Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


ドキドキの季節*.:。♥


今年もこのイベントがやってきましたね!!
まだ1月だけど、もうすっかりバレンタイン色になってますね~街やお店みてると╰(*´︶`*)╯

手作りして好きな人に渡したのはいつ以来かな~・・?もうずいぶん前になります((*´艸`))

みなさんは今年は手作りしますか??私は好きな人がいない年はすごい手抜きですww職場用に買うくらいで・・・
今年はというと、ちょうど仕事休みの日なので職場にも持って行かずに終わりそうです。笑

家族に作ったのもずいぶん昔だなぁ・・父も「別にいいよ~」って言ってるし、自作しなくても美味しいのがいっぱいあるので作るよりも買ってきて家族で分けて食べる感じですw
学生の頃は友チョコとかもしてましたが、最近はむしろ自分チョコ?(

CMでゴディバのバレンタイン限定のやつかな??よく見るんですけど超おいしそうで (*´д`*)ハァハァ

そういえば高級なチョコって食べたことないかもです。死ぬまでに一度は食べたい♥



チョコとは関係ないけど、最近オムライスの練習がんばってます!!
「それくらい練習しなくてもつくれるだろ」ってツッコミが聞こえてきそうですが。。。笑

家事の中で一番料理が苦手なんです(。ノε`。)アゥ どっちかというと後片付け(皿洗いとか)の方が好きです・・・。

職場で、ある人に「肉じゃがとオムライスすき!食べたい!みーあさん作れるん?」て聞かれまして・・

肉じゃがは一人暮らししてた時とかに作ったことあるのでタブン作れるんですけど、オムライスの、あの昔ながらの方(トロトロの方じゃなくてアーモンド形のほう)ってなんか難しそうで:(;゙゚'ω゚'):

「え・・・た、たぶん 本見れば・・・(冷汗」

「じゃあ作ってよ!それで持ってきて。笑 そしたら食費浮くし!」

て言われまして。いやいやいや 色んな所つっこみたいですけど、そんなことがバレたらうちの職場では変な噂立てられます(^∀^;)

そして人様にお出しできるような代物では・・。要するに上手く作れる自信がない((

「じゃあ写真撮って来てよ!」

と言われ、べつにそんな作る義理なんて全然ないんですけど、さすがに女子としてオムライスも作れないのはどうなのかと反省し。。。

おうちで練習してます(((;-д- )=3ゼェゼェ
本見ながら、アーモンド形にするのはできるようになりました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。ワーイ
で、なるべく一番きれいに見える角度で(←)スマホにて撮影!!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

料理にしても何にしても、好きな人がすべての原動力なので・・・普段は言われてもなかなかやる気が起こらないのですが、今回はちょっとがんばってみました(ノω`*)ンフフ♪

その人は2月いっぱいで辞めて、県外で就職の予定なのです。
職場の癒しキャラというか、天真爛漫でその人がいると周りみんなが元気になる様な人柄です。
仕事も覚えるの早くて、できる子です☆
なので辞めちゃうのがちょっとだけ寂しいです・・・。

今までも、仲良くなったり気が合うな~って思う人はだいたい辞めて去っていってしまって、飲食店だし仕事柄出入りが激しいのは仕方ないのかもしれないです。

何度かそれを経験したからだんだんとそれにも慣れてきて、「ま、しょーがないか☆いつものことだ~!」くらいの気持ちで見送れるように、なるべく感情移入しないように、深入りしないように、仲良くなり過ぎないように・・してきました。

でも。やっぱり。 寂しいものは寂しいですね(*´∀`*)アハw


辞めちゃうまであとちょっとだけど、それまでは楽しく一緒にお仕事がんばりたいと思います(๑>∪<๑)/*

アバター
2015/01/28 17:36
▷◁Akielさん▷◁

(((uдu*)ゥンゥン 最近は自分が歳をとったのか、両親に対して特にそれ思います・・。いつか死別するときがくることを想像すると悲しくて悲しくて。・(つ◞◟`о)・。
なので一緒に居られるいまを大事に、してます><周りの子は親と一緒にどこかいくとか恥ずかしい~っていうんですけど、私はお買いものとか旅行とか外食とか夜のウォーキングとか(←)どこ行くにも別にな~んにも恥ずかしくないです☆
さすがに思春期の頃は、周りの目とか気にしてましたけどね((*´艸`))大人になってからは平気になりました!!
喧嘩別れは後々思い出してもいや~な気持ちになりそうですよね。汗

