Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


衝撃の事実


ツイッターでフォローしてる人が心の一曲として紹介してた曲を聴く。

https://www.youtube.com/watch?v=lWgoaZyAMxU

♪ぼく、ドンちゃん♪

♪ころっころのパンダくん♪

♪見かけは小さなクマだけど~車はA級ライセンス~♪

おおおぉ!これは懐かしい。魔法使いチャッピーじゃないかぁ(^-^)

ん?しかし、記憶にあるイメージとなんか違和感が・・・

あああああああああああああ
し、し、シマシマのしっぽが!Σ(゚ロ゚;)

あんた、レッサーパンダやったんか!( ノД`)

今までずっと普通のジャイアントパンダだと思い込んでました。
wikiで調べてみると、確かにレッサーパンダと書いてある^^;

チャッピーってどんなお話だったか全く覚えてない。
wikiによると、最後は魔法の国の掟をやぶってしまってピンチになり、
自害して責任を取ろうとしたが、王に許される。
ただし、代償として今まで関わった人たちの記憶から自分の存在を消されるという・・・

いやいやいや、そっちの方が残酷なような気がするのですが^^;
古き良き昭和の匂いがしますね^^;

アバター
2015/02/02 01:16
>朔夜 誠さん

なんと!パンダ=レッサーパンダだった時期があるんですね。
しかしドンちゃんのね、色が茶色&オレンジじゃないのがいけないと思うのです。
レッサーパンダ自体がメジャーではない時代だったのでしょうね。

あの配色だと贔屓目に見てもタヌキ・・・^^;
アバター
2015/02/01 14:43
フト思い出した雑学なのですが、レッサーパンダが「パンダだよ」と発言しても実は変ではなかったり。
ってのもジャイアントパンダが発見される前は

パンダ=レッサーパンダ

を指してた言葉だったらしいので。
それがいつの間にか

パンダ=ジャイアントパンダ

を指すように変化したんだとか。
まぁ~今だと確実に「パンダだよ」と言った途端にバッシングされまくりそうですけでね(^^;)
不憫なレッサーパンダだ 壁|д・。`)
アバター
2015/01/31 23:51
>ねここねこさん

そうなんですよ。自分で言ってるし、顏だけ見ると
パンダなんですよね。
OPは私もYoutubeで再確認しました。
みんなの前で魔法、おもっきり使ってるやん!って突っ込みましたよ。
アバター
2015/01/31 16:28
チャッピー チャチャチャ
おこりんぼうはだれ?
えくぼをいっぱいつけちゃおか
チャッピー おちゃめでチャーミング!

懐かしいですね
この部分だけは歌詞を覚えてました 話はまるで覚えていませんでした(^_^;)

今歌をyoutubeで確認したけど
どんちゃん 自分をパンダって言ってるよねぇ?
アバター
2015/01/29 11:44
>志維さん

ですよね。ほのぼのしててよかったです。
最近のアニメは主題歌も有名歌手とのタイアップの関係ない曲
だったりしますが、この時代のは専用で頭に残りますね。


>朔夜 誠さん

ドンちゃんの色がね、薄いグレーで目の周りが黒なんですよ。
レッサーパンダならオレンジと茶色にしろってなもんですw
この時代、レッサーパンダも珍しかったのでしょうね。


>banbiさん

そういえばレッサーパンダのきぐるみ持ってたなぁと思ったら
アライグマでした^^;
今回のイベントはリボンの騎士の丸パクリですよね^^;
来週あたりにPアイテムとして販売なのか^^;

アバター
2015/01/28 21:46
こんばんは♡
今日着てらしてる着ぐるみは、完璧、レッサーパンダちゃんですよ^m^;
色が^^;

レッサーパンダって、youtubeとかで見ると
すんごくすんごくかわいいです。
餌をもらおうと、飼育員さんにしがみついて
ついでにいたずらしちゃえ!みたい感じで
飼育員さんの帽子取っちゃったり、
本当に面白いです。

魔法使いチャッピー??
全然しらないのはなぜ?
でも、今回のイベントのお姫様は「リボンの騎士」に似ていると
思った私は??あははは^^;
アバター
2015/01/28 16:04
チャッピー・・・昔ウチの地方の超ローカルTVがよく再放送してましたよ。
ただ、ウチもソレ見てたくせにねこうさぎさんと同じくストーリーほとんど憶えてなかったりしますが(^^;)

にしてもねこうさぎさん。あの動物をパンダと勘違いしてたとは。
似てるとは言え、色がパンダとは違うと思うのですが(*´艸`)
チャッピーの最終回ってそんな終わり方なのね!??w(°□°)w
残酷と言えば残酷ですが、気持ちを入れ替えてまた新しく関係を築いていけばいいじゃん!!
と言う前向きにとらえる余地はあるような??
アバター
2015/01/28 13:28
昔のアニメって良かったですよね~!

歌は覚えていますけど内容はわすれていますw
アバター
2015/01/28 11:15
>ケイト☆さん

wikiによるとメグちゃんの1コ前みたいですよ。
いまどきの魔女っ子アニメにはない味がありましたよね^^
アバター
2015/01/28 11:06
全く記憶にないーー
まだ新しいのかな?
魔法使いと言えばサリーちゃん、メグちゃんくらいかなあ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.