Nicotto Town


気まぐれ日記


デジタルは大嫌い・・

まいど~っ☆
本格的な寒さがやってきましたね~^^;
数日前まで暖かくて「このまま春になればええなぁ」と思ってたんやけど、そんな甘くないっすねw

とりあえず、インフルエンザや風邪が超流行になってるらしいので注意して下さい(-_-)



さて話は変わって・・
嫌いやぁ! デジタルものは大嫌いやぁ(>_<)
この時点でピンと来た人は『け~んマスター』と言っても過言ではありませんwww


これだけで当てるのは困難やと思うので次に…

なんて言うか、ドキドキ感があってスリルとサスペンスで満たされてしまいます(>_<)
この時点で当てたら『け~んマニア』と自慢できるでしょ~www


さらに進めます

とにかく最初の「ヴーーン」って動きだした音がすると頭の中が真っ白になって変な汗が出始めます(>_<)
ここで当てると『け~ん愛好家』でしょ~ww


これが最後です

音とともに
数字が上昇しながら徐々に圧迫され、緊張し過ぎて200mほど走った後の様になります(>_<)
ここで当てた人は『け~ん様ファン』でしょ~ww


今までのブログを呼んでる読者様なら、たぶん何の事か分かったと思います。
別にどーでもええ事やけどw


はい、デジタル血圧計の事です

これ、マジでムカつくわ~(>_<)
病院・パーキングエリア・家…どこで計っても不可思議な数字が出っぱなし!
今日も試しに家で計ったら、
1回目・・最高血圧155、最低血圧108、心拍数133って
2回目・・最高血圧132、最低血圧109、心拍数129って
なんでこんな変な数字出まくるねん(>_<)
・・真冬やのに変な汗出てくるしよぉ


ちなみに、普段こんな変な数字じゃないんですよ

1月20日に病院で、看護師さんが
『シュポシュポシュポポ』って空気入れる手動のやつで計ったら
最高血圧122、最低血圧72 やったんすわ

1月23日も
最高血圧120、最低血圧72 やったんすわ


それやのに・・マジでムカつく(>_<)
何とか改善する方法はないものか?


今年の最大目標になりそうっすw

アバター
2015/01/31 22:15
鈴蘭さん・・
いやいや、何度も深呼吸しまくって計ってるんやけどご覧の結果です(-_-)
深呼吸やればやるほど数値が上がる体質の様ですww

一応、心電図・レントゲンを2回とって全く問題ないと言われましたので大丈夫かと
やっぱ面倒くさいけど『シュポシュポシュポポ』やって貰うしかないなw
アバター
2015/01/31 21:21
電子血圧計はあんまり正確な数値はでませんよ。
後、緊張するのは分かるけどまずは深呼吸してから計るといいですよ。
不整脈とか脈が速くなって捉えて変な数値でやすいから。
正確にするなら一人では出来ないけど、水銀の血圧計が一番ですわ。


アバター
2015/01/30 23:42
あおいさん・・
あら~、残念^^; 
これから腕をあげて、け~んマスターを目指して下さいw

95-65って、すげー低いっすね!(゜o゜) 小学生並みでは?w

デジタル血圧計は、どこので計っても下が異常に高くなります^^;
そのうち、最高血圧よりも最低血圧のほうが高くなる日も来たりして・・笑
アバター
2015/01/30 22:59
け~ん様ファンでした(o’ω’o)ノ
それにしても下が高いですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
私は上が95で下が56です!おかげ様で健康です(*´∇`)ノ 
け~んさんお体大事にしてくださいね(ノω・、)
アバター
2015/01/30 20:39
れぃさん・・
け~んさまファンって、一番下やんw 
(推測)98%の人が分かるレベルっすよ~www

俺は20年位前からデジタル血圧計は同じ様な数値が出ぱなしっす^^;
22歳の時、和歌山の勝浦温泉のホテル内の血圧計で
最高血圧112 最低血圧105・・上下差たったの7!
そんな奇跡的な数字を出した事も有りますよ~w その後、旅行気分が吹っ飛んだけど・・笑
アバター
2015/01/30 20:31
milkさん・・
ちゃうやん^^; デジタルの血圧計も自分から触ってるがな~w
看護師が計る血圧計でも同じ様にドキドキしてる筈やねんけど毎回普通の数字やねんでw
・・たぶんやけど数字の動きがアカンみたい

3文字で、おでこ(・・?
またまたまた~、猫かぶって超ウルトラ激エロを封印したらアカンや~ん(・。・;
地を出されても、放送禁止用語だらけでモザイク入れるの大変やけど~(笑)
アバター
2015/01/30 18:34
ふふふw
わかりましたよ~~♪でも、け~んさまファンやった(。>д<)
よくそういうの聞きますよね~
あたしも一時期動悸で辛くて家ではかったりしてました。
でもそこまで変な数字でなかったですよw
アバター
2015/01/30 18:26
自分から触るのは心拍数上がらへんのちゃう?
誰かにとか やらなあかんから触れる計器的なものとか
そんなんやと あかんのかも。

ん?気絶するん。
3文字なん?おでこ かな?熱あるとき おでこに手あてられても
気絶するほど心拍数あがるんかぃ!w
アバター
2015/01/29 22:48
milkさん・・
そんな事ないって^^; 
パチのハンドル持ってても心拍数全然上がってへんしな~w

えっ(゜o゜) 触られまくる?
どこを(・・? 
清純派やから、○○○を触られたら気絶してしまうで~www
アバター
2015/01/29 22:45
ゆぅさん・・
ネェさんがけ~んマスターやっても、あんまし嬉しくないわぁ^^;
もっと若くて美人しかあかんねんww
アバター
2015/01/29 18:44
すぐわかるからwww

てか たぶん体を何かに触れると血圧上がるんちゃうの?汗出るんちゃうの?
どんだけ敏感・・・・ぷw
あれやな触られまくることやな色んな人とか物とかにww
アバター
2015/01/29 00:24
け~んマスターかと思ったけれど
け~んマニアやったわ~!
残念(≧艸≦)ぷぷっ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.