Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(2月3日)


こんにちは♪

2日のシン地方 晴天なりだけど、風が冷たいです!

80コメ近くになったので先に更新します。

3日は、節分、のり巻きの日、大豆の日、

などの記念日があります。

鬼は外、福は内!豆まきをして鬼を追っ払っちゃいましょう!

恵方巻きを食べるときは「西南西」向かってどうぞ。

地図で見ると、時計で言えば「8」くらいの方向です。

シンは普通の夕食だよww

農園の栽培、イベントでドリンクができるようになったけど、

やっぱほかのものが少ないで~す><

まるでドリンク専門店みたいだよww♪

ニコット釣り、先週土曜日曜各1回やって

クリオネの天使5匹釣れたけど、3倍デー?うそだぁ~><


ニコット釣りでは、ヤマメ1位、ウナギ41位、ブラックバス68位でした。

少ない割りに良かったかな。ウナギ食べた~い♪


親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

1月29日で3歳8ヶ月になりましたが、今は主ですww

1月30日夜に体重測ったら 5,2キロでした。

ちょっと減ったけど、ほんまかいな?

最近 甘えん坊にはまいったよ。可愛いけどww

2月になったけど、今週も素敵なこといっぱいありますように♪
                                                          
                        にこしん☆

アバター
2015/02/03 23:28
こちらも恵方巻きの習慣がないので、豆まきだけしました(^^)

100コメ~☆
アバター
2015/02/03 23:25
歳の数の豆…お腹いっぱいー( v^-゜)♪
アバター
2015/02/03 23:22
今晩は☪
恵方巻・味噌汁・福豆(数は内緒)・苺食べたらお腹一杯です♫
鰯は嫌いなのでパス(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
アバター
2015/02/03 23:21
恵方巻き、西南西を向いて食べました
アバター
2015/02/03 23:19
こんばんは♪
訪問ありがとうございます♪
お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2015/02/03 23:17
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ステブとお水のお届けです♪

今日は節分、恵方巻少々と握り寿司食べ過ぎて、豆入るところありません(*'▽') 

まーちゃんは何時も、12時にコーデ投稿してお布団に入ったらコロリで~す♪

お休み(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
アバター
2015/02/03 23:17
こんばんは!水遣りとステプと福のお届けです。♪
アバター
2015/02/03 23:14
こんばんは★
訪問ありがとうございます^^
今日は節分ですね、楽しくお過し出来ましたでしょうか?
本格的ではないですが気持ちの…真似だけの豆まきをしました^^

福は~内☆彡福がいっぱい訪れます様に☆彡
ステプ&お水をどうぞです✿
アバター
2015/02/03 23:13
福はうち~♪鬼はそと~♪恵方巻きもどうぞ~♪
アバター
2015/02/03 23:08
(*'▽') 巫女がたっぷりの福をお届けしましたぁ♪恵方巻美味かった(#^.^#)
☆おやすみなさい☆
アバター
2015/02/03 23:04
優しいお心遣い有難うございます^^
温まって早く休みます。
シンシンさん、おやすみなさい。
アバター
2015/02/03 22:59
こんばんは。
豆まきはしませんでしたが、恵方巻を食べました。
恵方巻と言っても、太巻ですけど。
アバター
2015/02/03 22:59
こんばんは~^^恵方巻き、いっぱい食べちゃいました^^;
アバター
2015/02/03 22:55
シンシンさんこんばんは
福は内~
今日は節分ですね(*´∀`*)
アバター
2015/02/03 22:52
こんばんは。
豆まきはしなかったのですが恵方巻きは食べましたよ。
シンシンさんも恵方巻き食べましたか?
アバター
2015/02/03 22:52
素敵&お水お届けです(*´∀`*)
アバター
2015/02/03 22:51
こんばんは。
恵方巻きと豆でお腹いっぱいです。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2015/02/03 22:50
こんばんは♪
福は~内♪ふくは~うち♪
福が沢山訪れますように(✿◡‿◡)
アバター
2015/02/03 22:48
シンシンさん、こんばんは~♪
申請ありがとうございました(*´∀`*)
こちらこそこれからどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
私は豆まきしましたよ^^
思いっきり投げたので、うちの周りだけ豆がたくさん落ちててちょっと恥ずかしいです><
明日小鳥が食べてくれるといいんですが(w´ω`w)
シンシンさんにもたくさん福が舞い込みますように^^
アバター
2015/02/03 22:48
こんばんは☆
ヒイラギの葉っぱに鰯の頭を付けたお飾りを見かけました♪ 今日は節分だね(^^♪
アバター
2015/02/03 22:44
こんばんは~^^ 可愛い?鬼が来ましたよ~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
豆くださいwwww

アバター
2015/02/03 22:44
肩こりで痛いクポ☆急ぎのおこんばんはステプでっす(;^o^)丿クポッシュ☆☆

ヤマメで1位でしたか!
ニャンともすごいですね。

おめでとうございまっす(^o^)丿クポッシュ☆☆
アバター
2015/02/03 22:42
鬼は外~♪゜'*゚'ヾ(*′ω`*)_□ 福は内~♪(*′/Д`*)/゜'*゚'..:。:.

