Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


魔女の宅急便 キキ (スタジオジブリVer.)

魔女の宅急便 キキ

もらったステキコーデ♪:27

魔女の宅急便 キキ

(スタジオジブリ作品のほうです)

~あらすじ~
とある のどかな田舎町に住むキキは、魔女の血を受け継ぐ13歳の女の子。
『魔女として生きることを決意した少女は、13歳の満月の夜に
魔女のいない町を見つけて定住し、魔女の修行を積むべし』
という古くからのしきたりに従って旅立ち、
海の向こうの町
コリコにたどり着く。

その後、グーチョキパン店のおかみ、おソノさんに出会い
気に入られたキキは、おソノさんの好意でパン屋の2階に居候し、
空飛ぶ魔法を活かして『魔女の宅急便』を開業する。

しかし、ある日 キキは突如、魔法の力を失い、
飼い猫のジジとも会話を交わすことができなくなってしまう。
魔女の証である魔法の力、唯一のとりえである
空を飛ぶ能力を失い途方に暮れる

そんな中、人力飛行機作りを目指す少年トンボと出会う。
飛行船『自由の冒険号』の航海開始の生中継を放映していたテレビで、
トンボが暴風に煽られて吹き飛ばされた飛行船のロープにしがみつき
空中にさらわれてしまったところを目撃したキキは、
無我夢中で現場へと急行する。

後を追うようにキキはデッキブラシに乗ったまま急降下し、
見事トンボをキャッチして救出することに成功した。

 

アバター
2015/01/27 11:04
おぉ これは問題なくわかる\(^o^)/

うんうん とっても似てるよ♪

うちにも肩乗り黒猫がいます

座ってると良いんだけど 立ち上がるとお尻が顔に~(笑)
アバター
2015/01/27 01:41
本名の前半を切り離して、KIKIと入力しやすくしただけです。なんのヒネリもないw
1980年代から使っている由緒正しきハンドルネームです(・∀・)だからどうしたw
どうせジジですよ~(Ծ﹏Ծ )ウーン゙
アバター
2015/01/27 01:27
KIKIくん ヾ(=´・∀・`=)ノこんばんは

そうでしょ~ ゆこたんも、最初にKIKIくんにお会いしたときには
てっきり、このキキからお名前をつけられたのかと思いましたよ。
でも、女性ならまだしも、男性でキキも、なんだか変ですよね。
どっちかといえば、ジジ プッ(*′ლ‵*)いやー 失礼しましたぁww

で、KIKIの本当のモデルは、どなただったかしら?

アバター
2015/01/27 01:21
根性さえあれば特別なホウキでなくてもいいのじゃ!
という物語でしたね(・∀・)b ちょと違う?w

ちなみに、ぼくの「KIKIくん」は魔女の宅急便とは関係がありません。念のため(‾◡◝ღ)よく言われるの~
アバター
2015/01/27 00:37
弐亜.さん こんばんはー
雰囲気、出ていますでしょうか(。◕‿◕。)
黒ネコのジジも、肩の上に乗っていますよ。

以前は、手前の手には、かごの中のくろねこを持っていたのですが
今回はパン屋さんバージョンで、パンの入ったバスケットにしてみました。

アバター
2015/01/27 00:32
こんばんは(^O^)
似てますね!!
背景がパン屋さんなのもいい感じですね❀
黒猫…ジジでしたっけ?(-"- )
あの子可愛いですよね♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.