Nicotto Town



ブログお題「触ってみたい動物」

スズメのほっぺの黒斑
一度でいいから、つついてみたい・・・。
(↑「触ってみたい」では無い上に、やけにピンポイント)

アバター
2015/02/14 09:10
新聞記事の梅の写真は、熱海でした。
埼玉は、来週くらいには咲き始めそうです。

桜祭りに、ひまわりですか・・・。
ウチの方は、早咲きの河津桜ならもう少しで咲く感じです。
アバター
2015/02/13 22:31
非公開情報なので、ここをお借りしてこっそりと^^;w

梅が咲き始めたんですね^^
私の住んでいるところは、今週、来週と桜祭りですよ~^^w
ちなみに!この間はひまわり畑も満開でした!(爆)
アバター
2015/02/05 22:58
>MOGさん
ニュウナイスズメの事かと思いました。
ホオジロは、ほっぺの白い部分を塗りつぶしたいです。

>カトリーヌさん
カラスなら、頭を撫でるのは、人間の愛情表現だという事まで、理解できるかもしれないですね。

>七条、姫さん
自分も、遠い昔に巣から落ちた子スズメを保護したことがおります。
子スズメは、もちろんですが、こちらも慌ててしまいますね。


アバター
2015/02/02 16:48
巣立ちに失敗したのか、軒下に落ちていた子スズメを保護していた事があります
籠に入れられてパニックが落ち着くまで「ふくら雀」状態でしたね~
なでなでしたかったんですが野生の鳥なので
必要最低限に触るだけにしておきました^^;
アバター
2015/02/02 01:02
カラスの頭をナデナデしてみたいわ~(微笑)。


アバター
2015/02/01 20:57
ほっぺの黒がないスズメもいるよね~
正しくはホオジロって別の鳥だけど~
アバター
2015/02/01 17:25
ちぇりーさん、はじめまして。

鳥好きで、カモ類が特に好きです。
今は、渡りカモ類も来ているので、池や川を見ると、つい探してしまいます。

スズメの黒班は、なんだか狙いやすそうで・・・。
同じ理由でオカメインコのほっぺの斑点もつついてみたいです。
アバター
2015/02/01 16:10
はじめまして!
鳥さん好きなのですか?
私はインコ類が好きですが~
スズメも好きで庭にお米を撒いてます!!!

黒斑って何か魅力あるんですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.