恵方巻き1本食べたらお腹いっぱいになりました^^

シンシンさんとディアたんに福がいっぱい訪れますように♪
アバター
2015/02/03 22:42
・゜゜・。\(・o・ )鬼はぁ外! ( ・o・)/・゜゜・。福はぁ内! 
よしっと(o ̄ー ̄o) ムフ
アバター
2015/02/03 22:41
こんばんは★
鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ~
今日は節分ですね☆彡
アバター
2015/02/03 22:41
シュタタタッ (っ□`・ω´・)っっっ))・:*。・:*: 鬼は外 福は内
アバター
2015/02/03 22:41
こんばんは☆福は内ステプ♪
アバター
2015/02/03 22:41
こんばんは~♪今日は恵方巻き食べましたが、ハーフで十分お腹いっぱいでした。^^;
アバター
2015/02/03 22:40
こんばんは♪
歳の数だけ福豆を食べる、というのを忘れていて
3つしか食べていません。明日から3歳になります(`・ω・´)
アバター
2015/02/03 22:38
+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
アバター
2015/02/03 22:31
こんばんは!今日は恵方巻、食べました~ ^^
アバター
2015/02/03 22:30
こんばんわ 節分ですね
アバター
2015/02/03 22:26
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは❤ 
沢山の福が舞い込みますように^^☆彡
アバター
2015/02/03 22:24
節分ですね。豆まきで邪気を祓い、福を招きましょう。
って、大人ばかりの我が家は、誰もいません~。
(><)
一人豆まき?
寂し~
アバター
2015/02/03 22:23
ヾ(◕‿◕✿)♥こんばんは♥♫(✿◕‿-)ノ゙恵方巻すっかり定着しましたね。いい年になりますように
アバター
2015/02/03 22:20
シンシンさん、こんばんは☆

さっき、夜になってから豆撒きをしました^^

恵方巻きは昨日食べちゃいました。
祖母のために切っちゃったから、
効き目がないかしら^^;

明後日は雪みたいで心配ですね…。
アバター
2015/02/03 22:18
(`(エ)´)ノ彡☆こんばんはでぃーす^^
明日が満月ですが、外には綺麗な月が出てます。
アバター
2015/02/03 22:17
✿こん٩(๑´0`๑)۶~✿
恵方巻きとお豆持ってきましたよ~!
遠慮してお食べ(¬¬)お豆1粒ね!
アバター
2015/02/03 22:15
・゜・。ヾ(・∀・= ・∀・)ノ゙ ゜・。
鬼はぁそと~福はぁうち~♪
たくさん福が訪れますように^^
アバター
2015/02/03 22:14
こんばんは~♪ 
西南西向いて、海鮮恵方巻き食べました~
ちゃんと黙って食べましたよw

アバター
2015/02/03 22:14
こんばんは^^いつの間にか2月に入っていたと言う感じなオレンジですw今月も宜しくです
アバター
2015/02/03 22:08
こんばんは(^^)
今夜は一人だったので
恵方巻きがおにぎりに化けました(笑)
アバター
2015/02/03 22:06
こんばんわ~
邪気払いの節分♪鬼は~外!!
たくさんの福が舞い込みますよ~に☆彡(✿◕‿◕)ノ゙
アバター
2015/02/03 22:05
恵方巻き食べて、豆撒きして
イワシも食べました。

これで今年は、元気いっぱいかな?
アバター
2015/02/03 22:04
STP&お水お届けに参りました^^恵方巻食べたのは良いけど、途中で喋っちゃった><
アバター
2015/02/03 22:02
今日は、しっかり小声で豆まきして恵方巻きを丸かぶりしました〜(´◡`๑)
アバター
2015/02/03 21:59
こんばんは♪

豆まきするね~(っ`・ω´・)っっっ))・:*。・:*: 鬼は外~ 福は内~
よし!これで 今年1年 邪気退散~無病息災!!