オムライス毎日作ってます!そろそろ飽きてきたヨ・・・・今日はホワイトソースがけですw
焼肉とステーキですか!よしきた!任せなさいく(*`-∀-´*)> エッヘン!!←
豚肉の生姜焼きとか味付けが難しそうっっ

バレンタイン、Akielさんは姪っ子ちゃんからチョコもらえるのではっ??( 〃▽〃)楽しみですね~♥
私も市販の、スーパーに置いてあるようなチョコで十分おいしいですwというか美味しくないチョコなんて食べたことがない!!チョコレートならなんでも♪♪゚+。゚バッチ(((б(・ω・)∂)))コーイ゚+。゚♪♪
むしろ5円チョコでも(((
アバター
2015/01/28 17:03
誰でも必ず別れがあるから一緒に居る時により仲良く楽しもうと思うものですね。
笑って見送られるのも、泣いて見送られるのも嬉しいもんですよ^^
喧嘩別れは嫌ですけどn(
オムライスいいですなぁヽ(゚▽、゚)ノよく頑張りましたw
…焼肉とステーキが好き!みーあさん作れる?作ってy
という焼くだけでいい幼稚園児でも料理出来そうなものが好きな僕は簡単です…w
肉とご飯があればいいです^q^

バレンタインデーねぇ…リア充爆発( ゚ д゚ )!
1個数百円もする高級チョコはもちろんおいしいのですが、僕はメルティキッスの方が好きかもしれなひ。。
貧乏舌でやんす。。orz
…もしかしたらマーブルチョコレートでも良いかもしれなi(
アバター
2015/01/27 23:46
▷◁ワンタンさん▷◁

はじめまして~訪問とコメントありがとうございます(๑>∪<๑)

はいっ!!明日のオムライスの上にかけるソースにしようと思いまして(*´︶`*)いつもケチャップやソース味なので飽きないように…w
あとハヤシライスとかビーフシチューもかけると美味しそうです(*ノωノ)

はい!!またお邪魔しに行きますね~♪
アバター
2015/01/27 23:42
初めまして(*´ω`*)こちらに失礼します。
ブログコメントありがとうございます♪
ホワイトソース作ったんですね(。◕ ∀ ◕。)偶然ですね*
また色々載せていくのでよかったら遊びに来てください♪
アバター
2015/01/27 22:29
▷◁那緒ちゃん▷◁

うんうん。゚(゚´ω`゚)゚。寂しすぎるよ~~仕事中の癒しだったのにpq。
学生さんとかだとどうしても卒業するときに辞めちゃうんだよね・・・なおちゃんの職場も3月で辞めちゃう人が多いんだね><
仕事のはやいひとがたくさんやめちゃうと痛手でもあるよねヽ(´Д`;)ノ気持ち的にも寂しくてダブルでショックだよ~;;

手作りチョコ、おいしく出来るとイイネ゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
刹那ン愛されてますな('ー'*)フフ・・
アバター
2015/01/27 22:28
▷◁まゆのちゃん▷◁

よかった~!インフルだと高熱出たりするし治ったと思ってもうつしたらいけないから最低でも5日は自宅待機だもんね~;休んでる手前外出もできないし、暇すぎて辛かった記憶がw

そうそう><前にブログに書いたTさんも、ムカっとすることたくさんあるけど、嫌われると仕事がすごいやりづらくなるから・・・我慢しないといけないよ;
他の人に対しても、気遣います><;;
嫉妬とかもけっこう怖いです。特定の子と仲良くしてると、それを快く思わない人にいじわるされたりすることもあるから気を付けないと。。。
だからオムライスも、「作って来てよ!」ていわれたとき困ったよ。笑
「みーあさん〇〇のこと好きなんちゃう?」とか噂がたったら、おそろしいから・・・:(;゙゚'ω゚'):

事務の仕事は確かにわりと個人プレーが多いけど、それでもやっぱり気持ちよくお仕事したいしある程度は仲良くしておいた方がいいよね♪その方が自分も楽しいし(。◠‿◠。)
私の親友が役場に勤めてるんだけど、役場もおじさんが多くて地味だよ~って言ってたよ!でもその方が、平和かもだよね✿
大人な方たちばかりだから・・・(´∀`)
アバター
2015/01/27 17:40
仲のいい人が辞めていくのって寂しいよね(´;ω;`)ウッ…
私の仕事場でも3月いっぱいで辞める人がいて
ちょっと寂しかったりする。。。
本人が決めたことだから仕方ないけど
それでも寂しいよね(;´д`)

