Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


アナと雪の女王 【エルサ】

アナと雪の女王 【エルサ】

もらったステキコーデ♪:29

説明は不要かとは思いますが

「アナと雪の女王」の エルサです。


アナと雪の女王』、原題:Frozen)は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ製作による
2013年公開のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション・ミュージカル・ファンタジー映画。
2013年度アカデミー長編アニメ映画賞受賞作品。
日本ではアナ雪の略称でも呼ばれる。

主人公のアナは18歳。アレンデール王国の王女。
赤毛の髪だが、5歳のときに頭に受けたエルサの魔法の影響で
一房だけが白い(本人はそのことを忘れているため生まれつきだと思っている)。
そばかすが特徴。明るい性格。


エルサはもうひとりの主人公で、アナの3歳上(21歳)の姉。
アレンデール王国の王女で、次期王位継承者。
優雅で心優しい性格。髪はプラチナブロンド。
生まれながらに雪や氷を作り出す魔法の力を持っている。
その力は成長するにつれて制御することができなくなるほど強大になっていく。
子供の頃に魔法でアナを誤って傷つけてしまい、それ以来、
誰とも触れ合わず自室に閉じこもる。


オラフ:夏に憧れる陽気な雪だるま。
元はエルサとアナが幼い頃に作ったもので、その際はごく普通の雪だるまだった。王国から逃亡した際に再びエルサの魔法で作られる。主に3つの雪玉から成る 身体で、それぞれを意のままに入れ替えることができる。アナ達が初めて出会った時は鼻が無かったが、アナが持っていたスヴェンの餌用のにんじんを着けても らって喜んだ。

スヴェン:山に住むトナカイ。クリストフの相棒。

アバター
2015/01/28 17:52
あ。。。日本の昔話でも、元々は仕返しをして相手を懲らしめるに物足りず
相手を殺してしまう、といった内容のものばかりでした。
アバター
2015/01/28 17:50
KIKIくん こんにちは~
ですよねー アンデルセン童話の「雪の女王」とは
まるで違った内容に、正直 驚きましたもん!
ですが、今の時代に、あのような魔女だとか、子どもの誘拐だとか
殺すだとか、そういうお話は子どもたちには見せたくないですものね。
アンデルセンにしても、グリムにしても、当時の原作の内容は
想像以上に残酷な内容でしたよね。
アバター
2015/01/28 15:44
ラリゴー♪ずいぶん聞きましたねえ(*´▽`*)
アンデルセンの原作とはまるで別物になっていますが、
原作のけなげな女の子もだいすきです。
アバター
2015/01/28 10:39
にゃじらさんは、LET IT BE 世代ですね♪

去年はもう、耳にタコができるくらい よくLet IT Goを聴きましたし
ゆこたんも歌いましたw
でも、アナが歌う 劇中の挿入歌「雪だるまつくろう」も大好きで
柱時計の音 チック♬ タック♪ チック♬ タック♪もかなり上手いんですのよ~(*´艸`*)フフフ
アバター
2015/01/28 09:48
なんかすごく流行ってるみたいですね

ネコも杓子も Let it go♪~

残念ながら 音楽しか知りません(^_^;)

LET IT BE ならすごくわかるんだけどな~
アバター
2015/01/28 09:29
ケイト☆さん おはようございます✿

エルサのドレス、結構苦労しました。
これは2014年6月限定のウエディングドレス(ベル)をベースにしてみましたが
これよりも、今 着用している2010年6月限定のウエディングドレス(リブラン)のほうが
エルサのドレスに近いと思いませんか?
シンプルでストレートなデザインなのと、胸元がビスチェタイプ、
スレンダーなマーメイドラインが特徴なので。

あはは、(*´艸`*)やっぱり~
結構、主人公のアナ(妹)がこのエルサだと思っていらっしゃる方も多いですね。
映画のタイトルに「アナ」がついているから、お姉さんのエルサが雪の女王だってこと
ご存知ない方もいるみたいです。

アバター
2015/01/28 09:17
まいごさん おはようございます♪

いつもみてくださって、どうもヽ(*´v`*)ノありがとうございますღ
そういっていただけますと、とても励みになります。うれしいです❤
まいごさんのエルサが見てみたくて、お邪魔したのですが
該当のブログが探せませんでした。゜(´O`)゜°。見てみたぁ~ぃ!
アバター
2015/01/28 09:07
ドレスとテールレースの組み合わせが違和感なくていいですね
そういうストーリーだったんだ。
どっちが姉でどっちが妹かもさだかでなかったです。(●´艸`)
アバター
2015/01/28 08:35
おぉ!感じ出てますね!
私も映画見た日、クオリティの低いコスプレやりましたけど(笑)
絵が綺麗で、人気すごいですよね。
ゆこたんのコーデはいつも楽しくて楽しみです。(^▽^)b
アバター
2015/01/28 01:08
弐亜.さん 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんわ♪

2014年12月限定品は、確かにアナ雪の影響が強く出ていましたが
映画でエルサが着用していたようなタイトなシルエットのドレスは無かったように思います。
あいにく、ゆこたんは、クリスタルプリンセスA、クリスタルプリンセスA(ロング)
クリスタルプリンセスB、クリスタルマント いずれもピンクを購入したため
それではエルサのコーデは無理でした。
今、エルサの着用しているドレスは、2014年6月ウェディング限定のドレス
「ウエディングドレス(ベル)」に、2014年12月限定の「クリスタルテールレース」
を組み合わせたものです。いわば、ゆこたんデザインのオリジナルです。

ヘアスタイルの「グラマラスハーフアップ」は、茶を購入したので
ちょっと後悔です。
アバター
2015/01/28 00:48
こんばんは❀
今回の12月限定はアナ雪が流行ったこともあってか
アナ雪に似ている服が発売されていてコーデしやすかったかもしれませんね♬
グラマラスハーフアップ 黄
これも似ているかな?と思ったので参考までに^^
コスのコーデを見るのが好きなので
ゆこたんさんのブログいつも楽しみにしてます(*´ω`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.