Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


あーもうっ!


友達に頼まれて、パワーストーンのブレスレットを作った。
できあがった……んだけど、コードが細かったようで、
キュッと引き締めても、ズルズル緩んできちゃう。

そもそもキットになってるブレスだったのよ。
でも入ってるコードの長さが足りなかったのだ。
キットのくせに、足りないなんてさ。
(友達がどっかで購入したキットで文句言う先が不明)
それで、コードを買って作ったのに、
そのコードが細かったらしい。
見た目は同じくらいなのに……むむむ。

ワックスコード……1ミリを使ったはずなのになぁ。
キットのコードは1.2ミリとかだったのかな、
わかんない。ワックスコードに1.2ミリってあるのかな。
そういうの、よくわかんないよー。

リネン糸で作ればいいのか、
それよりいっそ、刺繍糸だったらどうだろう。

パワーストーンにけっこう重さがあるから、
強い糸でないとむずかしいかなぁ。

あー、見た目はきれいにできあがっているのに、
無駄になった時間が切ない……。

アバター
2015/01/28 12:15
パワーストーンの糸は、手芸用のオペロンゴムをよく使いますよ。
伸縮性があって、割と強い。
私は0.6ミリを2重3重にして使ってます。
アバター
2015/01/27 23:54
え・・・そんなことが?!
残念でしたね><。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.