Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


刀剣乱舞

最近は、去年に比べてよくパソコンを使うようになりました!
去年はスマホアプリのゲームに夫婦でハマりきってしまってニコタも何も殆どパソコンに触れない暮らしになってしまっていたのです……。長らくご無沙汰致しました。
(ただ、そうは申しても実は最近はパソコンをリモートデスクトップで遠隔操作しながら使っているんです。我が家は2階にパソコンがあって、2階は暖房が無いので……冬は寒くて、つい1階でぬくぬくしながら遠隔操作しています。こんなことが出来るなんて、時代は変わりましたね〜!)

さて、パソコンをまたよく使うようになったのは何故かと申しますと、タイトル通りなのです。
鋭い方はここ近日の一言コメントやアバターの装いでお気づきになったかも知れませんね!
DMMオンラインゲームの「刀剣乱舞」を、私も先月末から遊び始めたのです。

今春3/26に「剣が君 for V」を楽しみにして待っていた矢先、友人から誘われたのがこの「刀剣乱舞」でした。お侍さん好きなら、きっと刀剣も興味あるでしょー?と。
その友人の勘は非常に正しいものでした。1/27に大和国にて遊び始めてから、あっという間にハマってしまって、今ではお買い物に出かけた先でもリモートデスクトップで遠隔操作してパソコンから遊んでる程です。

それまで刀剣自体に惹かれていても知識がほとんどなかったのに、今では知らない刀剣の名前を見かけたり刀剣の写真を見かけたりするだけで好奇心が疼いてしまうくらいになりました。

お気に入りの刀剣は、江雪左文字。
文武両道に秀でた武士ながら、剣を振るう事よりも和睦に努めた江雪斎の佩刀なのだそうですね。
戦場に立つ度に「和睦の道は無いのでしょうか……」と憂う彼の言葉を聴くと、現実世界もそーだよなぁ……などとしみじみ考えてしまいます。刀剣乱舞での江雪左文字さん、本当お友達になりたいくらい親近感が湧いてお気に入りなのです。
現実世界の刀剣としての江雪左文字も、一度は写真ではなく実物を目にしてみたいものです。どんな刀なのでしょう?名刀だとは評されていますが、それだけの意味ではなくて。
使われない刀は手入れされなければ鞘の中で錆びて使い物にならなくなりますが、現代まで残っているということはそれだけ丁寧に手入れをされてきたということ……芸術品として国宝指定を受ける前から、です。
振るわない刀なのに、振るえる刀として維持する。
持ち主と刀の間に、どんな思いがあったのでしょうね……?

アバター
2015/02/05 16:43
^^違うものにはまるのわかります、
旦那さんとなら尚さらですよね~~~
にゃんはチビ達のゲームで電波人間とやらに、
♪家族ぐるみでレベルあげ~~♪
共通の何かって、楽しいですよね、
サークルぬけちゃいましたが、元気そうで^^何よりです。
アバター
2015/02/03 19:20
ゲーム していましたか~^^

最近 こないので 元気かな~ 思いました^^

よかった




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.