雑記:カスタマサポートとか傘とかヘッドホン
- カテゴリ:日記
- 2015/01/25 20:28:30
自宅にネット環境を入れたのはここ数年のことです。
ですからネット通販するようになったのもつい最近です。
それまではネットでクレジットカードを使うなんてとんでもないと思ってました;
慣れというのは恐ろしいものですねw
ネット通販に限らず、いろんなサービスに加入するようになると
時々お世話になるのがカスタマサポートです。
ニコタなら運営さんですね^^
先日はKHの特典の問い合わせに迅速に対応していただきました^^
某通販最大手の対応:
色々いわれることはありますが、サポートの仕組みはさすがにしっかりしているようです。
問い合わせやクレームに対しておおよそ1,2時間のうちに確認メールが返ってきます。
あと問い合わせに識別番号?がついて、メールに直接返信できるのもよいところです。
なぜそう思ったかは、下を見てください;
某4番手の携帯キャリア(だったが吸収された):
詳細は省きますが、入力フォームという定型化された書式から
問い合わせする方式です。それ自体は合理的だしいいのですが…
サポートからの回答は、ユーザを確認する追加情報の確認でした。
で、そのメールには返信できなくて、もう一度入力フォームからやり直し;
識別番号も無いので、問い合わせの内容を書き直した上で
ユーザー情報を送ったのでした。
これって、サポートの合理化はできてるけど、ユーザーの事まで気が回ってないよね。
次は傘です^^
自分は大きい傘が好きです。でも、軽い傘も好きです。
で、長傘、折りたたみ共に大きくて(その割りに)軽い傘を愛用しています。
先日、呑んで帰ったときに、折りたたみ傘をなくしてしまいました;
主骨の長さは70cmで普通の長傘と比べても大きい方です。
結構値段もしたし、まだ3,4回しか使ってなかったからちょっとショック
でもそこはめげずに次の傘を物色w ワインレッドの良さそうなのを買ってみました^^
最後はヘッドホンですが、
ヘッドホンなんて、ここ十数年使って無かったです
最近はイヤホンタイプだけだったのですが、ネットの評判に影響されて
ATM-50xってのを買ってみました。
いや、まあマニアと言われる人たちは、一桁上のお値段のやつを使ってるんですが
既に、モスキート音が聞こえなかったり、突発性難聴したりしてる身としては
十分に高級なやつです。
確かに、いろんな音がくっきり分離して聞こえる気がします^^
が、違いが判りませんでした^^;
確かに あの最初のドキドキは、ないです(#^^#)
ネットのカード払い…私も最初は、怖くて中々~できませんでした^^
でも、今は、カードばかりで払ってます~本当に慣れって怖いですよね~
我が家もPCを、買ったのが数年前なので、
初めてのネットでのカード払いは、2011年の4月頃で、
ここニコットタウンのPコイン購入でした~w
3月頃に「Pコインを、購入しよう」と思ったのですが、カード払いの仕方もよく分からず…
2週間程悩んでました~w
慣れって恐ろしいものですが、時々不安になる時あります。
初心に帰って、たまにはチェックしてみたいですね。^^
傘は今現在、3本所有しています。
一番大きいので、80cm。
これで十分ですが、車に持ち込むときに傷つけないか、
ちょっと心配です。
ヘッドホンって、今もあるんですね。
人間ドック時の聴力検査思い浮かべますww
レトロな、ノスタルジックな雰囲気に呑まれて、
昭和の歌謡曲、聴いてみたいな♪
以上、酔っぱな夜の、も~も~★も~たん★さんでしたw