私も今年は友達とか仕事場の男子に配ろうかと思ったりするけど
まずは兄のチョコを頑張ろうと思う(゚д゚)(。_。)_。)
アバター
2015/01/27 15:08
インフルじゃないから、回復も早いよ(*^^*)熱も下がってきたよ~☆

飲食店って、チームで仕事をするからかな。
人間関係で、溶けこめないと思ったら、
すぐ辞めちゃう人もいたよ (;'∀')
事務の仕事だと、ひとりでする仕事が多いから、
職場に友達がいなくても、
そんなに寂しくなくて(=今の私?)
(でも、まわりの人と仲良くはしてるよ(*^^*)

飲食店の時は、人間関係は、いろいろ気にして仕事してたよ。
嫌われてないかな~とかも。気にしたり。
いろんな年齢の人もいて、
みんなで仕事するから、
複雑な人間関係だった気がするよ。

でも、なんか、きゃぴ&きゃぴしてて、キラキラしてる女の子も多かったから。
ちょっと、華やかだった。
今はね、おじさんばかりの地味~な職場だよ(*^^*)
アバター
2015/01/27 13:59
▷◁まゆのちゃん▷◁

風邪!?大丈夫っ??(;→д←)インフルエンザもすごい流行ってるみたいだね~;;去年は感染して大変な目に遭ったから今年は平気だと良いなぁ。。。
もうお薬は飲んだかな?ゆっくり横になってからだ休めてね♪水分補給も忘れずに~☆゛

そうそう><うちのお店が特別待遇が悪かったりでやめていっちゃうのかな、て思ってたけど、まゆのちゃんのとこも出入り激しかったんだね。どうやらこの職種はどこもこんな感じみたいだね(´・ω・`;)
3日でやめちゃったこともあるし、むしろ面接に来るって言ってそのままドタキャンの人も・・いたよ。笑
でも一番しんどいのが・・・いっぱい一生懸命仕事教えて、ようやくひととおり済んだかな~て思った頃にやめられちゃうのが一番ショックだよ><;
教える手間と労力って、連続するとかなりしんどい(^∀^;)

レストランとかでは、上にのせるタイプの・・トロトロ~のオムライスが多いよね✿まゆのちゃんのもそうなのかなっ?私は両方好きだけど、その子が「昔ながらの方がいい!」ていうから、アーモンド形の方がんばって練習してるよ((*´艸`))w
一応できるようになりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゛ゥェーィ
アバター
2015/01/27 13:52
▷◁白菜茶漬さん▷◁

こんにちは!訪問&コメント嬉しいですっ (。uωu)ァリガトウゴザイマス♪

手作りって面倒ですけど相手が喜んでくれると、また作ろうかな~って気持ちになりますよね♥*14日、きっと楽しみにしてるんでしょうね~娘さん((*´艸`))

こちらこそ、これから宜しくお願いします(o'∀'人)
アバター
2015/01/27 13:48
▷◁マサさん▷◁

そうなんですね;;今週の金曜ってもうすぐじゃないですかΣ(*´;ェ;`*)
やっぱり慣れたとはいえ・・・寂しいものは寂しいですよね( 。-_-。)シュン 特に一緒に働いた期間が長いほど寂しいですpq

寂しいけど、最後だから、笑って楽しい送別会になるといいですね><
アバター
2015/01/27 13:46
▷◁みみさん▷◁

そだね><寂しいけど今後に期待&応援して見送りたいと思います(๑・・๑)ノ

ゴディバは私も食べたいから半分個ね(*゚∀゚)
アバター
2015/01/27 11:03
こんにちわ♪みーあちゃん

風邪ひいちゃった><
から、こんな時間にニコに来てます(・・ゞ

飲食店は、他の職種にないくらい出入りが激しいよね。
早いと、数か月でお別れに。。(数週間の時もあったよ)
さみしいケド、しかたないよね><

オムライスは、ちゃんとアーモンド形にして包んでるの?
すごいね!☆*
私できないよ
卵はのせてるだけだよ^^

アバター
2015/01/27 09:39
はじめまして^^
訪問ありがとうございました!
サークルに参加したての新人なので、仲良くしてください~

バレンタイン、娘にチョコを用意させられる日になりました^^;;
アバター
2015/01/26 22:34
オレも今週の金曜に職場の人の送別会で

ホントに仲イイ人が辞めるのって寂しいよね
アバター
2015/01/26 22:01
そかそか。
就職が決まったのなら喜んであげなきゃ。^^
ねぇ♥、みーあちゃん、義理チョコ頂戴よ。^^
ゴディバでいいよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.