Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


胃が痛くても飲みたいのです♪


最近うわさで、うちの近くにコメダ珈琲ができると聞きました!!3月くらいの予定だとか・・・
前に名古屋に旅行行ったときに初めて入ったんですけど、シロノワール最高'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
美味しすぎて忘れられないwwそれがいつでも食べられるようになるなんて・・・!
嬉しすぎます♥たぶん太ります♥(マテ

こっちではHAMAYA珈琲がほとんどで、コメダはない(と思ってたら聞いた話によるともしかすると1軒だけあるかもしれないらしい←曖昧すぎww)

珈琲といえば・・私は今レストラン勤務なんですが、昔は喫茶店でバイトしてたこともあったんです。
今はホールだけど、そのときはキッチンでした(๑・・๑)ノ料理へたなくせになんで面接受かったのだろうか・・・まぁそれは置いといて(๑¯ω¯)っ゛ ヨイショ

その喫茶店時代に、ホールの人がオーダーミスしちゃって余った珈琲をくれたんです。あとバナナシェイクもいつもミスしてましたね・・
なぜバナナシェイクばかり!?←バナナ苦手な人。笑
他の物なら喜んで飲むのに・・・!いつも何故かバナナシェイクばっかりミスしてたんですよね~もしかしてわざとか!??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あ、すいません 話逸れました(ノ∀`*)ペチョン えーとそれでですね、その珈琲が普通にカップに1杯のじゃなくて大きいやつ(スリムポットっていうのかな?ボトルサイズの)だったんです。
ブラックでも全然飲めちゃう人だったのでそのままブラックで1本まるまる昼休憩の時にガブガブいったら。。。。

休憩終わった後「・・・?なんだか気分が悪い・・あれ~なんでだろ(-公- ;)ウーン」最初は理由わからずとりあえず息苦しい><;
でもとりあえず終わるまで頑張って、家に帰ってからふときづく。
「あぁぁ!もしかして珈琲のせいかっ!(`ロ´;)」

↑この件があってから、今まで飲めていたのに珈琲飲むと胃が痛くなっちゃうようになりました。・(つ◞◟`о)・。
香りとかすごく好きで、今でも仕事中に余った珈琲(お客さんには出せない捨てる前のやつ)飲んだりするんですが・・やっぱり何度飲んでもダメですね~。(^∀^;)胃がムカムカ~w

珈琲味のおかし(コーヒーゼリーとか)ですら受け付けない体質になってしまいましたorz

この話をこないだ美容室でしたら、その美容師さんも同じ経験したらしく・・。夏にのどが渇いていて、冷蔵庫にあったアイスコーヒーの紙パックいっきにガブ飲みしたら、それ以来珈琲だめになっちゃったみたいで・・・笑

みなさんも珈琲の一気飲みには十分気を付けましょう~\(^o^)/


拒否反応起こるってわかってて、やっぱりいい香りに誘われて懲りずに飲んじゃう私でした(ノ∀`*)エヘ

アバター
2015/01/28 17:49
▷◁刹那ン▷◁

刹那ンコンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪久しぶり~!!!元気だった~っ!?٩(●˙▿˙●)۶

お腹痛くなるんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)そういえばオレンジジュースとか牛乳でもお腹痛くなる時があるよ~;
飲み物って意外とキケン・・・笑
私なおちゃんと一緒で、コーヒーはホットでも胃が痛くなっちゃうよ~(つд⊂)エーン 刹那ンはそれで克服できたんだぁ~すごい!いいなぁ><
私もまたいつか飲めるようになるかな~(。・ˇ_ˇ・。)

うんうんw一気飲みはほんと気を付けて!w経験者は語る←
アバター
2015/01/28 16:09
みーちゃん、こんにちはー(*゜ー゜)ゞ⌒☆

コーヒー飲んで胃にムカムカ来る人は体質的何だろうね(*´ω`*)
刹那ンも、ブラックコーヒ飲んだ時は胃がムカムカしたって言うより
お腹が痛くなった事ならあるかな(。-`ω´-)ウンウン

アイスコーヒーとかは、胃を傷めるからホットコーヒーに少しだけ砂糖を入れて
飲むと飲めるようになるよヾ(@゜▽゜@)ノ

刹那ンは、そうして今でもガブガブ珈琲飲んでるから(・ω・)ノ
昔は、ちょっと飲んだだけでも気持ち悪かったのにね...不思議なもので(。-´ω`-)