今日、青ガチャコンプ~♪恵方巻き 間に合ってよかった~♪

明日も素敵な1日になりますように~
アバター
2015/02/03 21:58
こんばんは♪鬼退治は無事に済ませましたでしょうか(^^)
私は恵方巻きを2本買いました。1本は明日の朝食用に…。ぐうたらな私です(笑)
アバター
2015/02/03 21:55
恵方巻きでお腹一杯になりました^^
福はうち、福はうち〜〜
アバター
2015/02/03 21:54
今晩は。節分だからと海鮮恵方巻食べたけど方角も怪しくて願い事叶うのかな。
豆まきは省略しちゃったし。

木曜日の雪マーク消えないわ~空気は冷たいし積もるのかしら。
寒さ対策して風邪に負けないでね。
アバター
2015/02/03 21:54
シンシンさん。こんばんは☆お疲れ様です^^

今日は節分の日ですが、お豆はまだ食べていません^^;
アバター
2015/02/03 21:52
こんばんは~^^

福は~内~❤

シンシンさんにたくさんの福が訪れますように❤
アバター
2015/02/03 21:51
こんばんは★
方位磁針が見当たらず適当なとこ向いて恵方巻にかぶりつきました^^
豆まきはヤメ~^^;
アバター
2015/02/03 21:49
こんばんは。
種類の多さに釣られ、スーパーで恵方巻買いました。
太巻き1本食べて満腹です(*´з`)
アバター
2015/02/03 21:49
こんばんは。
青ガチャ節分に間に合いませんでした。
駆け足で失礼します。
アバター
2015/02/03 21:42
節分って事でイワシを食べたら気持ち悪くなりました><
魚苦手です><お水とステプ送信^@^
アバター
2015/02/03 21:37
素敵お届け♪恵方巻き一口丸かじりして むせてしまった><お陰で願い事が吹っ飛んだ><
アバター
2015/02/03 21:35
( ^-^)ノ(* ^-^)ノ今晩わぁ♪お疲れ様です^^久しぶりにお日様見た気がします(+_+)
アバター
2015/02/03 21:33
こんばんは♪

今日はよいお天気、掃除・洗濯・お昼を食べたら

めっちゃ眠くなってウトウトしちゃいました^^
アバター
2015/02/03 21:33
こんばんは。節分に思う、なぜ恵方巻はこんなに高いんでしょう、と(笑)
アバター
2015/02/03 21:33
こんばんは!
今日は節分ですね♪
夕飯に恵方巻を食べました。
意外と一本いけるものですね(^ ^)
アバター
2015/02/03 21:27
節分の豆を歳の数だけ食うと何故か胸焼けが致します (^_^;)
アバター
2015/02/03 21:21
今晩は、本日こそっと豆をまきました。多分鳥のえさになるのだろうなと…
アバター
2015/02/03 21:20
こんばんは☆
夕食は海鮮恵方巻きを頂きました!
豆は歳の数だけ食べきれなかったです・・・(^_^;)
シンシンさんのお家に福がたくさんありますように~☆彡
アバター
2015/02/03 21:18
こんばんは。福がやってくるようにたっぷり水まきしていきます。
アバター
2015/02/03 21:16
こんばんは~~~節分の行事完了ヽ(^o^)丿歳の数の豆は無理・・・^^
アバター
2015/02/03 21:14
今日は節分、節句が来るとなぜかわくわくします♪   (♥◕∀◕♥)♥
アバター
2015/02/03 21:10
鬼は外~∴∵∴へ(^(エ)^へ) (ノ ^(エ)^)ノ∴∴∵福は内~♪
福がいっぱい来ますよぉに♪
アバター
2015/02/03 21:10
こんばんは。今夜も冷えますね。あったか~いお風呂に入ってきます。
アバター
2015/02/03 21:09
こんばんは♪今日は朝から恵方巻きの準備をしてました、疲れた^^;
アバター
2015/02/03 21:08
こんばんは。
恵方巻きというより
豪華海鮮巻き寿司(中トロ、ウニ、エビ、貝柱、玉子入り)食べました。
アバター
2015/02/03 20:57
こんばんは~^^
変わり具の恵方巻を丸かぶりしました(*'▽')
ウチにも3か月のブリショー♂がいます♬
最低5キロにはなりそうなくらい、食いしん坊です;;
アバター
2015/02/03 20:57
(つω・`)コンバンワ素敵&お水お届けです٩(・ᗜ・*)و
節分?豆撒き〜

   ∧_∧
  ( ・ω・)ノ>゚+。:.゚
  C□ / ゚。:.゚.:。+゚
  /  . |    ババババ
  (ノ ̄∪
   (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
   <´・\  ::::::::::::::::::ヽ
    l  3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
∫  .<、・_ (         )
旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)
     (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
   <´・\  ::::::::::::::::::ヽ
    l  3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
∫  .<、・_ (         )
旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)
     (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
   <´・\  ::::::::::::::::::ヽ
    l  3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
∫  .<、・_ (         )
旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)
     (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
   <´・\  ::::::::::::::::::ヽ
    l  3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
∫  .<、・_ (         )
旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒) 体調崩して(´°ω°`)↯↯
アバター
2015/02/03 20:56
こんばんは(❀◕‿◕)♫ いい子にしてますよw

