Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ブラッディーバレンタイン



邦題:ブラッディ・バレンタイン[完全版]
原題:MY BLOODY VALENTINE
ジャンル:スプラッター
映像時間:101分
制作国:アメリカ、カナダ
制作年:2009年
制作費:1500万ドル(約18億円)
言語:英語
字幕:日本語
吹替:日本語
発売元:ジェネオン・エンターテイメント
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=6216


ヤツフサ度
脚 本: ★ ★ ☆
俳 優: ★ ★ ☆
演 出: ★ ★ ☆
音 楽: ★ ★ ☆
覇 気: ★ ★ ☆
結 末: ★ ☆ ☆
お馬鹿: ★ ☆ ☆
お色気: ★ ★ ★Σ★
にほし: ☆ ☆ ☆



バレンタインとかメチャクチャになってしまえ! ヽ(`Д´)ノ

そんなヤツフサが望んだはずのDVDを今回はご紹介です。


少し前に話題になっていた1981年カナダ制作のホラー映画「血のバレンタイン」の

リメイク作品です。 日本での劇場公開は、2009年2月14日に3D版のみの公開

でした。 アメリカではR-15指定(暴力的過ぎるので15未満閲覧禁止)ですが、

日本での劇場公開時はやばいシーンはカット。 DVDでのみノーカットで見られる

様になっています。

・・・
・・


でさ、問題はこれ買わないと気がつかないのですけど、18禁です。 Σ(゚Д゚)

でもアダルト指定作品ではないのでアマゾンでも普通に子供が買えるようになってます。

気が付かずに買って、母親と一緒に見るといきなりモザイクなしの素っ裸のお姉ちゃん

が出て来て、もの凄く茫然とする可能性があります。

どうしてそう思うかと言うと、ヤツフサがそうだったからです。 ('A`)

慌ててパッケージを調べると、パッケージ裏に小さく、しかも黒地に赤文字と言うとても

読みづらい文字で “18歳未満の方への販売を禁止します” と書かれています。

もっとデカく書けよ ヽ(`Д´)ノ<アマゾンイイカゲンにしろ!



物語はいきなり新聞の見出しのアップで “BURIDE ALIVE”(生き埋め)

から始まります。 ハニガー炭鉱の第5トンネルで崩落事故があり、6人が生き埋めに

なったと言う報道が流れ続け、事故がバレンタインの日に起こった悲劇として伝えられ

ていく。 そんな中、社長の息子が地下道のガスを抜き忘れたことから爆発事故が

起こったと言う噂が立つ。

6日間地下に閉じ込められていた工夫達の生存は絶望視されたが、7日目に奇跡的に

1名の命が助かった。 しかし5人の遺体はつるはしで殺害されており、生き残った

ハリー・ボーデンが、自分の酸素を確保するために殺した事がわかった。

彼は救出されたとき「復讐してやる!」と叫んで暴力的だったが、その後意識を失い

こん睡状態に陥ったのだった。

その後社長の息子トムは証拠不十分と言う事も合って釈放され、彼女も出来たのだが、

血のバレンタインから1年が過ぎ、復讐を誓ったハリー・ボーデンが昏睡から覚めて

病院中の人を全て皆殺しにして行方をくらませた。

そのとき、事故を起こした社長の息子トムは、なんと彼女と彼女の友達達とバレンタ

インの肝試しをして居た。 しかも場所はトムが事故を起こした第5トンネル。

トムはそこが怖かったが、仲間に馬鹿にされるのがいやで付いてきていたのが裏目に、

そう、トムりせいで炭鉱の爆発事故を目の前でみて地獄を味わった事から復讐を誓って

いたハリーが炭鉱の中で待ち伏せして居たのだ。

肝試しに入っていった若者を次々と殺し、やっと社長の息子を追い詰めるハリー。

しかし、助けを呼びに言った彼女の友達の通報で駆けつけた保安官によって銃で撃たれ

トムは間一髪で命が助かったのだが、22人の若者が殺され、ハリーは炭鉱の奥に逃げ

られてしまっていた。


とチョット長いけどここまでが前置き。


本編はなんとこの10年後と言う設定で、社長の息子トムは行方不明、トムの男友達の

アクセルは当時付き合ってたアイリーンと別れ、トムの彼女だったサラと結婚し、町の

保安官になっていたと言う設定。

そして行方不明だったトムが親父さんが死んだ事で遺産相続のために町に戻ってきた事で

事件が幕を開ける。

トラウマの残っている炭鉱をトムは売りとばそうとするのだが、炭鉱は町で唯一の仕事。

トムが炭鉱を売ったら仕事がなくなってしまうと言う事もあって、トムを恨んでいる奴

は1人や2人ではなかったのだ。

そこへ10年前に撃たれて炭鉱の奥に消えたはずの殺人鬼ハリーが現れ、トムに再び

復習をしようと殺人を始めるのだ。

ハリーは本当に10年前のハリーなのか? それともトムを狙う他の奴なのか?


