Nicotto Town


ねこまみれ


リハビリ効果出てます^^

ギプスがとれて、11日経ちました。
手が腫れて、腕は鉄の塊のように重く
全く動かなかったのですが、
リハビリをして、すぐ、腫れがひいていき
随分と右手も動くように、なりました^^

一時は、どうなることかと思いましたが・・・

軽いものなら持てるようになり(お皿1枚とか)
このブログも、右手も使って書けるようになりました^^

まだまだ、握る力が弱く
雑巾をしぼることや、包丁を握って切ることなどは無理ですが
(ピーラーで皮をむき、左手で切ってます)
もう少し、力が入るようになってきたら・・・と思っています。

右手の中指と、特に、薬指と小指に力が入らないので握れない。
手首が、まだ固く、柔軟に動かすことが出来ません。

まだまだ、リハビリ頑張ります^^

アバター
2015/02/19 14:43
みなさん、ありがとう♪

少しづつですが、日に日に効果でてます^^
ありがとうございます^^
アバター
2015/02/05 23:23
そうか!引き続きがんばってね!!
アバター
2015/01/31 15:38
少しずつ良くなっているようで、良かったですね^^
後は時間との闘いですね(^^ゞ

私は何がきっかけか忘れましたが、左手でいろいろするようにしています。
もちろん両手が使えないのは不便ですが、右手が使えなくても、左で一応出来ると楽なので…
とはいえ、右手のような訳にはいかないのですが…(^_^;)

もう少しですね、リハビリ頑張ってくださいねd(⌒ー⌒) グッ!!
アバター
2015/01/31 13:12
リハビリはのんびりゆっくりなのです(*^_^*)
無理せずマイペースでがんばって(^^♪
アバター
2015/01/30 23:19
こんばんは。

リハビリ頑張ってらっしゃいますね~。
小指って、普段は何もしてないんじゃないか、とすら思う事もあるのですが、「握る時」とても大事な役割果たしてますね。小指伸ばした状態で握ろうとしても全然力が入りません。
アバター
2015/01/30 22:38
リハビリはすごいんですね!
腫れもひいて、動くようになってきたんですね^^
ブログも右手が使えるようになっただんて、
ホント、よかったです(*^_^*)

まだまだ無理せず、ゆっくり治してくださいね。
アバター
2015/01/30 21:31
あわてず、先生の言うこと守って、リハビリするんやでぇ~

急ぐと、上手くなおらないよ@@
アバター
2015/01/30 21:22
リハビリ効果が出てくると
やる気も出てきますね。(*´▽`*)

無理せず頑張ってくださいね。✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ 
アバター
2015/01/30 17:46
頑張ってますね~
寒い時期でただでさえ動くのが
大変なのに、大変でしょうけど
リハビリ頑張って下さいねぇ。
でも、大分回復されているみたいで
安心しました^^
無理しすぎずにガンバ~♪
アバター
2015/01/30 16:27
リハビリがんばってくださいね^^お大事に^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.