那緒ちゃんも、良く刹那ンが飲んでる珈琲飲みたいって言って飲むけど
やっぱり苦くて駄目みたいだよ(^o^;)
一気飲みに気を付けます( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2015/01/27 22:20
▷◁那緒ちゃん▷◁

うんうんι(´Д`υ)胃がむか~~ってして気分悪くなるよpq;
那緒ちゃんもか~><那緒ちゃんは生まれつきなのかな??辛いよねー;;
珈琲が飲めなくても、苦いからじゃなくて体質的な原因で飲めないんだから子供とか大人とかは関係ないじゃん(。-д-)(-д-。)ネェー
香りすごく癒されるよね♪炭と一緒で、消臭効果もあるみたい!
アバター
2015/01/27 17:58
みーあちゃんも胃が痛くなる体質なのね(;・∀・)
私も珈琲飲むと胃がキリキリと痛くて
今でも飲めないというww
みんな(職場の人)にはお子ちゃまだと馬鹿にされるけど
仕方ないよね!(゚д゚)(。_。)_。)
香りは凄く良くていいんだけどね。。。
アバター
2015/01/26 21:29
▷◁みみさん▷◁

ええー!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)もうないのっっ!?www

でも公式ホームページ調べたらシロノワール載ってたよ~っっ ないのっ?ないのっ!?(。ฺ♋‸♋ฺ。)ウルウル
アバター
2015/01/26 21:27
コメダ珈琲のケーキは定期的に変わるよ。
もうないと思うよ。^^
アバター
2015/01/26 21:16
▷◁月の魚さん▷◁

こんばんわ(o'∀'人)週初めの月曜日!お疲れ様でした☆

あら><魚さんは珈琲にがてなのですね~。同じく、胃が痛くなるとわかっててもいただいたときは頑張って飲んじゃいますwなんかせっかくもらったのに飲まないと失礼かな~とか。思っちゃって(*゚ェ゚*a)゙ 
ほんと人体の不思議ですwおそらく体が「これは危険だ!!!」って一度覚えちゃったんでしょうね~。また平気になりたいです(´△`)

そうそう!前に愛知県特集?やってたんですけど、モーニングがすごく豪華らしいですよね(●o´A`)oドキドキ♪゙
普通に珈琲頼んだだけでトーストがついてきたり・・ピーナツや柿の種もついてくるんですか!?
それにモーニングの時間も、5時とかすごい早い時間から営業してるそうで・・こっちだとそんなに早く開いてるのって空港とか特別なとこだけで、ほとんどの喫茶店は9時~とかです。はやくても7時とか・・・。
仕事前に寄るのにとっても便利そうです~朝から優雅なひとときがすごせるなんて素敵゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
アバター
2015/01/26 21:11
▷◁Micaさん▷◁

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

カフェオレ人気ですね~!(p¨q*⋈)私はお菓子食べるときとかは、お菓子自体がすごく甘いので、逆にブラックの珈琲を飲んでました♪甘いのをコーヒーの苦みがいい感じに・・合うのですきでした♡
カフェオレってCMでよく「白黒つけないカフェオ~レ~♪」ってやってるあれですか!あのCMがなんか可愛くて印象に残ってますww
自分でつくるときは牛乳入れればいいのかなっ???
仕事中だと胃が痛くなったらまずいので今度おうちで飲めるかどうか試してみようかな((*´艸`))w

いいなぁ~コメダはやくできてほしいo(*´д`*)oブンブン✿゛
私も、一通り気になるメニューを頼み切った後に、その中で一番気に入ったものを次からずっと頼む~って感じの性格なので、オープンしてすぐはたぶんあれこれ色んな物注文すると思います(*´∀`*)ワクワク
逆に母親は外食に行くと、いつも決まったものしか頼みませんwたまにはめずらしいものとか新メニューとか頼めばいいのに~って思うけど、性格の違いなんでしょうねw
アバター
2015/01/26 20:47
こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡ 今日も1日お疲れ様でした☆

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン ハートフラワーお互いメガりますように♪

コーヒー香りは大好きなのですが 飲めません…  出して頂いた時は頑張って飲み干しますがwww
コーヒーがぶ飲み胃にくるのですね
またおいしく飲める日が来るといいのに 人の体って不思議ですね☆

コメダはそこかしこにあるのですがコーヒー苦手なので 他の喫茶店に行っちゃいます 
モーニングをぜひ コーヒーについてくるお豆も♪ 
コーヒーにピーナッツとか柿の種とかついてくるの当たり前だと 思っていたのですが…
違うって知ってショックだったwww あんまり好きではないのですが… 
コーヒー頼んでコーヒーだけってさみしいw  と思う 愛知県民でした( 艸`*)
アバター
2015/01/26 20:41
こんばんは☆

