト!
ちなみに。。
ゆぅはすべて基準値内よ♪(*^^)v
アバター
2015/01/25 22:52
黒さん・・
トンカツ1枚と鰤カマ(身にして100gほど)
この程度なら問題ないでしょ~?w

ん~(~_~;) 一緒に食事制限しましょう!
俺の2/3に抑えれば、少しは改善されるかと(-_-)ウンウン w

アバター
2015/01/25 21:52
トンカツ&鰤カマって・・・物凄い跳ね返りそうですが^^;

私は体重計見てひっくり返りたい心境です><;
アバター
2015/01/25 18:51
mieさん・・
下がってるっしょ^^

ん~(-_-) たぶん大丈夫っしょ?w 
この程度をクリア出来なかったら、今後旅行[食べ放題バイキング]に行けないっすよ(笑)
・・とりあえず、その為のリハビリ開始っす(^^)/
アバター
2015/01/25 18:47
Cynthiaさん・・
頑張りましたよ~(^O^)/

それやねん^^; 
好きな物を我慢しすぎて食べないのって、逆効果になりそうで
適度に食わなアカン気がするねん
↑↑って、自分の都合ええように解釈してるだけやけどww

昨日トンカツ+ブリかまを食べたので、今日はウナギ丼+αに変更です(-_-)
アバター
2015/01/25 14:43
うんうん、確かに下がってきてますね~^^
でも、一気にそんなに食べて大丈夫??\(◎o◎)/
今まで我慢していたものが急に入ってきたもんだから、胃の方がビックリしちゃったりして?^^;
アバター
2015/01/25 11:10
け~んさん、頑張りましたねぇ~(^o^)/
そうそう、あまりムリすると調子が悪くなるからね!って、
トンカツと鰻丼ですか^^;
食べ過ぎ注意ですよ~。
アバター
2015/01/24 22:38
あおいさん・・
>総コレステロールが241、中性脂肪が30.
↑↑凄い! どうやったらこんな数値になるんすか^^;

内臓に脂肪が無いけど、皮下脂肪がたくさん・・・という事でしょうか?w
アバター
2015/01/24 22:36
黒さん・・
いや~^^; 
「この辺でええかぁ」って逆に手を抜いてしまいそうっすw

トンカツ&鰻丼の予定やったけど、トンカツ&鰤カマに変更しました^^
鰻丼は明日ちゃんと食べる事にしますw
アバター
2015/01/24 22:32
ひふみさん・・

有難うございます! おかげさまで半分になりました^^
これからが問題ですけどw
アバター
2015/01/24 20:40
私は総コレステロールが241、中性脂肪が30.
このギャップに悩んでいます・・・・。
どんな食生活にしたらいいやら・・・^^;
アバター
2015/01/24 20:15
成果が目に見えると、また頑張れますね^^

気長にって話ですが、凄い成果ですね☆
しかしトンカツに鰻丼じゃ、今までの食事量からしても多くないですか?ww
もう胃袋が小さくなって、食べれないかもしれないですよ^^
アバター
2015/01/24 17:15
こんばんは☆
おお、わずか1か月で数値が半分になったんですね。
頑張りましたね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.