Nicotto Town


ちょっとしたお話


名前


ゆえあって、ツイッターとアメーバの名前を変えました。
(どちらも、もとみ、で登録していたのですが)

アメーバは、そこでブログを書いている方に
いいね、が付けたいがためだけに、入っているだけなのですが・・・^^;

ニコのほうは、もう3年も使っている名前ですので
このままで、宜しくお願いしたいと思っています。

名前がたくさんあるのって、あるイミ、ワクワクしますが
私としては、自分の名前だという、しっくり感が欲しいので
何でもいいとは、思わないんですよねーーー^^
あんまり、たくさんあるのも、ややこしいですし・・・

あとは、読みやすい名前がイイかなあ?
画面で見て、すぐに読めるのがいいと思うので
私は、あえて、ひらがなにしています。
何となれば、カタカナでもいいとは思いますけどね。

ニコもツイッターも、一日に何度もインしていますので
少しの間、変な感じがしそうです・・・



さて、ゼスティリア。
ようやく、何となくの、ストーリーの全貌が見えて来ました。

あと、攻略法が、ネットにバンバン出ていますので
ついつい、頼ってしまうようになってきました^^;
全部頼るのは、これまた、しんどいので
チラチラとだけ、参考にしていきたいとは、思っているのですが^^;

中盤になって来ますと、マップもややこしい部分が出てくるようになりまして
なんじゃ、これ?と、ネットに頼る始末です^^;

アバター
2015/02/03 20:28
わびすけさんへ

ゲームのキャラ名!
私もそうです。
らしい名前が思い浮かばないと、考え付くまで、悶々としてしまいます・・・

男子は、自分の名前を付けると聞いたこともありますが
わびすけさんは、そうではなかったのでしょうか?

まあ、私自身、主人公が女子であっても、自分の本名は付けないと思いますけど^^;
アバター
2015/02/02 23:46
名前については、わりと気にします。
まず性別が分かる事、読みやすくて派手さがない事、
それと、名前らしい名前にする事を心がけてます。
とは言え、今はここしか来てないので、今のひとつだけを使っていますけど。

ゲームで、キャラ名が決まらなくて冒険が始められない時もありますw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.