Nicotto Town


りゆのブログ


触ってみたい動物


モンハンフェスのことを書こうにも、特に面白いこともなく…
予選は3分台でした(笑)
目的のポーチをゲットできたので良し!

さぁ、触ってみたい動物。
最近ハリネズミが気になります。

針はどれくらい硬くて痛いのか?
お腹の毛は柔らかいのか?

実際に触って確認してみたいものです(≧ω≦)

アバター
2015/02/04 19:28
笹良さん>
お詳しい…!説明が的確ですね!
餌って結構簡単なのか…飼ってみたいなぁ(*´∀`)

♪~Rin~♪さん>
あんまり気付きませんでしたがそんなに動員数が違ったのですか?
入場料取られて更に屋台にもお金が掛かる、よりはマシですw屋台、ピンズもらえますし(*´∀`)

ハリネズミって結構飼ってる人いるんですね~
アバター
2015/02/03 18:42
モンハンフェス、お疲れさまでした。^^
前回と比べるとかなりの動員数だったようですね。
入場無料とはいえ、屋台で300円ずつとられたら入場料取ってくれたほうがいいようなww

ハリネズミ。以前妹がつがいで飼ってました。
アバター
2015/02/03 00:43
ハリネズミは以前家で預かった事があり、針の触感はわかります。
針はもちろん硬いのですが、縫い針のように「突き刺さる」鋭さはないため、恐らく想像程は痛くないです。
目や口内など柔らかい部位への威嚇としては十分でしょうが、触れ合う上では支障ありません。
お腹の毛は非常に短く、「柔らかい」と感じるほどの長さはありません(ただし個体差はあるかもしれません)。
預かっていた子は肥満気味(よく「肉ダワシ」と表現していました…)でお腹は柔らかい感触でしたが、毛と言うよりむしろお肉の感触だったと思います。

ハリネズミは餌もふやかしたドックフードと簡単で、おやつ(生きたミールワーム)さえクリアすれば大丈夫です。意外と人懐っこくて可愛いですよ。
機会があったらぜひぜひ。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.