Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


新レア魚 「クリオネの天使」初日GET!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.68cm
ブルーギル
3
18.75cm
カワムツ
1
14.56cm
オイカワ
3
14.37cm
ギンブナ
1
17.62cm
ナマズ
2
60.61cm
コイ
1
74.54cm
ブラックバス
2
48.84cm
ニジマス
2
59.60cm
ブラウントラウト
1
39.26cm
ネオンテトラ
1
3.62cm
イワナ
1
37.07cm
ソウギョ
2
95.85cm
長靴(ピンク)
1
22.26cm
アユ
2
22.45cm
ウナギ
2
51.69cm
ハクレン
1
78.11cm
寒がりのナマズ
1
53.25cm
クリオネの天使
2
15.12cm
2015/01/27 16:58

日からリリースの 新レア魚

「クリオネの天使」

初日、1R目に2匹釣れました。

(`・ω・´)vイェイ!

特徴

巻貝の仲間であるが、成長すると完全に貝殻を失う(裸殻翼足類共通の特徴である)。

体は透明な部分が多く、体の前半に局在する内臓のみが不透明である。

胴体の前部に透明な1対の翼足 (pteropods) があり、

翼足を動かして遊泳する。

この姿から「流氷の天使」あるいは「氷の妖精」と呼ばれ、

英語では sea angel とも呼ばれる[1]

ただしsea angel はもっと広く、裸殻翼足類の総称的に使われることが多い。

今日のレア なりきりコーデは
 ・ダブルみつ編みふんわりヘア
 ・クリオネブライド
 ・ふわふわエンジェルフェザー
 ・ふわふわエンジェルサークル
 ・抱えるハート枕
 ・ハートのキューピッドアロー
 ・ケンタウロスの弓
 ・ニコプリンセスタイツ
 ・魅惑の海底
 ・深海に舞う海の泡
  その他です。

アバター
2015/01/28 10:31
          ^ ^
にゃじらさん (=・ェ・=)ノおはようニャン

ダネ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 何でもアリのニコッと釣りですよねー
アバター
2015/01/28 10:28
ぽこさん (*´∀`)ノこんにちは♪

今回のレアは、コーデしやすくて助かりました。
男性には難しいでしょうね。
アバター
2015/01/28 10:27
KIKIくん ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

裸族というよりは、スケスケ シースルーですね。
ゆこたんは水族館で実物を見たことがありますが、妖精というよりも・・・(ノ゚(エ) ゚;;)
アバター
2015/01/28 10:24
梶原 琉雨さん おはようございます♪

「クリオネブライド」2011年第13弾黒ガチャ
折角あるので着用してみましたが・・・クリオネというより、クラゲっぽいですよね~

(*´ェ`*)ゞありがとうございます❤
ふわふわエンジェルと同じシリーズのワンピ「エンジェルプリンセス」もいいのですが
透明感には、ちょっと欠けるので、こちらをチョイスしました。
アバター
2015/01/28 09:45
レア おめでと~\(^o^)/

釣り堀で栗尾根ん? クリオネ(笑)まで釣れるんだね

天使かぁ…

お似合いですよ(*^。^*)
アバター
2015/01/28 00:08
ケイト☆さん こんばんは~

クリオネの服があったことを思い出しました。
ガチャ普通品だったし、あまり着ていなかったのですが
今回、クリオネの登場で、ようやく日の目を見る日が来ました。
透明感のある薄いブルーでステキですよね。
ふわふわエンジェルフェザーと、ふわふわエンジェルサークルは
クリオネが『流氷の天使』といわれることから、天使=エンジェルってことで^^
アバター
2015/01/27 22:58
今週は恒例のクリオネシリーズなんですねー^^
クリオネコーデ、色合いが素敵で良い感じですよ♪
アバター
2015/01/27 22:19
裸殻翼足類Σ(・□・)つまり、裸族?
アバター
2015/01/27 20:45
おめでとう✿
ふわふわ可愛らしいです
アバター
2015/01/27 20:44
クリオネの全身服もあったのね
青い天使の輪も綺麗



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.