・・・
・・


はい、最初に書きましたが、これはスプラッターです。

ホラー映画の中でも、血が噴出し、肉が飛び散る感じの強い映画です。

13日の金曜日とかそう言うのを見た事があればわかりますが、スプラッターの基本は

エロ。グロなんですよね。 肉が飛び散った感じを出すのに、ぶ厚い服を着ていたら、

心臓が飛び出したりしてもわかんないといけないので、裸の人が殺されやすい。

風呂とかラブホとかそう言う場所の他、森の中だろうが車の中だろうが服を脱いでる時

に狙われるのです。 そう。 つまりHな事してる時に襲われる。

ただのホラーだと思って家で家族で見たり、嫁さんと一緒にみたりすると、殺人の前に

あるエロシーンで気まずくなっても知りません。

と言うか、販売するところにちゃんと書いといてくれよ (´;ω;`)


そりゃもう直球ですよ。

トムが町に帰ってくるなり、泊まる所はモーテルだし、隣の部屋の2人が最初の餌食

なんですが、お姉ちゃんは素っ裸で外に逃げて行くわ、モーテルの支配人は女性だわ、

なんだろう、オチが見えるでしょう?


全体的にストレート過ぎるエロ(モザイクなし)でビビッて居ると、最後まで犯人が

わからないと言うか、どんでん返しのストーリーがあるとは思えないアレな話ですけど、

画像は別として推理物としてみれば面白いかも知れません。

ただこれどうしても引っかかるのが・・・


これってバレンタインじゃなくてもいいだろ!
エロの為の前置きなのかよヽ(`Д´)ノ



ヤツフサが望んでいたバレンタインを恨んでリア充を爆発させている殺人鬼と言う感じは

まったくありませんでした。



この映画の見所は、元保安官が使う射撃競技用ライフル、ベレッタ682(希望小売価格

68万8千円)がアップになる所です ヽ(゚ω゚=)<監督が銃のマニアとしか思えない



間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さると、ヤツフサの

心の凹みが本当に少なくてすみますので、宜しくお願いいたします。 ('A`)

 

アバター
2015/02/02 20:15
>todo様
バレンタインを恨むジェイソンみたいな、死んでるのか生きてるのかわからない
奴が、なんかの逆恨みで次々とリア充カプールを襲い、爆発させまくる映画!
主人公は最後はカップルになってもいいけど普段仲良くない2人で、友達の
バカップルを助けようと力を合わせるが、ゾンビみたいな敵相手に苦戦するも、
最後は彼女のお父さんが現れ、38ミリアデン砲でジェイソンみたいな奴を吹き飛ばす!

お父さんはもちろんブルース・ウイリス!

どう?
アバター
2015/02/02 01:36
いやそんな、リア充爆発マジでってwwwwwwwww

そもそも映画見ないけど、ホラーもスプラッタもまず見ないなあ。
スプラッタ見て、爽快とかになれるのかね?だとしたら、私にはわからん感覚でござる。
でも、ホラーとかスプラッタにエロシーン多い理由は納得(笑)
まあ、下心ある男は嫁や彼女とみたがるかもな(笑)



アバター
2015/02/01 23:21
>↓全身GU↓様
返答にバレンタインじゃなくてもいい感じでした。 ('A`)

バレンタインにゾンビと言うのもいいかもしれませんね。
食虫植物もイケてる感じです。 ヽ(゚ω゚=)

問題はどちらもバレンタインとあまり関係無い所でしょうか?
かなり難しいシナリオになりそうですw
アバター
2015/02/01 21:10
面白そうですね
確かにバレンタインじゃなくてもよさげというツッコミw

バレンタインのイメージとしてはそうですね
ゾンビが街に現れてデパートに籠城したら山積みのギフトのオブジェが
崩れて中からゾンビがワラワラとか
海外では花が贈られやすいらしいので
バレンタイン用の新種の花を貰ったら夜中に食虫植物になってて
食べられちゃうとか
どう考えてもコメディにしかならなくてごめんなさい(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.