Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ツタンカーメン黄金のマスクの髭がとれた!



古代エジプトが題材のSF映画が大好きなヤツフサです。

(´ω`)<スターゲイトとか、ハムナプトラとか、アデルとか


そんな事はおいといて、エジプトのカイロ博物館の学芸員がうっかり手を

滑らせてツタンカーメンの黄金のマスクを落としてしまい、マスクの青と

金の編み込みの顎鬚部分を壊したため、慌てて瞬間接着剤でくっつけた

と言うので日記に書いておこうと思いました。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35059495.html


そんな学芸員いたら
ヤバイだろ!
   Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



流石に博物館館長は否定してます。

でももし隠蔽してたとしたら、これは本当に大問題ですね。


まぁ、ヤツフサもご飯食べてる時にこぼしたら、3秒以内ならセーフ

にしてますから他人の事は言えません。 ┐(・ω・┐)


BGM:The MUMMY
https://www.youtube.com/watch?v=kjcSJIK6q4o

裏BGM:すぐおいしい すごくおいしい (歌:鈴木さえ子)
https://www.youtube.com/watch?v=JSRhAUUEIwU


 

アバター
2015/01/27 22:46
>↓全身GU↓様
フレスコ画で有名になったおばあちゃんは、
その後個展を開いてますよw

http://matome.naver.jp/odai/2137644250058123801
 
アバター
2015/01/27 22:43
>todo様
学芸員も人間ですけども・・・

なんだろう、世界遺産クラスを触る人がそのあれなのは
うーん・・・ エジプトヤバイかもしれない (^_^;)

3秒ルールの場所によるってのが結構多いのでビックリです。
普通外食とかダメでしょ。 (^_^;)
アバター
2015/01/27 22:39
>幻影様
古墳は・・・ 仕方ないです (^_^;)

家の中でもヤツフサの家は掃除が行き届いてない場所が
あるので3秒じゃなくても駄目な所もあるのです。

でも基本もったいないなのは同じなので、食べる所はいつも
同じ場所できれいにしています (´ω`)
アバター
2015/01/27 22:25
>りんりん様
道路に落として3秒だからですか?

うん。

全然・・・

ダメですよ! Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

それは3秒じゃなくてもダメです ヽ(゚ω゚=)
アバター
2015/01/27 22:23
>けめこ様
アデル以外は見てそうですね (´ω`)

皆さん3秒ルールで場所によってはと言うのがはいるんですけど、
自分の自宅の食卓以外というのがまず選択肢似ないのと、
あと机の下が新品の絨毯なので3秒OKと言うだけです。
なので3秒以上OKなのは飯台の上のみでしょうか?

白癬が凍るのですか! Σ(゚Д゚;;)ノ
普通に雨の日でも危ないと思うんです。
怖いです。 (´;ω;`)
アバター
2015/01/27 22:14
>夢芽様
3秒ルールって場所を選ぶと言うか、
そもそも食べ歩きしないので食卓以外に
こぼすというのが選択肢にありませんでした。 (´ω`)
アバター
2015/01/27 21:47
そういえば勝手に壁画を修復したばーちゃん、元気かな(ヽ´ω`)
アバター
2015/01/27 07:23
過ちは起こりうるし、形あるものは壊れるけど、さすがにそんな学芸員はいないと信じたい^_^;

三秒ルール、場所によるねえ。

アバター
2015/01/26 23:54
前にも言いましたが
小学生の頃 石舞台古墳を足蹴にしていた私としては
何も言えない・・・  ^^;

懐かしの3秒ルール!!
でも うちでは家の中で落としたものは
3秒じゃなくても物によってはセーフですよ(*^^)v
まずは 【もったいない】 が第一ルールです!!!
アバター
2015/01/26 23:45
くわえてたアメちゃんを道路に落とし、即座に拾ってまた口に入れた友。
四半世紀前で、とっくに時効^^;ですが、脳裏に焼き付いてます。
3秒以内OKなのかなぁ・・。(ノ∀`)σええ加減にせぃw
アバター
2015/01/26 23:45
私も大好きでほとんど↑見てます(✿◕‿◡)♬ 

場所によりますが三秒以上でもセーフですよ^^;

北国の雪道は横断歩道の白線がかなり危なくて
若い人でも骨折しています@@;
道路がスケート場みたいで信じられないでしょうね(@_@;)
アバター
2015/01/26 22:59
3秒ルールですか・・・?
落とした場所によりますね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.