Nicotto Town



2がつ2にち

最近、節分に恵方巻を食べる風習が定着しているが、

サンタ家では、豆だ

あの豆は酒のつまみにもなるので、

この時期になると買い溜めをしている

しかし、今年は変化を加えて、

その恵方巻なるものに挑戦しよかと

、、、今日、試してみました

いわゆる太巻ですよね


さて、そんな恵方巻には食べ方があるよーです

①その年の恵方を向いて

②無言で願い事をしながら

③一気に最後まで食べる

だそーです

が、、、

①西南西ではなく、北西の方向で

②ネット見ながら、笑いながら

③ちまちまとかぶりつきながら食べました

そして、、、

明日は食べませんー


今日は休肝日なので、食事が盛り上がらなぃですーー

アバター
2015/02/05 20:28
りりさん>
、、、何かで、埋めます
アバター
2015/02/05 06:09
穴開いてますけど・・・(笑)
アバター
2015/02/03 21:02
りりさん>
今度、ばーむくーへん、で挑戦してみますー
アバター
2015/02/03 06:31
ロールケーキはじめ、巻けば何でも恵方巻きにしてますよねw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.