Nicotto Town



明日は仕事だ

明日は仕事。・・・・・。いつもの先輩がまた長期欠勤をしてます。


シフトが埋められません。

水曜日はまだ我慢。土曜日が大変。いつもの半分の人数で仕事をこなします。

先週木曜日から休み始めて出るのはおそらく来週月曜日からか水曜日からだろうの予測。いつものパターンで分かるんです。

お子様が肺炎で入院したとの事で、以前はお母様の足の怪我で2週間のお休みとか。

その間にはご自分の体の調子がわるいからと1週間ほど。

休む、休まないは個人の感覚によりますので、あまりあれこれ言えませんが、syocoはここ5年は欠勤してません。

たまにお寝坊で遅刻はするけど。

直近ではおじさまが亡くなられたとの事で通夜とお葬式で2日プラス自分の休日2日で合計4日のお休み。

会社から近いところに家があるので、せめて2時間くらいでも・・・なんて希望は

娘の入院で自身が徹夜2日しているから自分が体壊すからダメ。と。

ほぼすべてを有給で消化します。

きっちり毎月有給はとる方なのですが・・・syocoはシフトが厳しく他の人に迷惑をかけるからと夏以来とってません。

先輩は上の方にはいつも自分の評価が良いようにと神経を使ってますので今回もとても大変な事をアビールしてました。それできっちり同情をいただきました。

他の同僚は良く分かっているのでかなりお怒り状態。
syocoはこの先輩の事を「おおかみ少年」と呼んでます。

以前syocoにも遅刻とかして時間を少なくして有給がとれるようにしたら良いよ、私はそうしているから。と教えられましたがそんなわざと休むなんて仕事なのに出来る訳ないでしょ。

パートが時間の制約がある為です。

まあ世の中は言ったもん勝ちですね、やったもん勝ちですね。

我慢している人間はその被害を受けてもじっと耐えるしかないのですね。

今はこの先輩がかなり問題の有る人だとみんなが認識しているのでそれだけが救いですが。










Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.