Nicotto Town



おや?

俺の住んでるのはS市・・・

母親の葬儀はT市にあるお寺でやった。

お寺の契約してる葬儀社はY市にある。

結構バラバラなんだけどな~


去年、彼女が亡くなったとき・・・

小さな仏具を買って、秘密基地に小さな仏壇を作った。

なかなか小さい仏具って仏具屋さんも休みだったりして見つからなかった。

どうするかな~・・・と車を走らせてて、たまたま目に付いた葬儀屋さんに入ったら、綺麗な小さい仏具が売っていた。

展示用って感じだったけど、親切に包んでくれた。

その葬儀屋さんは小規模ってわけでもないんだけど・・・


そう・・・

母親の葬儀を仕切ってくれたのが、彼女の仏具を揃えた葬儀社だった。

しかも、担当してくれたのは彼女の仏具を丁寧に包んでくれた彼だった。


実は気付いたのは今日なんだ。

母親の葬儀社の地図を見てたらなんとなく覚えのあるところ・・・

おや? っと思って、彼女の仏具の領収書を見たら同じ名前の葬儀社で、担当者の名前も同じだった。

世の中ってそんなものかも知れない・・・

アバター
2015/01/26 22:15
人は縁と運命と魂でつながってる…

かもね。
アバター
2015/01/25 20:53
ご縁かも知れませんね。
私は「何かあったときに貴方にお願いしたい」と言われる人になりたくて
この仕事をしてるのかも・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.