好きなのに飲むと気分が悪くなるって……ツラいですね……;;
コーヒー味でもダメだなんて(T_T)
わたしはしょっちゅう体調を崩して気分が悪かったり、頭痛を引き起こしたりするのですが、そんなときにコーヒーは良くないんじゃないかなと思いつつ、好きなので飲んでしまいます^^;
なんだかみーあさんとは逆ですねw
あ、好きと言ってもブラックはちょっと苦手で、砂糖なしのミルク多めです。コーヒーが好きと言うより、カフェオレが好きと言った方が正しいかもw

良く行くイオンモール(axesがあります♪)にコメダ珈琲があるので何度か入ったことがあります^^
シロノワールを食べたのは最初の1回きりですがw
いろいろなものを食べてみたいので入るたびに違うものを注文するんですよね~
でも飲み物は大抵いつもカフェオレですw



アバター
2015/01/26 16:44
▷◁mikuさん▷◁

私も前は厨房(といっても補佐なので料理は下手ですww)だったのでホールは初めてなんです!最初はな~んにもわからなくて・・・。ほんとの意味で1からでした。笑
周りのスタッフさんの真似しながら覚えて、ようやく少し慣れました♪゛ でもたぶんお店によって全然違うと思うので、別のところで働いたらまた1から覚えなおさないといけないかもですけどね~><
電話に出るのがいまだに苦手です。←会社時代から・・・笑

なんと!mikuさんもっ??Σ(・ω・ノ)ノ飲みすぎて飽きちゃったのかな???
何事もほどほどが一番ですねww
アバター
2015/01/26 16:40
▷◁ミフィさん▷◁

ですです((*´艸`))wwお酒はぜ~んぜん、飲まないので♪会社にいた頃は、おつきあいで飲む程度でした。
カフェオレかぁ~~どうだろう、、コーヒーゼリーだめだったから絶望的だと思って試してませんι(´Д`υ)一度チャレンジしてみようかなっ(`・ω・´)✧
にんにくとか唐辛子って、なんかお腹ゴロゴロするときありますよね・・・前にカラムーチョ食べたら腹痛になったことありますwww
接客業だと口臭はすごい気にします><仕事ある日は絶対くさいもの入ってないかどうか確認しないと、入ってなさそうなものでも意外と隠し味で入ってたりするんで危ないです;;
この間は、いつものカレーには入ってなかったのに、たまたま買ったカレーのルーににんにくが入ってましたΣ(●゚д゚●) たまたまチェックして気づいてよかったです^^;

アレルギーは生まれつき持ってる人大変そうですよね・・子供さんもだけど、親御さんも。食糧調達するのに、そういう専門店までいかないといけないみたいですpq
まだ蕎麦粉とかサバとかだと限られてるからましですけど、小麦粉とか卵とかだとほとんどの料理に入ってますし・・パスタ・パン・ケーキが食べられないとか辛すぎます。・(つ◞◟`о)・。
アバター
2015/01/26 15:55
レストランで働いているのですか?カッコいい♥(๑→ܫ←)♥
私は接客業が全く出来ないので尊敬です!!

コーヒーが好きだったのに美味しく飲めなくなるのは辛いですね。
私は朝~仕事中も夜も一日中飲んでいたら許容量超えちゃったみたいで
今では滅多な事が無いと飲もうと思わなくなっちゃいました。
飲み過ぎもいけませんね^^;
アバター
2015/01/25 23:27
お酒のことかと思いましたがコーヒーでしたかw
ミフィはコーヒーはカフェオレでギリ、それ以上にミルクが入ってないと飲めませんorz
あとニンニクの味は好きですが、口臭と腹痛が起こるために一切食べないです・・・
友達に生牡蠣食べると具合悪くなるけど、おいしいから覚悟の上で食べてる子もいます。
人によって苦手なものがあるのって面白いですねw
アレルギーとかは笑えませんが・・・
アバター
2015/01/25 22:17
▷◁マサさん▷◁

Σ(*+・艸・+)゚+。オォ それは名案です!!!!

マサさん頭いいーーーーっっъ(゚Д゚)
アバター
2015/01/25 22:14
珈琲店で珈琲の匂いを楽しみながら

紅茶注文するのがイイかもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.