おつかれさま&おやすみなさい
アバター
2015/02/03 20:55
ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღこんばんは♬悪い鬼を追い払い、福を巻き込んで、素敵な立春をお迎えください✿
アバター
2015/02/03 20:53
こんばんわ~節分だヽ(●`゚ω´)ノ∴・鬼は外福は内 巻きずし食べなきゃ^^♪お水と素敵をどうぞ☆

8か 了解^^
アバター
2015/02/03 20:49
豆まきしました❤福が沢山訪れますようにヽ(^。^)ノ福は~内
アバター
2015/02/03 20:44
こんばんは~今日は節分ですねステプ♪
アバター
2015/02/03 20:42
こんばんは☆彡
福の多い一年でありますように。福は内~。.*・’゜☆
アバター
2015/02/03 20:26
恵方巻きの代わりにちらし寿司の元入れてなんちゃって手巻き寿司 
多種盛りの刺身と卵焼きでご馳走じゃんw
アバター
2015/02/03 20:18
福は〜うち☆*★♪♬
1人ではしない豆まきっ(^_-)-☆
アバター
2015/02/03 20:13
いつもありがとです(^o^)丿

恵方巻き食べて、幸せいっぱい来ますように・・・(^o^)丿
アバター
2015/02/03 20:08
・゜・。ヾ(>∀<*>∀<)ノ゙・゜・福はぁ~うち!
福がたくさん訪れますように☆恵方巻食べましたか?
アバター
2015/02/03 20:02
こんばんはです^^福がいっぱい来ますように♪
アバター
2015/02/03 19:38
こんばんは☆PC絶不調にて、押し逃げ失礼しております~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2015/02/03 19:09
今晩は。
暦の上では、春はすぐそこですね。
まだまだ来なくていいのに^^;
アバター
2015/02/03 18:59
鬼は外!福はぁ内♪無病息災を願って福豆をまきに参りました♪(。◠‿◠。)♡
アバター
2015/02/03 18:58
こんばんは^^今日は節分ですね^^豆まき~するのかな^^
撒いた豆~ディア君に食べられないように気を付けなくちゃ~ですね(笑)
福がいっぱい来ますように~☆
アバター
2015/02/03 18:53
こんばんわ〜♪
節分ですね!

豆の代わりにお水まいておきます〜笑
すてきもぽちっと♪
アバター
2015/02/03 18:47
こんばんは★⌒(✿◕ܫ◕)♥鬼は外福は内しなくなりましたねいわしの生姜煮をいただきます^^
アバター
2015/02/03 18:38
節分なので豆まきに来ました~♪
アバター
2015/02/03 18:07
ディアたんは、甘え上手なのね~
メロメロなシンさんを、想像しちゃいます^^

息子たちが小さい頃は、季節毎の行事は、かかさず乗っかったけど・・・
今年の節分は、何もなしです^^;
昨日、トロたく巻き食べたからいいかなww

アバター
2015/02/03 17:39
こんばんは!節分のようですね。鬼は外福は内と言いますが、みんなに福がありますように。。。
恵方まきって食べたことないですが、方位磁針が必要なんですね!!!
アバター
2015/02/03 17:29
福はぁ~内♪福はぁ~内♪(*´∀`)ノ・゜゜・。マメマキ 
良い事がたくさんあります様に*:..。o○☆
アバター
2015/02/03 17:16
こんにちは~~♪
ヤマメ1位すごいですね~‼
シンシンくんこれからも福がたくさんやってきますように!
アバター
2015/02/03 17:09
こんにちは♪
ヤマメ1位おめでとぉ!(*゚ω゚)ノ∀祝杯

巻ずしは大好きなので今夜はちゃんと「西南西」の方角を向いて
食べますね^^
皆のところに福が来ますように~(^O^)/
アバター
2015/02/03 17:08
シンシンさん。こんにちは(*^_^*)

今日は節分ですね♪鬼は外!福は内!いい子にしているシンシンさんに恵方巻きをお持ちしました(*^_^*)
私 豆200個も食べられるかな~w 
ヤマメ1位、ウナギ41位、ブラックバス68位 ランクインおめでとうございます!
1位すごいですね♪

アバター
2015/02/03 16:50
♪こんにちは*.:。:.*鬼ハ外ォ∴/∴福ハ内ィ *:゚❤ネッ!!
アバター
2015/02/03 16:23
こんにちは。今日は節分♪
恵方巻のおとどけです(´ω`*)
アバター
2015/02/03 16:09
節分の時の恵方巻きはいつもながら、セブンイレブンで予約してます❀
毎年美味しいんですよ!
それに恵方巻きに限らずお寿司って何でも結構美味しいですよね❦



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.