Nicotto Town


☆ごま日記☆


インフルの脅威

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:37

今日、会社で同僚の女性がインフルエンザに
かかっていたと連絡がありました。
昨日から熱が高く39度近かったようで
病院へ行ったら診断されてしまったようだ。

実は金曜日に某事務所へ行く機会があり
その時にインフルに感染が見つかった人が
帰らずに事務仕事をしていたそうです。
そこで感染した可能性があります。
その事務所は今日の時点で全員インフルエンザで
閉鎖になってしまいました。

僕も昨日の夜から体がだるく
ドラッグストアで葛根湯買って飲んでました。
体が痛いのはマラソンの筋肉痛でしょうが
仕事から帰宅後、熱を測ってみると
37,3度ありました。

明日休みなので病院へ行ってみようと思いますが
インフルエンザの可能性が怖いです。
いや~

やはり練習もせずにリレーマラソンへ出たのが
間違いだったのでしょうか。

アバター
2015/02/03 19:43
お〜〜
筋肉痛もあって大変だね・・・・
無理はしないでね♡
アバター
2015/02/03 09:11
インフルエンザって、気づく前にひろめちゃうよね
早目の受診で拡大抑制も大切ですよねー

アバター
2015/02/03 08:53
感染の恐れがあるから怖いですね。
これから熱が上がるかもしれませんね。

いずれにせよ、早く病院に行くのが正解ですね。
インフルじゃありませんように。お大事にしてくださいね。
アバター
2015/02/03 08:49
インブルでなければいいのですが‥
お大事になさって下さい。
アバター
2015/02/03 01:34
ポカリなどでたっぷり水分補給をして寝て下さい。

お大事にσ(゚ー^*)
アバター
2015/02/03 00:34
インフルエンザ対策は 20分〜30分間隔で お水を飲んむといい っていいますよね ><;
インフルエンザのウィルスは適当な湿度下だと2秒で死滅するんだって ><;
ごまちゃんは インフルでなければ いいね ><

いずれにしても お大事に♫
アバター
2015/02/03 00:20
熱大丈夫でしょうか。
インフルエンザは広まるのが怖いですね。
お大事にしてください。
アバター
2015/02/03 00:11
もしインフルだったら、罹患してから5日、かつ、平熱に戻ってから2日は
出勤停止だそうです。
インフルじゃないといいね。
アバター
2015/02/02 23:32
お大事に

アバター
2015/02/02 23:29
同じく息子が38度の熱です。
明日病院に連れていきます。
インフルだったら嫌ですね。
アバター
2015/02/02 23:24
同じく体調不良でツライ一日でしたよん。。。^^;
お互い、気を付けよーねんw
アバター
2015/02/02 23:06
あらら@@
インフルだったら一気に高熱になるから
ただの風邪だったらいいですね><;
予防接種はしていましたか?

うちの会社では、インフルになった時点で出勤停止もそうだけど
熱が下がったあとが1番移りやすいとのことで
熱が下がってから3日間は出勤停止です。

あったかくしていっぱい休んで下さいね。
お大事に。
アバター
2015/02/02 23:00
インフルだったら大変;;
マラソンの疲れもあったのかな?
アバター
2015/02/02 22:45
こんばんは。

う~ん、何とも言い難い状況ですね。
マラソンによる疲労かもしれないし、インフルなのかもしれないし、あるいは複合で、普段なら大丈夫なところ潜伏していたものがマラソンの疲労で体力低下に伴って出て来たのかもしれない……。

いずれにせよ、インフルでないことをただ祈ってますよ。
アバター
2015/02/02 22:21
インフルエンザじゃないといいね・・・

でも、インフルだったら、(ちょと)骨休み?しちゃいますか~!(●`・ω・´●)モキュ♪
アバター
2015/02/02 21:42
|)゚0゚(| ホェー!!
アバター
2015/02/02 21:24
あっちゃぁ~~~@@

葛根湯じゃ効かないよぉ。。インフルだったら、強制的に休みだね@@お大事に~~。
アバター
2015/02/02 21:22
怖いね~、インフルエンザ。感染力がハンパないね。
近くに感染者がいたら防ぎようがないよね~。
アバター
2015/02/02 21:06
インフルじゃないと良いですね。
でも、今夜は熱があがる可能性もあるだろうから
水分補給など忘れずに~お大事にですよ~
早めの休養で自己免疫を高めよ~う♪
明日がお休みで本当に良かったですね^^
アバター
2015/02/02 21:06
予防接種してないの?
不特定多数の人達と接するから
私は毎年、接種してるよ・・・3,000円(^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.