Nicotto Town


ちょっとしたお話


痩せること、太ること。


去年、春から年末にかけて、ボチボチと、3キロほど痩せました。
年を取りますと、ただ太ってくるだけではなく
変な太り方をしますので、何とかしたかったのです。

そんなに、苦にはなりませんでした。
チョット、太ったあと、2~3キロ痩せるのって
意外と簡単なんですよね。

気合いさえ、入れば^^v

去年は、気合だけは、結構入りましたからねーーー(*^。^*)


ただ、その後が続かない・・・^^;


チョット、ストレスを感じているのか
このところ、お腹が空いているわけでもないのに、食べてますね^^;
あれこれ、忙しすぎるのでしょう。
少し、調整しないと!

と、ブログで決意表明したりしております♪



さて、ゼスティリア。
書くのを忘れていましたが
最初、始めたときには出てこない、オープニングテーマ曲が
ストーリーを進めて、ゲーム内で、一度流れてから、やっと
その後ゲームを立ち上げたときに、見ることができるようになります。

今までとはちょっと、感じの違う曲だなあと思います。
カッコいいですよ^^

テイルズシリーズって、最初の頃は
途中で、アクション系のミッションがありまして
うまいこと、コントローラーを操作しないと、先に進めない、と言うことがありました。
(あまり何度も失敗すると、できなくても先に進める、ということもありましたが^^;)

今回は、マップ上で、コマンドボタンを押すと、アクションが発生して
それらをうまく使うことで、マップクリアをしていく、というシステムになっています。

最初はちょっと、戸惑いましたが、なんとか頑張りたいと思っております^^;

バトルのときの、ボタン操作もありますから
記憶力に自信のない私には、ちょっと大変かも^^;

そんなわけで(?)、バトルのほうは、相変わらず、いい加減です^^;

アバター
2015/02/03 20:24
わびすけさんへ

運動!
そうなんですよねーーー^^
動くといいと思いながら、なかなか、実行に移せません^^;
寒いと言っていないで、どんどん外に出るべきなのだと
思っておりますが・・・^^;

とりあえず、ゲームを終わらせることが肝心かも?
アバター
2015/02/02 23:42
身に付かないうちに減らすのが良いんですよね。
長い時間経つと、その体重にあわせた体になっちゃうので、なかなか減らなくなっちゃいます。
私もやっと50キロ台(スレスレ)に戻ったので、
もう少し節食と運動を実行したいと思います。
アバター
2015/02/02 18:07
うたさんへ

すいませんねーーー^^;
一応、タイトル通りのブログなんですが(?)
ついでに書いているもののほうが、長いという^^;

最初は、朝食を、コーンフレークやグラノーラに変えたところからなんです。
それまで、パン食だったんですけどね。
そしたら、他に何もしていないのに、ちょっとだけ、体重が落ちて・・・
そうなると、面白いものですから、少しだけ、意識して・・・
それくらいで、2~3キロほど、落ちました。

ちなみに、何で気合があったかと申しますと
アイドルにハマっているからです^^;
何か、テンションあがる理由があると、良いかもしれませんね^^
アバター
2015/02/02 15:25
すみません、ゲームのことは、よくわからないのですが、
只今、ダイエット中の私は、タイトルにつられて、やってきてしまいました~^^;
2~3キロでも、落とすのが、難しい今日この頃、どのように、ダイエットされたのかなぁ?
って思って・・・。
そっかぁ、もとみさんの場合、簡単だったのですね!!
何か、いいダイエット方法(私でも長続きするような^^;)が、ありましたら、
是非、ご伝授下さいませ。
寒いので、お体、大切に、お過ごし下さいね^^
夏じゃなくて、冬でも、ダイエット、出来るよね!?



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.