Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


洗剤難民


数年前まで使っていた食器用洗剤はキュキュットだった。
キュキュットの、期間限定の香りが好きだったのよね。
春の桜の香りのがとっても好きだった♪

でも、ある年、桜の香りが発売されなくて。
そのタイミングで友達が「ジョイ」がいいよ、と教えてくれて、
桜がないキュキュットを見限り、ジョイに変更。
それ以来、ジョイを使っていた。

ところがつい最近、ジョイが変わった。
濃縮タイプになったのよね。
そしたら、なんだか使い勝手が悪くなっちゃった。
前のジョイだったらずっと使い続けたのに……。

というわけで、今は、洗剤難民。

詰め替えを考えると、使う洗剤を固定したいところ。
メーカーもだけど、香りも統一したい。

泡立ちがよくて、泡切れが早いものがイイ!
地球にやさしい系もいいんだけど、油汚れに弱いと
ちょっと苦手かな。ウチ、油もの多いし。

行きつけのスーパーに置いてあったら一番イイ。
ホムセンで買うんでもいいけどさー。
とにかく、通販とかじゃなくて、ごく普通に入手できるのが
いいと思うのよねぇ。

オススメの食器用洗剤、あったら教えて!

アバター
2015/01/30 23:04
>やよこまめさん
二度洗いはイヤですよねー。
一回できれいになって、
ボトルが倒れにくくて(キュキュットはちょっと倒れやすい)
簡単に入手できるものを求めています……。
アバター
2015/01/30 11:08
今は、キュキュットを使っていますが、特にこだわりなしです(^^ゞ

私も油汚れが簡単に落とせるものがいいなって思っています。
落ちないと結局二度洗いになっちゃいますからね。

参考にならなくてすみません。。。
アバター
2015/01/30 00:01
>侑樹さん
洗剤のことでいちいち悩むのがバカみたいなので
サクッと決めてしまいたいです、ホントに。
アバター
2015/01/29 23:58
>たけわかさん
「ソネット」? という食器用洗剤があるの?
それは聞いたことがなかったー。
ケンコーコムで、チラッと見てみる。
アバター
2015/01/29 21:45
私も、長いこと、ジョイだったけど・・・・・
金欠のときに、香りのよい安いものにかえました^^;
その時の詰め替え用が凄く大量なので、しばらくコレです(笑)
洗剤、決めちゃいたいですね☆
アバター
2015/01/29 21:39
私はずっとソネットをケンコーコムで5リッター買って、
お気に入りのボトルに詰め直して使ってます。
泡立ちと泡切れは、悪くないけどよくも無い。
手が荒れないのがいい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.