Nicotto Town


毎日・たろちゃん


プチ★見積もり


車両名・ライトウェイ・2014・シェファードシティ

色<キウイグリーンパール>380mm

防犯グッズ・B15・U-lock<オルトレ製>
        ロングワイヤー錠・12×1200mm・カギ式

キャリア・簡単着脱バスケット・FB-022X<OGK製>

照明類・LEDライト<シルバー>HL-EL140・400カンデラ<キャットアイ>

メンテナンス類・<空気入れ>CBAパフォーマンスポンプ<グリーン>


<スポーツ系サイクル一年生>のたろうには丁度?いいかなっと上記の
車両を選びました。
グリーン色はとても爽やかに見えて好感を持てたので選びました。

防犯グッズは二種は欲しかったので・・・でも余り重たいものは
バッグに入らなかったり困るので。
乗っているときは常備しておくものだし・・・ね。
店員さんの<おススメマーク>が入っていたので選択。

キャリア系<前かご>は買い物時にのみ必要なので着脱が可能なものを
探していたら見つかったので。
通勤時は外します<要らないのでw>

照明類は連続で使える時間数とか。けど使うのは
通勤の帰宅時<22時~30分程度>だから
上記の製品でもこと足りるかな?

空気入れは気圧メーター付きのは持っていなかったので<汗>
特にスポーツ系となるとタイヤの空気圧はある程度
保っていないと力を発揮しないので。



★雨天の時は基本<乗らない>ので<泥除け>は買いません<重たくなるし>
 変なのを付けて・・・車両デザイン等を損ねかねないし・・・。
 必要な時があるかもしれないけれど・・・ゆっくり考えますw

必要なものメモ用紙にカキカキして本日の午後から近所の自転車屋さんに
行こうと思っています。

※同種でバージョン2015も販売されていましたが<ハンドルバー>の素材が
  <2015・バージョン>はスチール製、<2014・バージョン>はアルミ製。
  スチールの方が錆びやすいので・・・。
  お値段が同じだったのでバージョン2014を選びました。

アバター
2015/02/03 19:54
ピストですが夫、少しの間にサドルの盗難に合い立ち漕ぎでかえって来たので
本体以外にも注意ですゾ。(どう注意すればよいのかわかんないですけどw)
アバター
2015/02/01 15:32
キウイグリーンパール、キレイですね。

ロードレーサーに乗ってたことがあります。
風が気持ちよさそう~♪

春が待ち遠しいですね。
アバター
2015/02/01 02:25
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クロスバイクを一言で表すと、マウンテンバイクとロードバイクをいいとこ取りといえるみたいですね♫

素材によって、乗り心地が異なってくるのだとか。。
自分が欲しい物をじっくり考えるのは、幸せな気分になります♪

休日にサイクリングも楽しそう♪

感想待ってます(^O^☆♪


アバター
2015/01/31 12:15
いろいろ考えて決めるの楽しそうですね^^
読んでいるだけで楽しい気分になりました♪

私も自転車の泥除けは、デザインと軽量化重視で選ばなかったのですけど
実は「泥除け」の意味がよく分っていなくて雨の日に乗っちゃったんですよー(´Д`;)
背中から首の辺りまで泥が跳ねますねwww
(お気に入りの自転車でしたけど、今はもう引退しています。)
アバター
2015/01/31 11:17
ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.